※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
妊娠・出産

32週で切迫早産のため自宅安静中。胎動のたびに膣から何か出そうな感覚があり、明日病院に連絡しようか迷っている。同じ経験の方いますか?

32週で切迫早産のため張り止め飲んで自宅安静中です😖
最近夜になると胎動のたびに膣の奥からなんか出てきそう…ってなるのですが、胎動によるものなのでしょうか?
おととい健診があり、子宮頸管は前回より短くなっておらず、子宮口や赤ちゃんが下がってきているという指摘ありませんでした。逆子でもありませんでした💦
明日病院に連絡してみようかと思うのですが、後期になって同じような感覚あった方いらっしゃいますか😥??

コメント

あきこ

私もあります!33wくらいから自宅安静でしたが、同じくらいの時期からでした。
なんか出てきそう💦って焦りますよね!
赤ちゃんが下がってるとか赤ちゃんの頭突きとか色々言われてますがよくわかりません😅
でも今日の健診で頸管は伸びてて子宮口も閉じてました!

• kono

kono

コメントありがとうございます😊
    踏ん張ったらなんか出るんじゃないかみたいな感じでとりあえず安静にしてます💦
    同じような方がいて少し安心しました😅
    とりあえず張りがひどくなったり痛みとかなければ様子みようと思います!

• 7月12日
  • あきこ

あきこ

やばい出そう!って思ったらお尻の下にクッション置いて骨盤高位にしたりしてます笑
    気休め程度ですが笑
    お互い安静がんばりましょう✨

• 7月12日
  • kono

kono

わたしも昨日出てきたらどうしようと思って骨盤高位してました!陣痛もなくいきなり出てくる訳ないとは思いますが😅笑
    あきこさんもうすぐ赤ちゃん会えますね❤️お互い頑張りましょう☺️

• 7月12日
みぃ

胎動によるものだと思います😊
後期に入ってから私もキリッと痛んだり何かが出てきそうな感覚はありましたよ😊その度にビクビクしていましたが大丈夫でした👌

• kono

kono

コメントありがとうございます😊
    胎動が激しくてそのまま出てくるんじゃないかみたいなかんじでヒヤヒヤします💦
    同じような方がいて少し安心しました😅
    とりあえず変化なければ様子見ようと思います!

• 7月12日
しろくまちゃん

安静にしているのも辛いですよね😢今のうちにゆっくりのんびりしてくださいね!

私も切迫で31wから入院で、後期に入ってから胎動感じると時々、わあ出そう😳ってなってました💦一応電話で確認してみると安心すると思います!
私今逆子ちゃんで強く蹴られると足一本出てきそう😣って思うことあります💦健診では問題なく順調とのことなので、そういうこともあるんだなって思ってます😂