※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

洗濯方法について相談です。大人の洗濯物と赤ちゃんの洗濯物を一緒に洗いたいと考えています。いつから一緒に洗うかと、洗剤は何を使用しているか教えていただけますか?注意点もお願いします。

洗濯についてです!

現状は
大人のものとは別洗い。
洗剤も赤ちゃん用です。

そろそろ水道代やらやめ時やら
気になりはじめたので、
大人のものと一緒に
洗濯したいなと思っています。

①大人のものと一緒に洗いはじめた時期
②洗濯洗剤は何を使っているか

参考にさせてください!

あと注意点などもあれば
お願いします( ´・ω・` )



コメント

Lipton🍋

別で洗ったことありません

衣類の種類によってビーズやアリエールなど使ってます。

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    私もこれから一緒に洗いたい
    と思います!
    返信ありがとうございました☺️

    • 7月13日
deleted user

①1ヶ月で実家から帰ってきた時から一緒に洗ってます。
②普通のアタックです。

大人の新しい服とは一緒に洗わない方がいいみたいなので、買ったばかりの服は別で洗うようにしてます😊

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    洗剤情報もアドバイスも
    ありがとうございます!
    今日から一緒に洗います✩

    • 7月13日
ディジー

①生後5ヶ月のときにちょうど赤ちゃん用の洗濯洗剤がなくなったのでおとなと一緒にしてます
ただパパの作業着とは別にしてます

②アリエールのジェルボール使っています
今のところ皮膚トラブルとかないですよ

  • もなか

    もなか

    私も今やっと洗剤が
    なくなりそうなので、
    このタイミングで
    一緒に洗いたいと思います!

    洗剤情報もありがとうございました!

    • 7月13日
みなみ

初めから大人と同じでした!
洗剤はアリエール使ってますよ👌

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!

    コメントみてると
    みなさん一緒に
    洗ってるようで
    私が気にしすぎだった
    みたいです_(-ω-`_)⌒)_

    今日から一緒に洗います!!

    洗剤情報もありがとうございました!

    • 7月13日
deleted user

①②ともに、最初から大人と同じです。

  • もなか

    もなか

    みなさん一緒に
    洗ってるみたいですね!
    私も気にせず一緒に
    洗うことにしました!
    返信ありがとう
    ございました((∩´︶`∩))

    • 7月13日
チョコレート

最初の1カ月ぐらいは別洗いで、洗剤も赤ちゃん用を使ってました。
それ以降は一緒に洗ってますが、息子の衣類だけはネットに入れて洗濯回してます!

うりぼ

8ヶ月くらいから一緒に洗い始めました‼️
洗濯洗剤は、ハイジアを使ってます💡

注意点というわけではないんですが、私は、旦那の夜勤明けのワイシャツ(制服・通勤用)と靴下だけは息子のとは一緒に洗わないようにしてます…
なんか…気分的に…(笑)

RY ♛ Mama

産まれた時から一緒に洗ってました😊
スーパーNANOX
ワイドハイター
アロマなんちゃん使ってます(笑)

さるさる

①5ヶ月位
②さらさ

1歳過ぎてから、大人と同じ洗剤(トップ)にしました。テレビで洗剤がきちんと濯がれていれば、あまり気にする必要はないと見てから、洗剤を大人と一緒にしました。あと界面活性剤が入っているので、汚れ移りはしないそうです(^^)今の所、子供の皮膚状態問題ないです(^^)

オムハンバーグ

①一ヶ月半頃から
②朝日新聞から貰う普通の洗剤です❗

さらさにしようか迷ったんですが、成分見たらあんま変わんなかったので😅
漂白剤?てのが入ってると良くないと聞いたので、なんとなーく使ってないです☺

ヨゴレが酷いときは分けてます!
(旦那の実家が農家なので農作業した服とか...)

rai

①10ヶ月頃
②洗剤・柔軟剤ともにさらさ

うちの娘はお肌が弱めなので、ずっと赤ちゃん用で分けて洗っていましたが、洗剤がなくなるタイミングで大人用洗剤をさらさに変えて一緒に洗えるようにしました😊
今のところ肌トラブルは今までと変わりないので良かったです🎵

特に気を付けていることはないのですが、娘の物は細かいのでネットに分けていれているくらいですかね😅