※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

お腹の痛みは皮が伸びているからかもしれません。検診で確認しましょう。出血や胎動はないです。

お腹のおへそあたりの表面というかお腹の中の内側の皮の部分がひきつれるように痛い時があるんですがこれはお腹が大きくなって皮が伸びてる痛みなんですかね?来週検診なので聞いてみようとは思うんですが😅出血もないし胎動もあります😉

コメント

marimomaru

皮膚が伸びてると表面が張り裂けそうに痛むことがありました!そのままにしておくと妊娠線ができちゃうので、保湿クリームなどを塗ってケアしてあげるといいと思います!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨皮が痛いのか内側なのかよく分からないんですが、でもお腹はだいぶ大きくなってパツパツです😖気づいた時にベビーオイルと二ベアで保湿はしてます😱最近寒くて暖房機の前にいるのでそのせいで乾燥してるのかもしれないですね(>_<)💨

• 11月26日
★チョコチップ★

子宮が大きくなってきてるのもあるかもしれないですね(^-^)
検診の時に聞いてみて下さい!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨最近赤ちゃんの重みを感じることが多いです(*´・ω・`)b皮膚もパツパツです(>_<)💨いつもあまり先生に質問したりしないので次の検診で聞いてみたいと思います😉

• 11月26日

私もおへそあたりが痛いです(*_*)
皮膚が引っ張られていくのである程度は仕方ないようです💦
あとはヘソあたりを赤ちゃんが刺激すると痛かったり…

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨だいたいお臍付近が痛いというかひきつれるんですよねー💧旦那にも赤ちゃんがへその緒を刺激してるんじゃない?って言われました😅💦いたずらっ子なのかもしれません😱

• 11月26日