※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
子育て・グッズ

エルゴのインサートはどの商品にも合うか、お返しに何が喜ばれるか相談中。友達の子供は2歳男児と8ヶ月女児。

抱っこ紐について質問です!
周りからエルゴがいいと聞いて、エルゴにしようと考えています。
先日、友達から新生児の時に使う、エルゴのインサートを使わないからと言って、貰いました。
このインサートはエルゴの商品ならどれでも合うのでしょうか?

また、インサートは確かネットで買うと耳にした事がありお金もかかってるし、肌着等も貰ったので何かお返しをと思ってるのですが何を貰ったら嬉しいですか?
友達のお子さんは2歳の男の子と8ヶ月の女の子です。

コメント

わっかー

エルゴは新生児から使えるものもあり、それはインサートいりません✨

オリジナルなどで使えるはずですよ✨

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうなんですか❗
    エルゴと言っても、種類がたくさんあるんですね。

• 7月13日
チャゲ

エルゴとインサート買いましたが、インサート嫌がって全く使いませんでした(笑)

新生児から4ヶ月まではベビービョルンを使い、5ヶ月からエルゴ単体で使いました🙌

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

友達もそんな事を言ってました。
    うまくハマらなかったような事も言ってました!
    ベビービョルン?また、知らないメーカーが💦
    調べてみます!

• 7月13日
たん

エルゴの商品は何種類かあり、インサートが要らないものもありますので、どれでも合う訳ではありません(´・ω・`)

それとインサートは店舗でも売ってましたよ(^^)友達のお子様へのプレゼントですが、お兄ちゃんは2歳なら好きなキャラクターとか分かりませんか?分かればキャラクターのぬいぐるみやオモチャでいいかと★妹ちゃんは個人差ありますがよだれが出る時期ですし、可愛いスタイとか私なら嬉しいです😊

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

エルゴと言っても、一つだけではないんですね!
    インサートは店舗でも買えるんですね。

プレゼントですがお兄ちゃんは前に会った時、乗り物が好きな感じでした!
    バスの事を「バシー!」って言ってて、なんだかとても可愛かったです✨
    機関車トーマスも好きなのかパーシー?を「パシー!」と言ってましたね。
    妹ちゃんはスタイ。いいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 7月13日
Lieb

エルゴアダプトという一番新しい商品はインサートなしで使えるもので他はいるはずです!
因みに店舗でも売っています。

因みにエルゴは人によっては合わない人もいるので生まれてから実際に試着してみることをオススメします。
今はエルゴが一番人気で=一番良いみたいになっているだけだと私は思います😅
実際私もその感じでエルゴにするつもりでしたが、実際に試着して見て合わず別メーカーの物にしました!

お返しですが、上の子はハマっているもの(うちの2歳児男子だとはたらくくるま、恐竜などです)を聞けたらそれ関連のおもちゃだったり本や図鑑だと嬉しいです!ただ注意点は持っているものとかぶる場合もあることですかね💦
下の女の子は今の時期買うなら、来年を見越した90サイズの半袖Tシャツとか服みたいなものが良いかなと思いました!

因みに今書いていて、無印の生き物が書かれたTシャツが1枚千円いかないくらいで80から結構大きめなサイズまであったし男女でもペアな感じで着れるので良いかなぁとか思いました!
うちは男2人ですが今年柄違いで何枚か購入してペアで着せてます(^^)

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

エルゴアダプト?また、知らないのが出てきました💦
    インサートなしでも使えるものがあるんですね!
    生まれてから試着という事は実際、お子さんを入れて、試したという事ですか?

2歳くらいの男の子だと、やっぱり、はたらく車とか好きなんですね。
    児童館みたいな所に友達と行った時にクッションタイプの車があって、それでずーーっと遊んでました!
    子供ってなんで飽きないんでしょうね😏
    関連の本や図鑑、見てみます!

妹ちゃんには半袖Tシャツ!いいですね!
    今、使えるものだとすぐに使えなくなっちゃいますよね。
    季節的に今、Tシャツ出てますし、
    来年、見越した感じで見てみます!

無印にもあるんですね!?
    なんか楽しくなってきました😁
    参考にさせて頂きます!

• 7月13日
nakamari

私はエルゴのクールエアアダプトつかってます。
新生児からインサートいらないタイプです。
また、素材もメッシュで熱がこもりにくいものです。
いくつか種類があるのでお店で見てみてはいかがでしょう?
試着しないで買ったらあまり合わなくて違う抱っこ紐買ったので、一度ご主人と試着された方が良いと思います💦
うちの主人はエルゴ気に入って使ってます😊

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

エルゴと一口に言っても、種類が本当にたくさんあるんですね!
    熱がこもりにくいっていいですね!

あまりにも周りの方がエルゴを使ってるので「買うならエルゴだ!」と思ってましたがちゃんと試着して決めたいと思います!

• 7月13日