※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、母乳だけでは不足しているため、搾乳だけでの断乳を考えています。完ミに抵抗はないが、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

断乳するかどうか。。
最初は搾乳すると80,100.120と出ていたのですが、なぜかへっていき今は50出れば良いほうです😫

赤ちゃんは4.8キロあり、母乳飲ませても結局ミルクほぼ100は足さないと足りないようで、このまま搾乳だけしていってそのまま断乳にむかおうかと思っています🤔

搾乳しても0じゃないから、このまま吸わせてたら増えるのか、もうこのまま断乳になるかすごく悩んでいます😭

完ミになることに抵抗はないです🙄
みなさんならどうしますか?😭

コメント

直母は難しいですか?(>_<)
私は卒乳までずっと混合(毎回母乳後にミルクを足す)でした!
私も完ミに抵抗があったわけではないですが、少しでも母乳が出るならあげたいな〜と思ってこの形に収まりました^ ^

完ミを否定するわけではないですが、助産師には
ごく少量でも6ヶ月まで母乳を与えていたら子どもに免疫はつく
と言われましたよー!

• よみよみ

よみよみ

直母でも赤ちゃんは吸ってくれるので、そこも悩むところです😭
    吸わないならまだしも吸うのを見ると頑張ったほうがいいのかなと😭

混合なら、ほぼミルクで母乳はおやつ程度?笑 なのですがそれでも意味ありますかね?😭😭

• 7月13日

退会ユーザー

完母を目指すのではなくても、吸ってくれるなら吸わせて足りない分をミルクで補えばいいと思います^ ^
    頑張りすぎない程度に!

本当に少量でも意味はあるみたいですよ^ ^

• 7月13日
ミッチーママ

ミルクメインの混合です。
おやつがわりに母乳あげてます。35くらいしか出てませんが、息子がおっぱい吸うのを喜んでくれてるので続けてます。30出てれば母乳指導出来るって助産師さんが言ってました。
離乳食始まれば少しづつミルク減らす感じになると思います。