※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

独身で仕事がしたくないけど結婚と子供が欲しい。でも、その人生は苦痛だと思う。

独身だからまだ、わからないのかもしれないけど、仕事したくないとかそーゆかんがえで、結婚したい。子供早くほしい。楽したいって、いやいや、結婚と子供ほど苦痛な人生はございませんよ笑たしかに子供は可愛いけどw

コメント

mmmmmm

ですね😃
楽は確実にできないですねww
命まかせられてるから神経使うし、、、

• あちゃ

あちゃ

友達がツイッターで、あーらくになりてぇ、子供作れば楽になれるかなとか

• 7月13日
  • mmmmmm

mmmmmm

こっちは一日くらい自分の時間ほしー!!って感じですよねw
    好きな時間に起きて寝て、朝方まで遊びたいww

• 7月13日
  • あちゃ

あちゃ

ほんとですよね!これから生まれてくる子供も夜中が恐怖ですよ笑笑一日くらい、オシャレして買い物して好きなことして、好きな時間にねたいですよね!

• 7月13日
  • mmmmmm

mmmmmm

もうすぐ出産ですね♥️
    私も今月産まれたばかりで毎日眠気と戦ってます😃
    オシャレなんてもう、、笑
    子供はかわいいけど大変です😁
    お互い頑張りましょうね🍀笑

• 7月13日
あや

うんうん😂
私も専業主婦だからたまに言われるけど、仕事してた方が楽って人もいるし、子育ては思ってるほどうまくいかないですよね~👍

あちゃさんは結婚も苦痛なんですね😂
うちはそこはまだそうでもない☘️笑

• あちゃ

あちゃ

わたしは、円満ですが、ツイッターで友達が楽になりたいから子供が欲しいと。専業主婦でも、かかえてるものいっぱいあるし!!!って思いました笑笑

• 7月13日
  • あや

あや

そういう言い方は嫌ですねー‼️
    専業主婦も大変です🤔
    どこ行くにも子ども一緒だし‥
    ひとりってすっごい身軽ですよね✨

相手だれでもいいんなら、結婚はすぐできるよ♥️って思います。
    でもそういう人に限ってあーでもない、こーでもない言うんだよなぁ🤣

• 7月13日
  • あちゃ

あちゃ

一人って最高ですよね。
    子供も問題ない体ならすぐ作れますしね笑笑

• 7月13日
あもされ

分かります(笑)

今育休中で、子供3人自宅保育なので、早く復帰したくてたまりません😂

絶対に仕事している方が楽ですもん😂

独身で、仕事して全てが自分の自由な時間なんですから、そんな快適な生活、もぅ私には訪れません😂(笑)

子供達は確かに可愛いし大事だけど、子育ては毎日が戦争みたいなもんで、気の休まる時なんて、一瞬たりともありませんしね😂

人間は無い物ねだりですよねー😂

その方はきっと、結婚、出産したら、独身時代に戻りたいー‼️っていうんでしょうねー(笑)

• あちゃ

あちゃ

仕事してる方が他人と関われるしお金にもなるからそっちの方がいいですよね笑

周りからしたら、専業主婦は、楽だと思ってるのかな?笑笑ちがうよ、え?なめてるの?っておもいます

• 7月13日
  • あもされ

あもされ

専業主婦の仕事量の多さっていったら、半端ないですよね😱💦

なのに、やって当たり前という扱いだし。。。😒

仕事はお給料という対価がもらえて、張り合いもありますが、つくづく、私は、専業主婦には向いていないなーと痛感している日々です😂(笑)

旦那や義母ですら、専業主婦は暇だと思っているようなので、独身の方からしたら余計に楽に見えるんでしょうねー😂

職場が家というだけで、会社で働くよりはるかに神経使いますし、その仕事に終わりというのがありませんしね😂

実母がずっと専業主婦ですが、実母がお昼寝してたり、ボーッとしてたりするのを見たことがありません。ご飯以外で座ってることある?って感じですから、本当、専業主婦って大変ですよねー😱💦

• 7月13日
  • あちゃ

あちゃ

わかりますわかります笑笑あもされさんなんて余計に大変じゃないですか?休みとかになると朝なんて早く起きちゃうし、喧嘩多いし、もう毎回あぁっ、の言葉一つ二つ一日に何回も出てくるんじゃないでしょうか?たしかに、子供は可愛いし成長していく姿最高に面白いこといっぱいありますけどね笑
    はやく仕事したいですよね!私もしたいです。もう向いてないったらありゃしない笑笑

• 7月13日
はじめてのママり🔰

おいくつかわかりませんが、ある程度年齢いってて、未婚彼氏なし仕事辛いって地獄らしいですよ。
世界の終わり、せかおわって言ってました。

私は仕事やめて、結婚して子供がいるこの生活が幸せです。

• あちゃ

あちゃ

まだ、20代前半ですよ笑

• 7月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まだお若いですが、私もその頃そんな風に思ってたこともあるなぁと。夢見る少女ですね!笑笑

友達に結婚して子供できて幸せ?って聞かれたら、こんな幸せ他にはないよって言っちゃってます。笑笑

仕事バリバリしてましたが、仕事はいつでもまたできるときがやってくるので今だけは育児に専念して、子供とベッターリ過ごそうと思ってます。まだ一人目ですし、月齢が浅いのでこんな余裕なんでしょうね。

• 7月13日
  • あちゃ

あちゃ

わたしはデキ婚だったんで、子供うまれてこんなに、大変だなんて世の中のお母さんは、すごいな!しか思ってませんでした!やはり年中子供と専業主婦してると、やりたいことができないっていうより、まだ周りが若いから羨ましいな!ってたまに思っちゃいます笑
    子供と過ごす時間は大切なので、たくさんスキンシップしてください!

• 7月13日
のん

私もバリバリ仕事したい派なので家にこもって子どもの世話が苦痛でたまりません笑
でも↑のSHラブさんのおっしゃることもすごくわかります…私はもう30代なので、友達も結婚出産が増えてきて、もし自分だけ取り残される側になっていたらそれはそれで焦るし辛いだろうなって思います…😭

• あちゃ

あちゃ

それなら、わかる気がしますが、ばりばり、20代前半!わたしが、経験してるからこそこれが辛いっていうのを、伝えたいですが、なぜか、楽したい道が結婚と子供作るにつながるのがよくわかりませんでしたw

• 7月13日
  • のん

のん

20代前半なら専業主婦になって家にこもりたいっていうのは理解できませんw
    仕事はしなきゃかもだけど、旅行だったり飲み会だったり楽しいこと山のようにあるだろうに…😂1人で買い物すらしばらくできなくなるってわかってないんですね😵

• 7月13日
  • あちゃ

あちゃ

わかります笑笑わたしはデキ婚で19のときに、やりたいことが、バーっとできなくなってしまったからこそ、友達にまだ若いんだからいっぱいあそびな!って言ったんですけどね笑まぁそうだけどさ、ゴニョゴニョ言ってました笑

• 7月13日
mi

結婚と子供ほど苦痛な人生って私にはわからないです💦
大変ですが可愛い子供がいて幸せじゃないですか?
独身の人は大変さはわからないので仕方ないですよね〜、、結婚して生まれたらわかるさ!ぐらいに毎回思ってます😅

• あちゃ

あちゃ

苦痛というか、子供が生まれたら旦那が、性格変わる人も多数います!なにより赤ちゃんのことになると、ストレスいっぱいになります笑笑子供は可愛いですよ!幸せです!成長していく姿めちゃくちゃかわいいです!あ、一人になりたい時がないのがつらい!!ってことです!

• 7月13日
KMB

結婚してから子供作って楽できると
思ってたら大間違いでギャップに
驚くでしょうね(笑)

まぁー楽はできないですね!
義実家との付き合い
嫁だからという縛り
子供出来なきゃ周りからのプレッシャー
出来たら心身共に辛いし
産むときは強烈な痛み(笑)
産んだら寝不足や子供の為に
右往左往する毎日。
どこにも1人で出掛けられない。
離乳食の面倒くささ(笑)
旦那の頼りなさにストレス…。
でもすべての辛さを子供の笑顔が
無くしてくれるんですけどね❤
今考えると一人の時は本当に
自由だったなーって懐かしく思います!

• あちゃ

あちゃ

わかります😂
    すこしくらい産んだら、楽にさせてくれよーっておもうけどそれも、できない笑

• 7月13日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは逆に、独身のころはあまり楽しくなく、子育てがたのしいです。
仕事をがっつりしていたのでいまは専業て幸せです

碧冬

私は家庭も子供も幸せな事だけど、楽をしたくて家庭に入るならば間違いですよね💦 そーいうタイプの人って子供が手を離れた後とか旦那が先にいなくなったらどーするんだろうって思います。自分の母親がその考えだったら幻滅します😂

リョウ

私も3食昼寝付き~👍と思って結婚したら『話違うやん😭』とギャップにやられました(笑)
大金持ちと結婚したらそうはならないんだろうけど、一般人ではほんとブラック企業並みですね(笑)

さき

いや〜ほんと大変ですね😓独身のときは早く結婚して子ども欲しいと思ってましたけど、いざなってみるとほんと大変。育児と家事に追われる日々です💦大変ですが、子どもの成長と笑顔をみれると疲れも吹っ飛びますけどね☺️

わかります😣
SNSで知り合いが専業主婦なりたい子供欲しい楽したいって書いててイラっとしました(^_^;)