※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

今、旦那とケンカしました。いつも、帰りが夜中の2時とかになるんですけ…

今、旦那とケンカしました。
いつも、帰りが夜中の2時とかになるんですけど、帰ってきたら、寝てる子供を起こそうとしていつもケンカになります。可愛いからって、寝てる子にチューしたり抱きついたりして、起きそうなことばかりするので、いつも止めに入ってるんですが、今日は起きてしまいました。
うちの子は、起きたら泣かずに普通にしてるんですが、足をあげたりしてタオルケットがずり落ちたりするので、寝るまで目が離せません。
旦那に頼んだんですが、途中でイビキかいて寝たりするので、寝るなと言って起こさせます。でも、やはり寝るので、結局は私が見るしかなくなって、それでケンカになりました。
今もまだ子供は寝てません。こんな朝まで起こさせて、んで旦那はのうのうと寝て、ホントに腹たちます。子供が可哀想でなりません。私も寝れないので尚更イライラです。
長々と吐きだしてしまいました。

コメント

あくるの

せっかく夜中寝てくれてるお子さんを起こしちゃうと今後の夜泣きに繋がりやすくなると思います。
旦那さんもそれをわかってやってるんですかね💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜泣きするんですか?😵それはヤダ💦絶対分かってないです。何もしてくれない人なんで、ホントに死ねって思いました。笑
    夜泣きのこと、ちゃんと言います😤

• 7月13日
  • あくるの

あくるの

夜泣きの原因として言われているひとつに、体内時計の狂いがあるのでせっかく自分で上手に寝てくれてる夜中に起こしちゃうと「起こされた時間=もう起きる時間」って認識しちゃう可能性があると思います。
    赤ちゃんはまだ自分で体内時計整えるの上手じゃないんで😞
    ましてや5ヶ月なんてやーっと1日の生活リズムついてきたところじゃないですか?
    それをわざわざ旦那さんが壊しにかかってきてるってことですよね最悪😱

今は眠さと夜中起こしたくせい自分は寝てる!ってイライラがあると思うので、少し時間おいて旦那さんも話をきちんと聞いてくれそうな時に「夜中に娘ちゃん起こしちゃうことなんだけどさ。めっちゃ可愛いじゃん?帰ってきて遊びたい気持ちも超わかる。だって可愛いもん!でも、あれから調べてみたんだけど今せっかく自分で上手に寝れてるのを起こしちゃうと夜泣きに繋がりやすくなるんだって。まだ体内時計の調整が上手に出来ないから、起こされる=もう起きる時間って勘違いして起きるようになっちゃうんだって。可愛くない?まだまだこっちがリズムとか作ってあげないといけないんだよ。だから帰ってきた時は超可愛い寝顔を堪能することに全力出してもらって、起きてる時にたくさん遊んであげてよ(^^)」みたいな感じで伝えてみるのはどうでしょう?

• 7月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

おぉーーーー!素晴らしいご意見ありがとうございます☺️これ、言います。ちゃんと聞いてくれるか不安ですけど、分かってもらえるように教えます‼️
    起こすと、こういうことになるんですね💦勉強にもなりました👍ありがとうございます。

• 7月13日
  • あくるの

あくるの

長々と失礼しました💦
    ムカついてると思うし、感情的になっちゃうかもですけど明るく?あとちょっと客観的に言うのがポイントですよ😉
    男の人はなんだかんだ単純ですからね😌
    娘さんが可愛くて遊びたいよねわかる!遊んでくれること自体は助かるありがとう!みたいな感じで旦那さんのご機嫌取りつつ「でも娘ちゃんのリズム整えるためなんだよ」とこっちは夜中起こすだけ起こして眠いんじゃーは言わずに「娘さんのために!」を強調しましょ😊
    それでも聞いてくれないならお前が寝かしつけろですね👊
    頑張ってください💪

• 7月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😭
    落ち着いて話したいと思います⤴️
    いっぱいご意見くれて嬉しかったです。頑張ります‼️

• 7月13日
れもん

寝かしつけの大変さを知らないから出来るんですよね……😓それは本当に腹立ちます!!!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

分かってないですよね!!今も隣でイビキかいて寝てるんで、かく度に足で蹴って邪魔してます😁
    子供の気持ちを分からせてやりたいです💢

• 7月13日
ツナちゃん

子供を起こしといて自分は寝るんですか!?
寝ている時に鼻毛焼いてやりたくなりますね🤔

子供もゆあちんさんも可哀想😭😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お気持ち分かってくれて嬉しいです。
    鼻毛、ライターで焼きたいですね🤣今度やってみようかな👍笑
    ホントにどんだけ自己中なんやって感じです。

• 7月13日

大丈夫ですか??
旦那さん非常識ですね💦
子どもが可愛いからと言う発言に行動が全く伴ってないです‼️
赤ちゃんは成長ホルモンのでる夜しっかり寝ないといけないですし、起こして昼間ねてしまい日の光を浴びないのもよくありません‼️
可愛いとおなら、尚更赤ちゃんの事を考えて行動するべきだと思います‼️

昨日旦那と旦那の友達とでご飯食べようと話してたのですが、その友達が私の家に夜9時に行くから赤ちゃんと遊ばせてーと言ってました。旦那が寝てる時間だし家だと起きちゃうと話したところ、起きてもいいぢゃん‼️と言われ腹が立ちました‼️
男ってホントしょうもない奴ばかりだなと‼️
ちなみにその友達にも2か月の子どもがいます💦
非常識すぎるー

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ひどい旦那たちですね!お互い小さい子供がいるのに、平気でそんなこと言うなんて‼️自分がされたら嫌やろうに💢ホント、言っちゃ悪いですけど、こんなことする旦那はクソですね😤

• 7月13日
かいちゃん

うちの旦那も同じことします😖
ムカつきますよね…
私は、寝てるの見ると殴りたくなります!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

殴ったらいいですよ😁私も、イビキかいたら足で蹴って邪魔してるんで👍笑
    熟睡なんてさせません!子供の気持ちを分からせてやりたいです。

• 7月13日