※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルウララ
子育て・グッズ

娘がおっぱいが好きで、保育園に行く前に卒乳したい。どうやって卒乳させたかアドバイスを求めています。離乳食は3回食べており、フォローアップミルクはまだあげていません。

生後10ヶ月の娘がいます!

もうすぐ11ヶ月になるんですが、まだおっぱいが大好きでおっぱいを見ると近寄ってカプっとしてきます^^;
来月からは保育園に行く予定で、そろそろ卒乳しないといけないかなと思ってるんですが、、、
どうやって卒乳させましたか??>_<
または欲しがるだけおっぱいあげてもいいものでしょうか??
良かったらアドバイス欲しいです(>_<)

※離乳食も3回食べてます。
完母でフォローアップミルクはまだあげたことはないです。

コメント

あきほん

11ヶ月から保育園通わせてます!
夜間と昼間だけ断乳して、家に帰ってきて欲しがればあげてます✨
寝る前の1回だけですが😅
フォロミもあげてません💦

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます!!
    昼、夜の断乳すごいですね!
    朝起きてからはあげてますか??😃

• 7月13日
  • あきほん

あきほん

断乳し始めの頃は、おっぱいの張りに負けて朝あげてましたが、おっぱい飲みながら二度寝しようとするので辞めました😂
    張りがキツいときは搾乳して、断乳して1ヶ月経った今は張らなくなりましたよ💦

• 7月13日
  • ハルウララ

ハルウララ

確かに朝おっぱいあげると寝ます😂笑
    私も少しずつ回数を減らしてみようかなと思います🤣🤣
    いろいろとありがとうございました😂☺️💕

• 7月14日
まめみ

今月から保育園に通いだしました!私も保育園に入るから断乳しようと思ってたのですが、保育園で我慢してるのか、帰ってきてからの甘えがすごくて、、1回、おっぱいもう ないないしよ~って言ったらすごい勢いで泣いて、保育園で環境が変わった所に頑張って行ってるのに、お家でも我慢させるのは可哀想だなと思って断乳 諦めました(笑)
うちも3回食、完母で、朝ご飯の後と夜寝る前におっぱいのんでます💡

• ハルウララ

ハルウララ

10ヶ月だったらまだ欲しがりますよね😂🙌🙌
    確かに私も少しずつおっぱい減らそうと思いますが、無理にはしなくてもいいのかなと😭👌
    とりあえず朝と夜の2回くらいになればいいなー!!
    ありがとうございました☺️🌟

• 7月14日
まるこた

1歳3ヶ月から保育園に行っていますが、断乳せず今も夜と朝はおっぱい飲んでます。

昼間はおっぱいのことを忘れて夢中で遊んでいるみたいなので、ほっとひと息タイムによいかなと。

わたしも飲んでる姿が可愛くてまだまだあげていたい気持ちもありまして。

はじめは日中胸が張って大変でしたが、身体がこのペースに慣れ張らなくなりました。

まだ0歳のうちはおっぱい大好きで当然じゃないかな〜と。皮膚接触は脳の発達にとってもいいと言いますし!

• ハルウララ

ハルウララ

そうですよね😂😂 結局私の方の決心もなかなか着かなくて、主人もほしがるだけあげたら??って😂😂笑

お乳の張りもなくなるんですね☺️🙌昼間の断乳だけ早めに頑張ってみます!!
    ありがとうございました😊💕

• 7月14日
  • まるこた

まるこた

うちの主人も同じこと言ってます 笑 はじめは昼間張ったので1回搾乳してガス抜きしてましたー。
    今でもお迎え後の夕方、夜、朝と飲みまくってます!

• 7月14日
みう

夜中は7ヶ月頃に断乳しました。
離乳食をしっかり食べるので、量を増やして、飲まなくなりました。夜、寝る前だけ飲んでます(笑)

• ハルウララ

ハルウララ

7ヶ月で断乳はすごいですね!! 離乳食をとっても良く食べてくれるんですね☺️🙌
    保育園でおっぱい欲しいーと泣かれ無いように少しずつ準備をしてみます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 7月14日
キッド

あたしは10ヶ月になったばかりの男の子なんですが、同じような感じです‼️

おっぱい大好きで眠くなると寄ってきておっぱいを吸いに来ます(>_<)
離乳食、三色食べています。
1歳までに卒乳を考えているので、どうにしなくては…。

• ハルウララ

ハルウララ

遅くなってしまいごめんなさい😭😭
    同じような状況の方がいらっしゃって少し安心しました😂🙌
    辛いですけど、少しずつ断乳、卒乳をさせていけるようにお互い頑張りましょうね😭🙌

• 7月22日
ママリ

上の子の時ですが、ご飯をしっかり食べてくれていたので断乳せずに1歳〜保育園行かせました😊✨
フォローアップミルクもミルクもなしで大丈夫でした🙆‍♀️
家では好きなだけあげてましたが、保育園にいるとき、私が帰ってくるまではご飯やお茶で過ごせていました☺️

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます!! 無理に断乳しなくても良さそうですかね?😂🙌
    ご飯も食べてくれて、お昼はお乳なくても寝たりしてるので、帰って欲しがればまだあげようかなと思います😊✨ アドバイスありがとうございました!!

• 7月22日
キッド

大丈夫ですよー。

相変わらず、おっぱい大好きで困ります…(>_<)
自然と離れていくものなのでしょうか??笑