※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義妹の急な帝王切開について、病院に持って行くものや痛みについて相談したい女性です。赤ちゃん服はまだ買っておらず、関係は普通に喋る程度です。

急遽、今日のお昼から義妹の帝王切開が決まりました!
赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてるそうです。
もともとの出産予定日は今月末でした!

お祝いの赤ちゃん服は来週買おうと思っていたので、まだ買ってません(>_<)

今日病院に行く時、何を持って行けば良いですかね?

フルーツ?焼き菓子セット?ちょっといいプリン?(←冷蔵庫ないですかね?)

そもそも帝王切開だと、傷が痛くて今日すぐに行かないほうが良いとかありますか?(^^;

私は出産経験がなくてわからなくて(>_<)

義妹との関係性は、そんなにすっごく仲良しではなく、会ったら普通に喋る程度です★

コメント

3mama☺︎

数日経ってからの方が私はいいですね。とても痛くて、笑ったりすると余計お腹に響いて痛かったので💦
冷蔵庫はあると思いますが、焼き菓子とかのが無難ですかね?
帝王切開後すぐは食べれないと思いますので💦

私だったら産んですぐ
義理の家族が来るのは嫌でした(*_*)
体も痛いし、化粧も出来ずボロボロの姿を見られるのも嫌だし
気を使うのもしんどいです!

産後すぐにされたことって
良いことも悪いことも
忘れないのでもし義妹さんが
嫌がってたら、これからの関係が悪くなりそうです(*_*)

産後落ち着いてから
来てくれたほうが嬉しいです(^^)
赤ちゃんばっかりに目がいきますが
まずは義妹さんに
おつかれさま!おめでとう!と
声掛けがあるだけでも
印象が違います(^-^)

のんちゃロス

手術した今日は来られたら嫌かな〜(*´꒳`*)
せめて3日後くらいがいいです。
手土産はプリンとかゼリー系が嬉しいです(^-^)

M

私も帝王切開でした!へその緒が首と肩に巻きついて逆子だったので、、
産院によってですが、尿道カテーテルが外れるまで面会謝絶だったので2日後くらいに面会できるようになりました!病院によって色々あると思うので聞いてみてはどうですか?
私は嬉しかったのはおむつとおしりふきでした🤣帝王切開は入院が長くてすぐに無くなるので助かりました!
元気な赤ちゃん生まれてきてくれますように💓

こう

今日よりも三日後とかの方がいいと思いますよ!帝王切開後は点滴して寝てるかと思うので…
1週間ほど入院ですかね?
食事制限など出るかもしれないので行く時に何か食べたい?と聞いて、
あとは出産祝いで現金が一番いいかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

その日はやめてあげた方が絶対いいです💦
傷が痛むし歩くのも大変だと友人が言っていたので…

のりさんの弟さんのお嫁さんであってますかね?
義理妹さんのところに行くのは、弟さんから連絡を頂き(もしくは連絡をしていつなら行ってもいいか確認後)
来てもいいよと許可が出てから行かれるのが良いかと思います…💦

食べ物を持って行くなら
ぱぱっと手軽に食べれる
ゼリーや等が良いかなと思います🤔

とと

私なら旦那さんか義母通して
行ってもいい日聞いてからですかね🤔
冷蔵庫あるかもですが、飲み物で
埋まってたらとか食欲なかったらとか
色々考えちゃうので
日持ちするもので、ちょっとつまめるものとかですかね!
緊急で入院されたという事なので
欲しいものとかもあったら持ってきます!

三児ママ

義理妹ですよね、、、当日ではなく二、三日後とかでもいいかな?と思います(*」>д<)
私なら、その中だと焼き菓子が嬉しいかなー??小分けですぐに食べなくてもいい、いつでも食べれる、からです(*^▽^*)

ぽんたんたん

帝王切開ではないですが、
その日はきついです💦
三日後とかのがいーかな..
面会も次から次へとくるので
休む暇がありません💦

その日は体起こすのもきついです。喋るのもきついです😭

ぺこ

わたしも自然分娩予定でしたが、急遽帝王切開になりました💦
術後2日くらいは絶食でした。
3日目から10倍粥とかで普通食は食べてはいけませんでした💦

食べ物であれば日保ちするものの方がいいと思います!

かな

私も緊急帝王切開で出産しました。
出産した日は麻酔が効いてて、意識がもうろうとしていたため、私は旦那と話すのもおっくうなくらいでした。
帝王切開だとしばらくお粥生活なので、お菓子よりも飲み物とかの方が嬉しかったです😊

まるこ

私も出産当日は控えた方がいいかと思います💦出産で疲れてますし、大して仲良くない人のお見舞いは気を遣うだけなので…週末ぐらいに日持ちのするお菓子などを持ってお見舞いに行ったらいかがですか😅

だなも

だいたいが手術翌日から歩行出来ますが、個人的にはまだ人に会える状態じゃありません💦
食事も何日かはお粥など固形食じゃない物なところも多いと思います。
シャワーも術後何日か経ってからしか浴びれません…💦

必ず義妹さんに都合を聞いてから行った方がいいと思います❗️「こんな状態じゃ人になんて会えない…」と思う人も多いと思うので(TT)

らんのすけ

病院で違うかもしれませんが、麻酔と痛み止で痛みはそうないかもしれません。ですが、ぼーっとしてたり、点滴やおしっこの管があったりでベッドから起きられなかったり、赤ちゃんとも同室していなかったりすると思うので、義妹なら今日はやめていたほうがいいかもですね😅
帝王切開なら7日くらい入院しているはずなので2〜3日後がいいかもです🙋

陽翔mama

出産当日のお見舞いは
辞めるべきだと思いますよ!
帝王切開に限らず、お産は
かなりの体力消耗しますし、
恐らく陣痛で寝れてないかと。
お産して、最低でも1日は
あけてあげるほうがいいです😊
お腹の傷も痛いだろうし、、

向こうが求めてない限り、今日は絶対行かない方がいいと思います!
今は関係が良好でも悪くなる可能性があります!!😂
後々出産時の事で離婚になったりするくらいです!
嫌いとかじゃないんです😭
スッピンだし、お風呂入れないし、傷は痛むだろうし
気を使わないでいいよと言われてもやっぱり使っちゃうだろうし
今は子供のこと以外でそんな余裕ない頃なので
連絡だけで、返事も落ち着いたらでいいという旨を伝えてあげるのがいいと思います。
後はご主人経由で病院に行くかどうか決めた方がいいと思いますよ🙂

ぺこ

帝王切開で出産しました。
帝王切開ならとくに当日は寝たきり状態で動けません。たいていは翌日から歩行開始にはなると思いますが、正直起き上がるのもつらいです。数日はシャワー等もできないため、私なら実の姉ならともかく、義家族にはあまり会いたくないです…。
当日はおめでとうの連絡のみで、数日たってからにされたほうがいいと思いますよ。

ぽんちゃん

義妹なら、今日行くのはやめましょう。帝王切開は、産後は尿に管が繋がれているし、ご飯も食べれないし水分も取れないし、喋れないくらい辛いです。
お菓子やフルーツ持って行っても3日後くらいからしか食べれないです。
なので、明後日くらいの方が良いですね。
出産祝いなら食べ物よりもお金が良いかと。
ちょっとしたものを持って行きたいなら食べやすいゼリーとか。
私は義妹達が出産翌日に来た時に、賞味期限が今日までの高いプリンもらったのですがまだ食べれずに旦那と義妹が部屋で食べて嫌な思いをしました😭

ママリ

皆さんありがとうございました!!

何も知らずに今日お見舞いに行ってしまうところでした(>_<)

後日会いに行くことにします♡

本当にありがとうございました😊