※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事復帰後の不安があります。出来るか不安で、知らない人ばかりで馴染めるか心配です。

仕事復帰したら全然ついていけない気がする😥
入社してそんなたってない頃に妊娠して産休入ったから
今まで出来てたことも出来るかわかんないし人もどんどん変わって知らない人ばっかりだと思うし人見知りだから馴染めるかわかんない不安だらけ…。

コメント

子供のために頑張るのみです✨❤

私も経験浅いですが辞めてしまいました…😢不安なことが分からないくらい不安ですが頑張ります!!笑

えぬ

同じような感じで、入社5ヶ月で産休入りました!💦
今月から仕事復帰しましたが、初日こそ電話の使い方も忘れてたり(笑)バタバタしましたが、2週間経って段々とマシになって来たと思っています😅

私も同じ事務の人達はほぼ初めましてで、なんとも言えない孤独感を感じましたが、そちらの方もやはり段々とコミニケーションも取れるようになってきたかな〜って感じです!💡

仕事上の人間関係なんである程度は割り切って接すればなんとかなるかなって思ってます✨

K

10年勤めていても仕事復帰は不安だらけでした💦
むしろ無駄に勤続年数を重ねているから復帰してすぐに仕事できるでしょと思われているのがプレッシャーで…😵
復帰して一から頑張るという気持ちでいたらいいと思います🙆
復帰してから周りの人に「仕事も全部忘れているし、私全然できないと思います!絶対にご迷惑をおかけすると思います!」と言いまくってました笑