※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきまま
家族・旦那

またまた愚痴らせてください。義母が怖い。講中がめんどくさい。何考え…

またまた愚痴らせてください。
義母が怖い。講中がめんどくさい。
何考えてるのか分からない。
先日の大雨でアパートの駐車場が浸水(っていうのかな?)
してました。私はその時そんな大事になってるとも
知らず、家事をしてました。
そしたら旦那、義母、義姉から不在着信が。
旦那に掛けたら出ない。義母には掛けたくないので←
義姉に掛けたら
『そっちにお母さん(義母)行ってなーい?』と。
え?聞いてませんし、来てませんよ?
話しを聞くと義母は
『嫁(私)も電話に出ない!車が水没するかも!』と
考えたらしく、いきなり義母1人で車でアパートに
来ていたらしいのです!
(アパートから義実家まで徒歩2〜3分)
幸いちょうど旦那が仕事から帰ってきて、
駐車場で少し義母と揉めたらしいけど、
そのあとすぐに雨も大したことなく、
駐車場の水も引いてくれて、車も大丈夫ということで
義母は帰られたそうです。
義母は1人で来て何がしたかったのだろうか。
私が電話に出ないからって勝手に動く?
あの時旦那が帰ってこなかったら、
アパートに凸されていたのだろうか。考えただけで怖い。
他にも旦那がたまたま玄関の鍵を掛け忘れてたら、『おはよー!』ってドア開けてきた。無神経すぎる。

田舎特有の講中があるのが辛い。
もう若い世代は私たち夫婦しかいません。
その上と言ったら60代〜80代オーバーですよ(笑)
私たち夫婦に子どもが産まれたため、
そのお披露目会とやらで
2日間も朝から夕方まで義実家にいなくちゃいけないとか辛い。たしかにこの2日間は空いてるとは言ったけど、まさか2日間とも埋めさせられるとは思わんですよ。
『いつ地域の人が来るか分からないから…』って。
じゃあ日にち時間指定しろよ。地域なんだから、
わざわざ集めんでもいつか会うくさ!
離乳食もはじめたばかりだし、朝寝、お昼寝、夕方寝?もあるし、いつ来るか分からない中、いろんな人が抱っこしたり見に来たり…ペース乱れるし子どもが可哀想。そしてめんどくさい!!!!
せっかくの旦那の2連休それで潰されて
旦那も義母に対してちょっと嫌悪感抱いてるし、
理解してくれる人がいるからいいんだけど。。。
今後、敷地内同居になるとか考えると泣けて来る。
実家帰りたい。

コメント

ちーたんめん

何もなかったからよかったようなものの、、。

気づかず逃げ遅れてしまった方や
大したことないと思って大きな被害にあった方もたくさんいらっしゃいます。
色々義母との確執はありそうですが
そのことについては感謝すべきだと思うし
家に来られたくないなら電話かけ直してれば済んだ話だったのにと思いました。

  • うきまま

    うきまま

    そうですよね。不適切な発言すみませんでした。ありがとうございます。

    • 7月13日