※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体調変化がほとんどなく、胎動は感じるものの不安があります。同様の経験をした方、いますか?

妊娠7ヶ月。25wの初マタです!
妊娠発覚してから今の今までこれといっての体調変化がこれといってありません。
ないに越したことはないのですが、少し心配になってしまって💦
初期も悪阻がなく食の好みが変わった訳でもなくて、眠気も普段からよく寝るので変わる事なく。。
私が鈍感すぎるのか…?😅
しいて言うなら、たまに腰が痛くなる日があったくらいです!
胎動も感じるようになって経過は順調のようですが、初めての経験なのでこんなもんなのかと少し心配で(><)
皆様のアドバイス頂けたらと思い、初めて質問させて頂きました😩
妊娠中に何事も不調なく過ごされた方、他にもいらっしゃいますか?

コメント

えな

今2人目妊娠中ですが、1人目2人目同様悪阻は一切なく本当に妊娠してるのかな?ちゃんと育ってくれてるかな?って不安でしたが元気な子が生まれているので大丈夫です🙆‍♀️✨

• Rie

Rie

私もちゃんと育っているのかな?って不安で検診でエコー見て安心するの繰り返しです😂
    元気な子が出産された経験談を聞けて安心しました✨

• 7月13日
👶

同じですね(笑)(*^^*)
つわりも特に吐いたりとかはなかったです(T_T)
自分も腰が痛くなったりはします😊
しいて言うなら、お腹が大きくなってきたんで歩きづらく疲れやすくなった事です(T_T)

• Rie

Rie

同じでホッとしました☆
    妊娠周期も近いですね😚
    私の場合お腹も小さく、周りに7ヶ月と言うとビックリされる程です😂

• 7月13日
  • 👶

👶

6ヶ月頃から急激にお腹出てきたんです(笑)(*^^*)
    日に日に大きくなってる気がします(*≧∀≦*)

• 7月13日
  • Rie

Rie

そうなんですね〜♡成長してる証で嬉しいですね😆
    私最近やっと、妊婦さん?って気づかれるようになったくらいで(笑)

• 7月13日
ぬい

悪阻がない人もいますよ!
私の友達に全然いつもと変わらなさすぎて元々生理不順という事もあり、妊娠に気づかず気づいたのが5ヶ月になってからって子もいました…💧

• Rie

Rie

5ヶ月まで気づかないという方もいらっしゃるんですね!
    でも私も体調面だけなら普段と変わらなさすぎて気づかないレベルだったかもしれません( ;∀;)

• 7月13日
りな

こんばんわ!

あたしも今回、初マタです◡̈
Rieさんと同じように何事もなく、
平凡に今日まで来ちゃってます❀︎

先生から何も無ければ、
順調だと思うので、
存分に今の時間楽しみましょう!

後半の9ヶ月ごろから、
お腹がより大きくなるので、
重たくなりますし、不自由になりがちです。笑笑

• Rie

Rie

初マタ、同じような方がいて嬉しいです♡
    本当に本人が平凡すぎて、周りが気遣ってくれるのが申し訳ないくらいで(笑)
    そうですね!何もないのは有り難い事だと思って過ごすのが一番ですね!
    後期がどうなるか、ドキドキです😂

• 7月13日
ひな

私はつわりありませんでした!
後期はお腹が重かったですが、それ以外は普通に過ごせてました!
元気な赤ちゃんが生まれてきたので検診でとくになにも言われなければ心配ないと思います。

• Rie

Rie

安心しました♡
    私も今の今まで普通に過ごせちゃってます😂
    まだ中期なのでお腹は少しポッコリくらいで重いという感覚もないですが、後期からの変化を楽しみにしておきます✨

• 7月13日
2児母

私も7ヶ月までそうでした!
本当に私妊娠してるのか?って思ってました😅
お腹が大きくなっても長い階段もスタスタ登るし、仕事中も普通に走り回ってたので周りから「妊婦さんってこんなに素早く動けるもんなの?」と言われてました笑

が!8ヶ月半くらいからかな?
お腹が重くて張って少し歩いただけで立っていられなくなるほど…
9ヶ月過ぎると数分でも立ってるとしんどいし、今までの快適さが嘘のよう💦
今は20代にして80代のお婆ちゃんのような感じです🤣🤣

なんのアドバイスにもなってませんが、不調がない有り難さは失ってみて初めて分かりました!
Rieさんがこのまま不調なく妊婦生活を送れるよう祈っております!

• Rie

Rie

わぁ、全く同じです!
    普段からタフだったせいか、仕事でもよく動くし重い物持ったりしてもお腹が張ることもなくて!
    でもやっぱり後期からは、劇的な変化になるんですね!😂
    なんだか私もそうなりそうです(笑)
    確かに不調がないのは有り難い事なので、今動けるうちが華ですね☆
    かなりアドバイスになりました!!
    前向きに過ごそうと思います💛

• 7月13日