※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして心配です。寝返り防止の対策を教えてください。うつ伏せになっていたら直しますか?

生後5ヶ月になったのですが
寝返り出来るようになってからコロコロ大変です😂😂🤚
夜も気付いたらうつ伏せになっていて
顔は横向いて寝ていますが心配で💦💦

西松屋で寝返り防止クッションを買いましたが
今ではこのクッションも無意味で
寝返りクッションになってしまっています。笑

皆さん、寝返り防止は
どのようにしていましたか😢⁉️
また、寝ている間にうつ伏せになっていたら
直しますか?そのまま寝かせていますか🤔?

良ければ教えてください😊💓

コメント

ねこっちゃん

うちもクッション無意味でした(笑)
もううつぶせ寝もほったらかしてます。
直すと起きて怒るので。。。

  • りょう

    りょう

    やっぱりこれ無意味ですよね🤣🤣
    私もそーっと直してあげたんですけど
    起きちゃって😅💦

    • 7月13日
N.mama

うちもこれ無意味でした😅
寝返りできるようになってからは
うつ伏せでもちゃんと呼吸
できるように自分でうまく
やってるようでしたよ🎵

  • りょう

    りょう

    商品名「寝返りクッション」に
    変更した方が...
    ってぐらい無意味ですよね🤣🤣🤚

    クッション以外に何か
    寝返り防止で試したのとかって
    ありますか🤔⁉️

    • 7月13日
  • N.mama

    N.mama

    寝返りを促してますよね笑

    動かすと起きるので
    そぉーっとタオル挟んだり
    してましたよ😁

    鼻も口もちっちゃいし
    タオルを畳んだくらいの
    わずかな高さで十分
    呼吸できると思います😊🆗

    • 7月13日
  • りょう

    りょう

    やってみますヽ(*`ェ´*)ノ
    教えてくれて
    ありがとうございます👶💓

    • 7月13日
deleted user

寝返りをしても顔を横に向けていれば大丈夫ですよ。あとは周りに物を置かない、ふかふかの布団で顔が埋らないようにすることです。寝返りをして体の歪みを寝ている間に整えているから防止しなくてもいいみたいですが心配ですよね😅戻してもまた寝返りするのでもう寝返りをしたいようにさせています。布団からも居なくなっちゃうのでプレイマットの上に布団を敷いて自由にさせてます😄

  • りょう

    りょう

    体の歪みを整えているのは
    初耳ですっ🤭‼️‼️

    私もプレイマットの上に
    布団を敷いて寝かせています👶💓

    勉強になりました〜
    ありがとうございます🐭💓

    • 7月13日
にこ☆

個人差があるのかもしれないですが、私は大人用のタオルケットをぐちゃぐちゃにして、それを抱き枕のようにさせてました💦
股でタオルケットを挟んでいるせいか?こうして寝かせている時は寝返りしてなかったです😅
ある程度大きくなると無意味なんですけど💦

  • りょう

    りょう

    タオルケットやってみます🙋‍♀️‼️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日
おはぎ

元々寝返り大好きマンで仰向けにすると起きちゃう子です💦
うつ伏せでも顔が横に向けられていれば大丈夫ですよー!
逆にクッションや枕等あるともしもの時に鼻や口を塞いでしまわないか心配で買っていませんでした😣

  • りょう

    りょう

    うちの子も寝返り大好きマンです😂❤️
    顔は横向けてるので安心しました☺️

    • 7月13日
まいころ

寝返りするたびに
自分も起きて「息子が動いたら起きる」(笑)
寝返り阻止してました(笑)

  • りょう

    りょう

    えー😳!!!
    ママすごいっ🤣💕

    • 7月13日
*maki*

うちは3ヶ月に寝返りをマスターしてしまい毎日が大変です(>_<)💦
特にミルク飲んだ後すぐ寝返りうつのでよく吐きます😭💔
夜の寝返りは息出来てればそのままにします😅

  • りょう

    りょう

    ミルク飲んだ後の寝返りリバース
    わかります😂😂🤚笑

    うちもうつ伏せで寝てるか
    横向いてオッサンポーズで
    いつも寝ちゃってます🤣💓

    • 7月13日
mo

うちも5ヶ月になった女の子がいます!
3ヶ月頃から寝返りはしないにしても、布団からはみ出るくらいに動くようになったので、その頃から2リットルのペットボトルにバスタオルを巻き付けて脇の下から足にぴたっとくっつけて置いてます!
置き方が甘いとたまにそれでも寝返りしちゃいますが(;´Д`)

うつ伏せになった時は突然死が怖いので直すようにしてます!

  • りょう

    りょう

    ペットボトルに
    バスタオル巻くんですね😳‼️

    やってみます(゚∀゚)!
    ありがとうございます♫

    • 7月13日
ゆーめろ

うちは昼間うつ伏せにしてました!
昼間よく観察して顔の向きを
自分で変えられるようになったら
夜間もよっぽどは大丈夫なので
さほど心配しなくなるかと思います😊

  • りょう

    りょう

    なるほど🤔💕
    今から観察がんばります👍‼️

    • 7月13日