※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

離乳食準備についてアドバイスをください。鍋や包丁は大人と同じもの?分けるべきか悩んでいます。洗剤は分ける予定です。

来週から離乳食はじめます‼︎

すり鉢、すりこぎ等の調理セットは用意しました。
食べさせるスプーン、リッチェルの小分けできるトレーは買いました。

皆さん、鍋、まな板、包丁などはどうしてましたか?大人と同じものですか?

旦那さんは「同じのは抵抗ある。百均とかじゃなくて、普通にホームセンターとかで買った方が良いんじゃない?」と言うのですが、どの程度まで分けるべきか。気になりはじめたら、気になるし…と迷ってます💦

洗うスポンジ、洗剤は分ける予定です‼︎

うちはこうしたよ〜。これもあった方が良いよ〜。等、アドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

まりも

包丁、鍋、まな板も
買いました😊

どんな食材もアレルギーなく
食べれるようになったら
一緒にする予定です!

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます‼︎

まりもさんもこれから開始なんですね☺️アレルギー心配ですよね💦

参考になります✨

• 7月13日
aki.yuuzuMAMA

私は鍋はミルク鍋を買いました。まな板は後々使えるし捨てるのも抵抗なく捨てられるまな板シートを100均で買いました。包丁は煮沸消毒で同じ物を使ってました。

• めいママ

めいママ

回答ありがとうございます✨

ミルク鍋、良いですね‼︎こういう機会じゃないと、新しいお鍋も買わないから良いかもしれません☺️

まな板シートというものがあるんですね‼︎100均見てみます❗️

包丁は煮沸消毒でも良いですね‼︎

• 7月13日
  • aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

子どもの分はびっくりするくらい最初は少ないのでミルク鍋でも大きく感じるくらいです(笑)作り置きもそんなに長い期間は出来ないですし😅

まな板シートは今はお肉を切るようで使用しています。私もあと数ヶ月で離乳食開始なのでまた100均一に行った時に新しい物を買おうと思ってます♪ちなみに…セリアだとキャラクターの可愛いのがありますよ(笑)

• 7月13日
  • めいママ

めいママ

この週末で見てきます‼︎ずっと35度越える予報なので出かけたくないですが😂

セリアですね☺️キャラクターとかかわいくして、少しでもテンション上げて頑張りたいと思います〜✨

• 7月13日
たろ

うちは全部おなじです。
離乳食のときにはもう哺乳瓶も消毒いりませんから、別にすることないなーと思ってます。
全部別にすることになったら、大人の取り分けできないことになるので大変ですよ😅

• めいママ

めいママ

大人の取り分けできるようになったら、かなり楽になるんでしょうね〜☺️

思い切って、全部同じでも良いと思うのですが、家事育児に協力的な旦那さんと意見が合わず、皆さんの意見を聞いてみたくなりました‼︎

• 7月13日
苺

まな板、包丁は同じです!
スポンジだけ分けました😅
離乳食これから長い道のりになるので、細かく分けていたら自分のストレスになりそうだったので、あまり気にしすぎないようにやっています😓

• めいママ

めいママ

旦那さんが全部分けたい派?笑だったので、皆さんどうなのかなー?と気になりました。

確かにストレスになったら嫌ですよね。娘にもご飯は美味しい。楽しい。と思ってもらえるように頑張ります☺️

• 7月13日