※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
その他の疑問

授乳中の美容院について。完母です。生まれつきくせ毛がひどく、出産後…

授乳中の美容院について。

完母です。
生まれつきくせ毛がひどく、出産後は特にパサパサなので
美容院へ行って縮毛矯正をしようかと思ったのですが、
母乳に影響ないという方もいれば、経皮毒が多少は母乳にも回る。などと言っておられる方もおられ、縮毛矯正は諦めようかと思っています。
そこで、美容院のトリートメントなら安心して施術してもらえるんじゃないか?と思いましたが、トリートメントも、縮毛矯正と変わらず、何かしら薬剤を使うのでしょうか。
もしそうであれば、カットのみにしようと思っています。

ご存知の方、教えてください🙇‍♂️

コメント

♪

美容師さんにカラー剤や
そういったものは影響ないと
言われましたけどね…
気持ちの問題と言われました!
私はじゃんじゃん毛染めや
トリートメントしてます。

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね(´ω`)
    色んな意見があるのでどれを信じたら良いのかわからず…。
    もし本当に影響が無いにせよ、心配性なのでやめた方がいいかもしれないですね💧

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

縮毛も毛染めも本当は何も問題はないけれど、
普段家で使うような
シャンプー、リンスですら
良くないと言い張る人はいますからね💦
経皮毒を気にするなら
トリートメントも無理だと思います💦

• まっちゃ

まっちゃ

シャンプー、リンスまでもですか…。

そうですよね、もう少し考えてみます😥

• 7月13日
ママたん

美容師ですが
トリートメントも染めることも問題はないですよ。
ただ、皮膚自体が敏感な時期なので荒れたりはあるかもしれません。
私自身も妊娠中授乳中も染めてましたしお客様も多かったです。

• まっちゃ

まっちゃ

ママたんさんや、他のお客さんも多く染めていらしたんですね。

美容師さんからのご意見参考になります。
    それにしても、迷いますm(_ _)m

• 7月13日
がく

私もくせ毛が酷く、かなりこまっていて、産後縮毛矯正に行こうと思いましたが、別に外に出る予定もないし、出る時は少しアイロンするだけでいいかな?とおもい、かけませんでした😅でも夏場は、顔周りの毛が気になるので顔周りだけストレートかけようかな?と思ってます😂トリートメントは大丈夫ですよ(*^^*)
縮毛矯正は、産後かけてもちゃんとかからなかったり、痛みやすいと言われました😅

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですよね、特に予定もないんですけど、髪が鬱陶しくて💧

確かに縮毛矯正、産後はかかりにくいと聞いたことがあります。
    トリートメントは大丈夫なのですね✨

• 7月13日
みさん

美容師ママです。
縮毛矯正は基本地肌に絶対付けずに薬を塗ります。地肌に着いたら毛が抜けてしまうからです。
なので、カラーよりも安心して出来ますよ!
カラーも母体には影響はないと言われていますがもし気になるようでしたら美容師さんに授乳中と言うことを伝えて頭皮につかないように塗ってもらうのを事前に伝えておいた方がいいかもですね!
うちの店は違いますが、リスクを考えて妊婦さんとかはカラーできませんという規制をしてる店も少なからずあるみたいです!

• まっちゃ

まっちゃ

そうなのですね。
    カラーは地肌につけるんですか…🤔

そんなお店もあるんですね。
    縮毛矯正やるなら、美容師さんに授乳中だと言うことを伝えるようにします(´ω`)

• 7月13日
ままりん

気持ちの問題だと思います。
美容師さんにも関係ないと言われました。
私は気にしないのでカラーもトリートメントもしてます!
気になるならやめておいた方がいいのでは??

Y.R.mama

私も産後髪質パサパサでハゲ散らかす勢いで脱毛、2人目だからか余計ひどい状態です!
髪質変わるだけで一気にストレスも半減になり行ってよかったと上の子のときも思いました。
気になるなら行かなければ良いと思いますが日々育児に追われなかなかお洒落できないけど髪型だけでも整えたら朝楽になりますよ◎
カラー剤も頭皮に優しいものもあるのでプライスは少し高いのもあるでしょうがそういうの選ぶのも◎

完母ですが髪色プリンだとストレスなので2.3ヶ月置きで行きますよ😂🙌