※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

歯のかぶせが隙間を作り、食べ物が詰まって痛みます。歯医者は再治療か様子見を提案。悪化する前に再相談が必要です。

3年前に、歯の治療で神経をとりほぼ銀歯のかぶせをつけてます。私は、開咬で歯並びも悪く、いまかなりその歯の間が隙間ができてしまいました。歯医者では、開咬で歯並びが悪いと歯が動くため、そういった隙間ができたといわれ‥‥また歯の隙間ができないよーにかぶせた歯を作り直しても、歯を失くすデメリットもあるし、歯磨きや歯間ブラシで様子をみるしかないと言われました。でも、この歯茎は食べ物が毎回つまってしまうし、痛みます。このままだと悪化しそうです。みなさんならどーしますか?
ちなみに根の治療はうまくいっています💦問題はなかった歯と歯の隙間ができて、食べ物がつまって、歯茎が2年前から痛み出した…根の治療をやり直すしかないですか?💦

コメント

まりこ

根の治療を再度しないといけないかどうかはレントゲンを撮らないと分からないと思いますよ!
私もたくさん神経取ってます(^◇^;)2年もせずに再発しましたよ(T_T)神経が残ってたのか、また神経を取って薬を詰めて銀歯をかぶせました。゚(゚´Д`゚)゚。虫歯いやになりますよね…

• あや

あや

そうなんですね。でも、根のレントゲン見る限り治療はうまくいってるんです💦問題は、歯の痛みはなくて、歯茎に隙間ができすぎて歯茎が痛いので💦かぶせの歯をやりなおすしかないかもですね💦

• 7月12日
  • まりこ

まりこ

なるほどなるほど!歯の痛みではなく、歯茎の痛みなんですね💦歯茎が痩せて来てるのかな?分からなくてごめんなさい💦
    ほかの歯科医で意見を聞いてみても良いかもですね(゚∀゚)

• 7月12日