※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
ファッション・コスメ

妊娠3-5ヶ月くらいの時期に買うワンピースについてご意見をいただけると…

妊娠3-5ヶ月くらいの時期に買うワンピースについてご意見をいただけると嬉しいです。

まだ10週ですが、すでにパンツがきついので、オフィスで着られるワンピースをいくつか調達しようと思っています。

いま夏なので、来年の夏にも着られるといいなぁと思うと、順調にいけば授乳期。

授乳しやすいワンピースだと、今年と来年、着られるなぁ、
でも万が一、何かあったら悲しすぎるなぁ、と考えて二の足を踏んでいます。

それに、授乳しやすいワンピースをオンラインで探したのですが、授乳以外の時期に着る服にはあまり見えなかったです(探し方が悪いのかな?)

妊娠期と授乳期に同じ服を着ようとするのは変ですか?
もし、変じゃないよ!という方で、良いお店をご存知の方は教えていただけると嬉しいです!

コメント

あおい

前ボタンのあるワンピースとかなら、
授乳期終わっても着れると思いますよ☺️☺️

• たんぼ

たんぼ

なるほど!ありがとうございます。
    ウエストを絞ったり緩めたりできるものだと長く使えそうですね

• 7月13日

私も妊娠中、産後も着れる洋服を探しましたが良いの見つけられなかったです(>_<)
スリムなワンピースでなければ普通のものでも意外と妊娠後期に入っても着れましたよ(^o^)
ただ、お宮参りにはワンピースで行きたくて、焦って授乳出来るワンピースを探して買って失敗しました😂💨
(安物を買うと恥ずかしいくらいちゃちかったです💦)
授乳用、マタニティ用、はあまり買わなかったです(>_<)
授乳期はTシャツにキャミタイプのワンピースを重ねて着ていましたが、そういうのだと、ワンピースの肩紐を外してTシャツをまくれば授乳出来るので楽でしたよ(^o^)

• たんぼ

たんぼ

やっぱり見つけるの難しいですよね(>_<)
    普通のでも意外と長く着られるのですね!
    Tシャツにキャミタイプの組み合わせ、良さそう✨ 夏にぴったりですね。
    色々参考になりました!ありがとうございます!

• 7月13日
ゆう

私は授乳服ではなく、通販で安いゆったりめのワンピースを数着買いました😃
マタニティワンピースがthe・妊婦って感じのばかりで、オフィスで自然に着れそうなのを私がうまく見つけられなかったからかもしれませんが💦
少ない枚数を着回してたのですぐヨレヨレになったり毛玉になったりして捨てて買って、を産休までに2回くらいやりました😂
あと私はものすごく太って痩せたので、傷んでない服もサイズの問題で結局産後全部捨てました😭

• たんぼ

たんぼ

やはりマタニティワンピースはオフィスっぽくないのが多いですよね(>_<)
    リゾート風か、結婚式の二次会みたいな感じで。。m(._.)m

体型の変化!それはあるかもしれません。捨てる覚悟で、通販で安いのも数点買ってみようかなと思います!

• 7月13日

シャツワンピが良いと思います♡

• たんぼ

たんぼ

シャツワンピ 良さそうですね! 買ってみます(^^)

• 7月13日
iso

ワコールの「レスピレーション」はどうでしょうか。ネットで検索してみてください。
ワンピース、妊婦・授乳期間中・その後の育児期間中にも着れちゃうお洋服あります。
お値段は激安とはなりませんが、そこそこなので、生地もしっかりしてるし、作りもいいです。
今も着れてます☺️

• たんぼ

たんぼ

早速調べてみました! 確かにちゃんとしたお値段ですけど、長く着られてらっしゃるとのことで納得です。
    近くの百貨店で扱ってるみたいなので週末に見に行ってみますー!ありがとうございます😊

• 7月13日