※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

2ヶ月の予防接種のとき、ロタウイルスも一緒にしましたか😣? 任意なので…

2ヶ月の予防接種のとき、ロタウイルスも一緒にしましたか😣?? 任意なのでするか悩んでます💦

コメント

choco

2ヶ月の時じゃなかったですが
ロタ打ちました!

症状的にもかかったら
可愛そうだったので即決断しました!

お互いですよね😓

しました🙋‍♀️☆
高いのでなやみましたが( ´Д` )

🍙

ロタウイルス受けました👶💉

子どもがかかったときに苦しむのが可哀想なので…😥
でも1回9000円ぐらいしますし3回受けないといけないので金銭的にキツイです💦

しましま

受けましたよー!
1回13000円で2回でした!

ロタ、やりました。
ロタに感染した時に重症化するのが怖いので...。
病院によって価格が違いますが...うちは13,000円×2回でした。

りんご

受けました!
高くて悩みましたが、受けなくて万が一罹って重症化したら絶対後悔するなって思ったので!

ゆきんこ

受けました(*´∀`*)
ロタにかかって苦しむのは娘なので(>_<)
わたしの所は半額市が助成してくれるので、1回4500円です(*^^*)

ママリ

しました。高いし保育園に行く予定もありませんが、娘が苦しむのも私や夫に感染るのも困るので。
入院レベルのつわり並みの苦しさが乳児を襲いますとのコメントを見たことがあって、あぁそうだよなぁ…と思い即決しました😭

ままり

ロタウイルスはかかったときの重症度が違うし、保育園に通う予定があったので、迷わず受けました。予防接種受けていないと入院しなければならないこともあるそうです。
病院により金額と種類が違うので、いろいろと電話で確認してみた方がいいと思います。
ちなみに13500円×2回でした。

しましたよー!
自然派の考えの方はされないという方もいらっしゃるみたいですね🤔
うちは高かったけど、本当に万が一のことがあったら…と思ったので、しました!

mama(22)

保育園に通う予定があるので迷いなくしました✨かかって苦しむのは息子になるので💦
あたしのところは9000円×2回でした😌

ヨーギラス

しましたー!
菌なんて目に見えないし、どこから何もらってくるかわからないので💧
子供の命をお金で守れるなら出来るものは全部します!

あんじゅ

ロタは打ったほうがいいと先生に
いわれたので
7000円✖️2くらいしましたが
やりましたよー!