※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのハイチェア購入時期とメーカーについて相談です。バウンサーで離乳食が大変で、早めに買いたいと考えています。自分で座るようになる時期も気になっています。

ハイチェアは何ヶ月の時にどこでどこのメーカーの物を購入しましたか?

まだ7ヶ月で支えないと座れませんがバウンサーで離乳食あげるのが大変でして(T ^ T)
早めに買えたらなぁと思い相談させて頂きました。

ちなみにちょっと大きくなると椅子は自分で座りますか?

コメント

おとうふ

うちはストッケのハイチェア使ってます🤗💡
自分で座る…というのはよじ登って、という意味ですかね⁉️😳💦

• ハワイ

ハワイ

ストッケとは聞いたことがないのですが、どこで買いましたか?

よじ登ることは無いですか?(>_<)わからなくてごめんなさい🙏

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

ストッケはアカチャンホンポとか百貨店とか結構いろんなとこに置いてますよ🤗💡私はちょっとだけ安くなってた大塚家具で買いました💡

値段はけっこう高いですが成長に合わせて組み方を変えれば大人まで使えるので、寿命は長いかと思います🙂✨

ハイチェアは抜け出せないように足を通したり高さがあったりするので、自分では座れないと思います💡

ただすごいタイムリーですが、食いしん坊の息子が今日勝手にハイチェアに座ろうとして、ダイニングテーブルの大人の椅子によじ登ってハイチェアへ移ろうとしてて慌てて止めました😅💦

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

ちなみにこんなんです✨

• 7月13日
  • ハワイ

ハワイ

オシャレですねーヽ(≧▽≦)ノ
    かなり羨ましいですが、ちょっと高過ぎて買えないかもです(>_<)

でも長ーく使えるのはいいですよね(^ ^)検討してみます^ - ^

ご丁寧にありがとうございます!

• 7月13日
きのこちゃん

うちもストッケです。
離乳食開始の5ヶ月半の時に買って使ってます。支え無しに座れませんでしたが、座らせてました!ちょっと前かがみになってましたけど😱
椅子は今でも毎回座らせてます!

• ハワイ

ハワイ

早めにかいましたねヽ(≧▽≦)ノでも、ずっと使うから早い方が良いですよね♪ちなみに何色買いました?

• 7月13日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

ナチュラルな感じで北欧系が好きなのでホワイトウォッシュにベビーセットはモスグリーンにしました!😊見た目が可愛いのでとても気に入ってます!

• 7月13日
  • ハワイ

ハワイ

とても綺麗そうですね!モスグリーンヽ(≧▽≦)ノ
    参考にさせていただきます(^ ^)ありがとうございます😊

• 7月14日