※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

2歳の子が夏風邪になりました。まだ突発も経験したことがないのですが、…

2歳の子が夏風邪になりました。
まだ突発も経験したことがないのですが、
身体に小さな湿疹が出ていて、今日で3日目ですが、まだ消えません。
夏風邪と診断されたから、そうだと思うのですが、何日くらいで、こういった湿疹は、消えましたか?

コメント

空色のーと

娘も夏風邪中ですが、発疹はひとつも出てないですよ‪‪💦‬

• Pinklily

Pinklily

それが、うちは、出ていて、夏風邪とお医者さんから診断済。
    湿疹がいつ消えるか知りたくて投稿しました。

• 7月13日
  • 空色のーと

空色のーと

発疹を見た上で夏風邪、なら夏風邪なんですね…🤔‪‪💦‬

もしかしたら違う病気なのかも?と思ったもので…‪‪💦‬

• 7月13日
  • Pinklily

Pinklily

そうだったんですね。
    ありがとうございます😊
    なかなか子どもの診断って、難しいとこですよね。

• 7月13日
ととこ

うちの娘は、夏風邪の一種の手足口病にかかってます。
今年は水疱ではなく小さな発疹が体中に出来る軽めのタイプが流行ってるとお医者さんに言われました。

6日目でかなり綺麗になりました!
一応写真添付しますね🙇‍♂️
小さな湿疹との事で参考になれば。。

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    なんだか少し似てますが、手のひらとかには、全くでてなく、お腹とかにもでてないです。
    ちなみにですが、顔はどうですか?

• 7月13日
  • ととこ

ととこ

それがお腹にも顔にも全体に出てたんですよ💦
    なので友達ママにも写メ見せたら風疹とかじんましんじゃない?と言われて、一応病院行ったらまさかの手足口病でした💦
    "手と足と口にしか出来ないんだけど、今日来た子たちみんなこんなタイプだったね、今年はこのタイプが流行りなのかなー"と先生はおっしゃってました!

口の中に口内炎のような水疱が二個だけあって、手足口病の診断がおりました。
    お口の中には出来ていませんか?
    軽いみたいで、娘も機嫌も悪くなく、ご飯も食べていました😂

• 7月13日
  • Pinklily

Pinklily

そうだったんですね。
    うちは、おくちの中に、何もできてなく、お熱が出て、3日目にあたりから湿疹が出始めました。

手足口病は、まだなったことないのですが、お熱は、どんな感じですか?

うちは、一日目38度。
    二日目40度。
    三日目から36度に下がった感じで、この日から湿疹が登場しました。

• 7月13日
  • ととこ

ととこ

普通のタイプの手足口病は結構大変みたいですが、
    うちが今回なったタイプは熱は1番高くて37.8度でした。

しかも1日で下がり、あとは37.0度が微熱で続く感じでした。

3日目あたりから、あれ?なんか発疹が出来てる?って感じで、
    気付けばバーって増えてました。

2日目40度は高かったですね💦突発性発疹の可能性も視野に入れていいのかなーって思いました。
    私はこの画像の湿疹が出た時に、突発の時と凄く似てたので、また突発!?って思ったぐらいなので😂

お口に出てないなら手足口病ではないですね🙄

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問