※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

三連休に家族で海の家に行く際、7ヶ月の赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。

三連休で上のお兄ちゃんもいるので家族ぐるみで海の家にいくのですが、7ヶ月の赤ちゃんも連れて行かなきゃいけないので暑さなどしんぱいです。何かいい対策ありますか?

コメント

海ではないですが、最近暑いので
濡らして振ると冷たくなるタオル買いました。それで首とか脇とか冷やしてあげてます。

• あず

あず

やはり冷やすアイテム何個か必要ですね!

• 7月13日
マルコポーロ

紫外線
→帽子やパラソルで直射日光を避ける
日焼け止めをこまめに塗る

暑さ
→ベビー用冷えピタ
叩くと冷える保冷剤をタオルで包んでor水に濡らすと冷えるタオルで首元、脇を冷やす
携帯用扇風機やうちわで扇ぐ

その他
→こまめな水分補給
お座りやお昼寝の際、やけどをしないように冷感パッドなどを敷く
(ベビーカー、抱っこ紐用に保冷剤を入れられる袋があるやつです)

パッと思いついたのはこんなところでした。

• あず

あず

たくさんありがとうございます😊遊びに付き合わせてしまうので、頑張ります!

• 7月13日

三連休猛暑みたいですね💦
とにかく水分もいっぱい取って、熱中症は気をつけて楽しみたいですね❣️

• あず

あず

そうですね!とにかく水分補給、直射日光をさける
    などですよね!

• 7月13日
Kanちゃん

畳めるテントなどどうですか?
風とかあっても砂埃とか気にならないかなーっておもいます!

• あず

あず

海の家にいる予定なので、大丈夫かなと!でもあったらいいですよね!持ってるので一応もっていこう!

• 7月13日