※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お出かけ

11ヶ月になったばかりの女の子を育てています。6月中旬頃から外で食事を…

11ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
6月中旬頃から外で食事をするときは、衛生面に配慮して、BFを食べさせています。

しかし、ある時から急にBF拒否が始まり、首を横に振って下を向いてしまい、ほとんど食べてくれません。。慣れている食器を持っていって移してから食べさせたり、温めたり、色々なメーカーで試したりしてみてもやはり、ダメ…。
家で食べる手作りした離乳食は食べすぎくらい食べて完食なのが救いです(^_^;)

お子さんが同じような様子の方いらっしゃいますか?

また、これからますます暑くなる中で、外出時にBFに頼れない場合演奏会、どんな方法(何を食べさせるか?を含めて)が取れるかぜひアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

winds

常温で持ち運べるもの、パンやバナナですかね?
あと、レンジが使える環境なら、冷凍した手作り離乳食を保冷バックで持っていくか

• さち

さち

パンやバナナ、重宝しますよね(*^^*)
    食べやすいお焼きとか作って保冷バック活用してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 7月13日

月齢を1つ大きいものを試してみる。

出先でご飯だけ頼んでBFをかけて丼みたいにする。

出先ではうどんを食べさせる。

とかですかね🤔

• さち

さち

12ヶ月のを食べさせても2,3口食べて、あとはぺっぺっでした(^_^;)💦
    丼にするアイデアいいですね😆ありがとうございます!

• 7月13日