※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。妊娠中のダイエットの方法やアドバイスを求めています。

現在妊娠9週目です。
妊娠がわかってすぐくらいから凄い眠気があったのと風邪を引いてしまい体調が悪く、1日中寝て過ごす日が続きました。そのせいなのか体重が2キロ程増えてしまいました。

まだ体重が増える時期ではないし、増えすぎるのも良くないので何とかしたいのですが妊娠中のダイエットは大丈夫なのか、どうしたら良いのかわからず投稿しました。

同じ経験のある方やこんなダイエットの方法がある!という方などいましたらアドレスお願いします!

コメント

ダイエットまではする必要ないし、しなくていいと思いますよ(´>_<`)
妊娠すると、別に食べて太ったとかそういうのとは関係なく、お腹を守るためだったりこれから大きくなるためだったりでお腹周りにお肉がつきます。体重も増えます○
ダイエットするんじゃなくて、三食栄養の整った(塩分多すぎが1番ダメです×)ご飯をしっかり食べて、早寝早起き、規則正しい生活をすれば充分だと思います( ˊᵕˋ* )

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!

やっぱり妊娠中のダイエットはよくないですよね(>_<)

確かに体重が増えた頃からお腹が出てきたような感じもあって服によってはきつく感じたり…
    ただ肉がついて太ったのかと思ってだけどお腹の赤ちゃんを守るためなら多少お腹にお肉が増えても仕方ないですよね(笑)

規則正しい生活出来るように頑張ります!

• 11月26日

退会ユーザー

ぶんさんはもしかしたら、お腹が出てくるのが早いタイプかもです( ˊᵕˋ* )
    わたしも早くて、3ヶ月の頃にはもう妊婦さんって感じになってました○
    贅肉というより、お腹の中の子宮がどんどん大きくなってるんじゃないですかね?

• 11月26日

25週の初マタです。
妊娠中のダイエットは
良くないとお医者さんに
言われました(T_T)
私は初期が食べづわりで
妊娠7ヶ月の今でプラス10キロです

ダイエットをして減らすというより
現状より増やさない事を
心がけて下さいと言われてきましたので、少し体を動かしてみたりするといいかもしれません(>_<)
念のため安定期に入ってからの方がいいかもしれませんね…

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!

やっぱり妊娠中のダイエットはよくないんですね(>_<)

妊娠すると体重管理が大変って友達から聞いてたけどこんな初期から悩まされるとは思ってませんでした。

安定期に入ったら無理のない程度に体を動かすようにしてみます!

• 11月26日
saki0622.0920

33週の初マタです☆
私も結婚式が決まってからの
妊娠だったので
どうしてもダイエットしたかったのですが、やっぱりどー頑張っても
増えました😅
なので間食やめて
朝、昼、食べて
夜ご飯早めの時間で少なめにしたら
増える量も抑えられました☆
体調が良ければ
休憩する場所もあるので
ショッピングモールをブラブラするのもいい運動になりました٩(◦`꒳´◦)۶
人が多いのでマスクは必須ですが…
寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね☺️

cocoa

こんばんは~。
私も9週3日で同じ時期ですね、体重2キロ弱増えてます…。
妊娠初期食べつわりだとわからず食べてて増えてしまいました…。今は全くと言うほど吐き気もおさまりお腹がすいたら食べれるのでそれからの体重増加は以前よりは防げているけれど、お腹も大きくなってます。ダイエットはしないで安定期に入ったらウォーキングをしようかと考えてます。あと、毎日体重は測って記録してますよ♪初めは体重増加に焦ってしまうかもですが、今は自分のからだの変化に慣れてコントロール出来るようになって来てるかな?って思ってます。一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪