※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の乳児湿疹が治らず、洗って保湿しても2週間以上同じ状態。桃の葉ローションや皮膚科のクリームをオススメしてほしいです。早めの皮膚科受診を検討中です。

生後1ヶ月半の息子がいます。
乳児湿疹がなかなか治らず、治ってはまた新しいのができ、ひどくなったり赤くなりを繰り返しています。
体は一つずつのものでひどくありませんが、
ほっぺから目辺り、おでこ、耳は何個もあり、ひどいです。
乳児湿疹は洗って、清潔にしておけば治ると言われましたが、2週間以上同じ状態です。
現在、こまめに洗って、保湿しています。
オススメのクリームなどありますか?
桃の葉ローションが気になっています。

それとも…早めに皮膚科へ行くべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆ_か

予防接種の時に病院でワセリンがいいと言われ、
ベビーワセリンつけてると3日くらいで治りました♪

その前はベビーローション付けてたのですが、先生にベビーローションは2時間しか持たないからこまめに塗り直さないとダメと言われました

ゆ_か

私はこれ使ってます

先生は白色ワセリンって言ってたので成分が白色ワセリンならどれも同じかもしれないですが、詳しくは私もわからないので調べてみてください>_<ごめんなさい
とりあえず私はベビー用なら安心かなって思ってこれ使ってます

顔に塗ってますよ
お風呂上がりと乾燥気になった時に使ってます

うちの子は体に湿疹はあまりでないので、体はベビーローションにして気になったところだけワセリンつけてます

sumi

ありがとうございます!
ベビーワセリン、薬局で売ってるやつでしょうか?
おでこなどどこでも塗っていいのでしょうか(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

ベビーローションだと塗り足りないと初めてしりました!
ありがとうございます。

sumi

わざわざありがとうございます!!
ベビーワセリン塗ってみます。
うちの息子は汗をかきやすい?のと、
抱っこすると顔をぐりぐりこすりつけるので…それが余計悪化させているのかもしれません(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

とにかく!使ってはやく治してあげたい…
写真などわざわざ、ありがとうございます♡

ほほり

私も同じような状態でした!
顔をよく洗ってあげて、保湿クリームも塗ってましたがよくならず
小児科に行ったところ、けっこうひどくなってるねと言われました。病院に行く程ひどくないかなと思っていたので先生にひどいねと言われてショックでした。
塗り薬をもらって3日目でほぼキレイになりましたよ!
こんなにすぐ良くなるなら早く行けばよかったと思いました💦

sumi

ありがとうございます。
どの状態までが、市販の塗り薬で治るのかがわからないですよね…
このままなら行った方がいいかな…
皮膚科に行かれましたか?

ほほり

そうなんですよね💦
自宅で治せるならと思ってましたがうちも2週間くらい同じ、むしろひどくなっていて掻いて傷も出来てたので💦
行かれることおすすめします(^^)
いままでのなんだったのってくらいキレイになってます!
私は小児科に行きました(^^)

sumi

ありがとうございます。
やっぱり病院が一番なのでしょうか…
検討してみます!
本当にありがとうございます。

りんごちゃん

顔をぐりぐり擦り付けてくるのって、もしかしたら痒いかもしれないですよ。
私も眠いからかなぁとか思ってたら痒かったみたいで、湿疹がおさまったら擦り付けなくなりました。

sumi

そういうことか!!
なおさら早く治してあげないと!!
ありがとうございます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )♡