※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

昨日の内診が痛くて不安。出産も怖い。覚悟を決めなきゃ。赤ちゃんのために頑張りたい。

昨日、妊婦検診だったのですが、おりもの検査をすると言われ久しぶりの内診でした。久しぶりで緊張していた為か、器具を入れるとき凄く痛かったです(泣)ベテランの先生なので腕が悪いわけではないと思うのですが…(;-;)それ以来なんかとても不安になってしまって。内診に対しても、出産に対しても…
内診グリグリとかも怖いですし、器具を入れただけで痛かったのに、出産の痛みは未知過ぎて。怖がってばかりではダメなんですが、なんだかとても不安になってしまって…💧
来週から臨月だし、覚悟決めなきゃですよね!!…💦赤ちゃんのために頑張らなきゃ!

コメント

にこ☺︎

内診緊張しますよね。
緊張して力入ってたから痛かったのかな?
出産不安ですよね。
でも、赤ちゃんも頑張るしママも頑張ってください\( ˆoˆ )/♡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり力入ってたのかなぁ…💧私が痛がってるのがわかったのか、看護師さんに口から息はいて~って言われました。こんなことでビビってたらダメですよね!!
    頑張らなきゃ!ありがとうございます❗

• 7月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

でも、わかりますよ!
    器具入る時ちょっとビクッとしたりしますし😂笑
    頑張ってください♡

• 7月13日
ママリ

私もこの間久しぶりの内診痛かったです😭どこか身体が敏感になってるのかなと💦グリグリとか恐怖の域です😖お互いがんばりましょー🙏

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

グリグリ恐怖ですよね~🌀
    次の検診ビビってしまってます💦
    頑張りましょう〰️‼️

• 7月13日
よつば

里帰りの関係で途中で病院変わったのですが、前の病院の先生は「よつばさん、いい?」とか声かけてくれてたのに、今のところは急に器具突っ込まれてやるって分かってても声かけてほしいし痛いしで。。先生によるかもですが、される側の気持ち考えて作業してほしいなと思いました💦
だんだんと予定日近くなって、はじめてなので痛みがどれくらいなのか分からず余計に怖くなりますね。
お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう、頑張りましょー!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに声かけはして欲しいですよね…💦心の準備が。
    痛いとさらに不信感に繋がります(泣)
    予定日近くなるとだんだん不安が大きくなります。楽しみも大きくなるのですが…その分不安も膨らんで…。
    楽しいことだけ考えるようにします!一緒に頑張りましょうね!

• 7月13日
にも

私も診察痛いときあります😣

今入院中で一週間に一回、エコーをするのですが、それがとっても痛いです😣
ただでさえあの診察台に乗るのが嫌なのにさらに痛いのはほんと辛いです😰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

週1内診するんですか?💦それは辛いですね😥痛いならなおさら…(;-;)あの検診台確かに嫌ですよね💦今回痛かったのでさらに恐怖症になりました…(;-;)

• 7月13日