※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴぐ*
家族・旦那

ただの愚痴なのでお忙しい方はスルーして下さい。産後から義母が嫌いだ…

ただの愚痴なのでお忙しい方はスルーして下さい。

産後から義母が嫌いだったけどますます嫌いに…

西日本豪雨災害で我が家は床上浸水しました…。
義両親も市は違うけど、同じ県内に住んでいて義両親の市も大きな被害がありました。

義父から、義家族とのグループラインで被害はないかと連絡が来たので、
床上浸水したことを伝えました。
すると義母は、
『えー!それは大変じゃない!必要な物や事があれば言って!』
と。
ここまではいいんです。
心配してくれてる感が出てます。

でも、その10分後に
『今日美容院行けるかな?』
って送って来たんです。

別に行きたいなら行けばいいけど、
被災して何から片付ければいいんだろうと呆然としてる人達に対していう言葉ではないだろうと思ってしまって。

旦那に電話で指摘され、ラインで謝ってきましたが
『間違えちゃった』
って…アホなんかな?


すみません。
ここ何日かずっとモヤモヤしてたけど、
腹の虫が収まらず吐き出させていただきました😤

コメント

リーママ

おば様方は
人生いろいろありすぎて
怖い物ないのか

あっけらかん

としてる方多いですよね。


良く言えば
動じない

悪く言えば
鈍感


そうゆうおば様方多いイメージあります。

仲よかった方が亡くなられても
あっけらかんとしてる
イメージ。

どちらにせよ
悪気は無いんだと思います。笑

でん

ニュースでしかそちらの状況は分かりませんが、本当に大変でしたね。ご無事で良かったです。この状況でカチンて来ちゃいますね。

行けるなら勝手にしてくれと思う一方で美容院行く時間あんならこっちの手伝いしてくれって感じですね(笑)

暑い中本当に大変だと思いますが、頑張ってください!