※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
妊娠・出産

産後6ヶ月で卵膜が残っているため吸引が必要と言われたが、子供を預けられず処置なしで生理再開待ち。不安なので同じ経験者の話を聞きたい。

産後6ヶ月になります。
多分卵膜だとおもうのですがまだ子宮に残ってるようで、吸引すると言われました😱
1週間後また受診してとの事でしたが、なかなか子供を預けられないと伝えたら、じゃあ処置は無しで生理が再開したらまた来てくださいということになりました。
説明を聞いて、出血も痛みもないし生理が来たらなくなると思うからという感じて終わったのですが少し不安です😂
同じような体験した方いますでしょうか??お話聞きたいです!

コメント

ゆう

私は1ヶ月健診で、出血がひどくエコーで卵膜がまだ残っているのがあって、このせいで出血がとまらないようですと言われ、ソウハという処置をしました😭
静脈麻酔をしても痛かったです😵💦
1ヵ月健診でどれくらい娘が育ったかなど楽しみに行ったのですが、なんだかちょっとトラウマです😂
その時に、生理来ちゃえば治っちゃうんだけどまだ1ヶ月だからだね~、と助産師さんに言われました💦
生理ってすごい機能なんだなぁと思いました😂

• さしみ

さしみ

回答ありがとうございます😊
    ソウハされたのですね〜😱私は掻き出すほどじゃないんだけどねーといわれここまで免れてきたのですがラッキーと思いつつそれはそれで心配で…😂卵膜残ってるけど大丈夫なのかよーと😂
    生理様々ですね!早くきて欲しいような欲しくないような…😂

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですねー!
    お大事になさってください💦
    あと、もし任意保険で女性特約ついているのに加入されていると、ソウハって明細には手術と書かれているので保険がおります😂💡
    これだけはとても嬉しかったです!

• 7月13日
  • さしみ

さしみ

詳しくありがとうございますー😂
    特に異常はないので様子見てみます☺️

• 7月13日