※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家事・料理

皆さん普段、ご飯の品数と時間はどのくらいで作っていますか?使った洗い…

皆さん普段、ご飯の品数と
時間はどのくらいで作っていますか?
使った洗い物と同時進行でやるのが
どうも苦手なのですが
みなさんはできますか?( ;ᵕ; )

コメント

ママ(*´ω`*)

仕事おわるのが17時なので、そこからとりあえず30分くらいで、おかずは3品つくるようにしてます!!

はじめてのママリ🔰

だいたいメインと副食と主食汁物ですかね たまに作り置きでもう一品くらいですかね。
作り置き以外だと30〜40分で料理して、旦那が子供見てる間に食器洗うって感じですかね💦
子供が大人しくしてるときは同時進行でやっちゃいます。
例えば、お米研いでスイッチ押したあと味噌汁つくって、おかずを煮込んでる間に洗い物するとか

大体平均1時間くらいで3〜4品です(サラダ含めて)💦
洗い物はメニューによって余裕があればするくらいです(⌒-⌒; )💦出来るだけ使う順番とか考えて増えないようにしますが💦最後にサーっと洗っちゃう時が多いです😅
献立も苦労しますが作るのも洗い物も面倒ですよね(T . T)⤵︎

息子の足

品数はご飯、おかず2.3品に汁物です!
洗い物は同時進行で洗ってます!
時間は19時とかです!

• 息子の足

息子の足

作る時間はだいたい30分です!
    ほぼ全てを同時進行させてます😭

• 7月13日
ばけねこ

片付けながら作って、作り終わる頃には片付けも完了!ってやっと出来るようになりました。
要は慣れです。(笑)

我が家は朝、子供が寝ているうちに旦那の弁当を作り、同時進行で夕食の副菜を3品ぐらい(日によっては主菜も、無理なら主菜は夕方から夜)作ってます。
だいたい1~1.5時間で終えられないと子供が起きて中途半端になってしまうので、いつもスピード勝負です。

かかる時間は30分〜1時間です💭
メインと副菜2〜3品、汁物、を作り
ます 😌💭
上の子と真ん中の子とで食べるものが 少し違うので同時に子供たちのご飯も
作るのでちょっと時間かかります💦
洗い物は、おかず作ったり汁物作って
る間にできる隙間にちょこちょこ洗って
減らします💨

おいしい

最近少し早くなって40分くらいで3〜4品くらい作れるようになりました☺️
物によっては洗い物も同時進行できますが基本は作り終えてから洗ってます💭難しいですよね…
私の場合は包丁を使うのが一番へたくそで時間がかかるので全て材料を切り終えてから、一斉に火を使ってます😂

あゆ

30分くらい
ごはん 汁物 メイン サラダ 副菜2品

私は一品作りおえたら洗ったり 煮てる間に洗ったりしてますよ(^∇^)

ふーちゃん

同時進行で30分程度でメイン1品、副菜2〜3品作ります😊煮込みとか時間がかかるものは別ですが💦
先に作る物ごとに材料を全て出して、切るものはまとめて切ります。それから時間のかかるもの順に煮たり炒めたりして、同時に2つコンロにかけます。
後はサラダなどの生物を合間に作ります!で少しでも手の空いた時に洗い物をします😊
あとは漬物や前日の残り物💦などを用意して、計5品くらいにしています✨