※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

母乳をあげる前に唸ったり、ゲップやオナラが出て苦しくないけどよく唸る。オヘソがぽっこりして心配。唸りは治まる?喉を痛めたりしない?

同じような方に質問です

母乳をあげるまえに唸ったり
ゲップもオナラもでていて
苦しくはないと思うんですが
ヴぅ~んとよく唸ります
そのせいかオヘソがぽっこりでてしまいます。

そのうち唸らなくなるのでしょうか?
喉を痛めたりしないのでしょうか?

コメント

はむはむ

小児科で聞いた話ですがよく唸る子は一気に体重が増えるってことらしいです
2人目、よく唸ってました💦
おかげで平均超えておデブです💦

• はむはむ

はむはむ

増える→増えてる

• 7月13日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですか!!!
    確かに1ヶ月検診のとき体重の増え方が平均より上回ってはないけど多いね!と言われました😂

最近抱っこしててもぐっと重くなった気がするし、、、ビックベイビーになりそうです(笑)

• 7月13日
mochi

同じ名前ですね!笑

うちもかなり唸ってました😱上の方のおっしゃる通り、たしかにうちもおデブ気味でした(笑)
2ヶ月か3ヶ月?いつからか忘れましたが、だんだん唸らなくなりました✨

• ひぃ

ひぃ

同じ名前ですね💓笑

そのうち落ちつくなら安心です☺️☘️

• 7月13日
柊まま

うちの子も産まれたときからずーっと唸っていて心配でしたが気づいたらなくなってました(笑)😂それでも2ヶ月くらいまでは唸ってましたね(笑)

• ひぃ

ひぃ

うちも新生児の時からすごく唸る子で皆に大丈夫?と言われ少し心配でしたが安心しました😂

• 7月13日