※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が息を吸うと変な音がする。苦しそうではなく、体調も問題なし。主人は心配していない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘の事です。
なんと表現したらいいのか難しいのですが、、、同じような方いますでしょうか?😭


一昨日くらいから常にではないのですが息を吸い込んだ時に変な音?が出てます。
大人でも喉に力を入れて息を吸うと喘息?のような音を出せると思うのですがそんな感じの音を出してます。
本人は特に苦しそうでもなく、、、笑った時に出るとか特に決まった感じもなく、、、機嫌も悪くないし、、、体調も問題ありません🤔🤔🤔

主人は遊んでるだけじゃない?というのですがなんか心配で😭

コメント

n.17mama

ヒィヒィなる感じですか?

喘息なら咳き込むだろうし
のどで遊んでるのかな?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ヒィヒィ、ゼーゼー、ゼコゼコどれもなんか違うくて😵なんて表現したらいいのか、、、泣

    喘息は咳き込むんですね!!

    やっぱり遊んでるんですかね😂それならいいのですが、、、

    • 7月13日
  • n.17mama

    n.17mama


    じゃあ、喘息っぽい呼吸の仕方ではなさそうですね🙄

    検診や支援センター行くなら
    聞いてみてもいいですね!

    • 7月13日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    丁度、来週10ヶ月検診があるのできいてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日
ちなす

さんまさんの引き笑いみたいな感じですか?(*゚▽゚*)
うちの子も少し前にすごいやってて、心配で調べたら遊んでるみたいでした😊
最近はあまりやらなくなりました😊

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私も調べたらさんまさんの引き笑い出てきました!笑笑

    近いような近くないような、、、って感じなんですよね😩😩😩
    さんまさんの引き笑いに濁音をつけたようなというか、、、笑

    やはり遊んでるのかな?😭💓

    • 7月13日
  • ちなす

    ちなす

    濁音かあ〜😳

    うちの子はほんとにさんまさんみたいでした😂😂

    寝てる時とかに様子見て、息が苦しそうとかなければやはり遊んでるのかなあと😊
    心配だったら、病院や支援センターなどで聞いてみるといいかもですね😊

    • 7月13日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですね😂

    寝てる時とかは全然問題もなく普通なんです🙆‍♀️起きてる時にたまにする感じで😂

    そうですよね。ありがとうございます。

    • 7月13日
夏雪

同じかどうかわかりませんが...
うちも8ヶ月頃に息を吸って変な音を出してましたよ(´∀`)
ヒューというか...なんとも表現しにくい音でした!
息苦しそうな感じの音です!

心配したんですが、様子見てるとわざと大きく息を吸って音を出してる感じに思えたので放置してたら気付いたらやらなくなってました(´ ω` )

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうです!音的には息苦しそうな音なのですがやってる本人は別に苦しそうでもなく、、、😅

    なるほど!
    やってる所を観察してみたいとおもいます!

    • 7月13日
みきたんたん

同じく10ヶ月の子供がいます。
うちはもっと月齢低いうちからですが“ゴフーゴフー”と気がつくとゴロゴロ喉?呼吸音?が鳴っています。
1日中ではないのですが、授乳中やご飯以外でもなるのですごく気になり検診の度に相談しましたが、体重が増えていて元気なら問題ないと言われました!

って、そんな感じの音じゃなかったらすみません💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    特に元気なのでとりあえず様子見しかないですよね😅💓
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
みーれー

悩んでいることと全然違うことを
これから書こうとしてますが‥(;´Д`)
少しでも不安が取れればと思い書きます〜

うちの息子は今、喉がゴロゴロ、ガルガル?
なんかライオンでも飼ってる?って音を
常に鳴らしております。

2週間前にヘルパンギーナ+突発性発疹
その1週間後にクループ症候群にかかり
今はだいぶ良くなりましたが咳、鼻水、痰で
呼吸の時苦しそうなガルガル?ゴロゴロ?
音が鳴ってます。

もし、何かしらの風邪でそうなってるなら
発熱や鼻水、だるそう、ぐずる、など
いつも違う様子が絶対出てくるはずなので
水分もとれて食欲もあって機嫌が良いなら
様子見てていいのかなぁと思います!

実際、風邪引く前に同じように機嫌がよくて
でも呼吸するときゴロゴロいってるときが
時々ありました、
でも気づけばいつのまにかしなくなってましたよ!

体調悪くなさそうなら次の健診で聞いてみるのがいいかもしれないです!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    丁寧にありがとうございます😊

    今のところはいつも通り元気だしそのほか気になるところはありません。
    様子見て検診で相談してみたいとおもいます🙇‍♀️

    • 7月13日