※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

おしるしが続く場合、胎盤に異常がある可能性があるかもしれません。量や痛みに気をつけながら経過を見守りましょう。

3日前からおしるしのようなものが続いています。
量はほんとに少しで、おりものにうっすら血が混じっている程度です。

昨日の午前中に健診に行ってきたばかりで、特に異常はなかったのですが、こんなに続くものなのでしょうか?(>_<)
気になって調べると、出血が続く場合は胎盤に異常がある可能性があると出てきて、不安になっています...😣

特に出血の量が多いわけでも、鮮血が出てるわけでもなく、強い痛みなども特にないので大丈夫かなとは思うのですが、おしるしが何日も続いた方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は11日間続きました。その時によって少なかったり多かったりでした。

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます✨
    そんなに続くこともあるんですね‼️
    少し安心しました(>_<)

• 7月12日
いずむ

3日続けておしるしありました‼️
最初は、卵白みたいなどろっとしたおりもの?だったんですが、3日目にはそこに鮮血が混じったものに変わり、その深夜に陣痛きました😊
助産師さんに、卵白みたいなのでましたって言うと、それおしるしだから、出た時点で電話してねと言われました😅
検診では先生に伝えましたか?

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます✨
    私は少量ではあるものの、3日間ずっと出血が続いているので、不安になってしまって...😣

健診で伝えました!
    おしるしがあるって事は子宮が収縮してるって事だから出産の準備が始まってるよ!と言われたのですが、あまりにも続くので大丈夫なのかなと😵💦

• 7月12日
  • いずむ

いずむ

調べれば調べるほど不安になっちゃいますよね😣💧お気持ちよくわかります!
    先生に伝えているなら大丈夫だと思いますよ!もし少しでも出血したら連絡してね、とか言われていなければ大丈夫なのかなと😃🌟
    ですが、不安なようでしたら一度電話してみるのもいいかもしれません。それで何事もなく順調にお産が進んでいる証拠だってことがわかれば、気持ちも楽になり不安がなくなることで、陣痛くるかもしれませんしね😊

• 7月12日
  • むーにー

むーにー

気持ちわかっていただけて嬉しいです(>_<)✨
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

もう少し様子を見て、どうしても不安な時は電話してみようと思います💦
    予定日を過ぎてしまっている事もあり、焦りと不安で少しナーバスになってしまっているのかもしれません😣😣

• 7月12日
  • いずむ

いずむ

グッドアンサーありがとうございます😊
    予定日超過しているなら、早めに生まれてきてほしいですしね😣💦
    明日も続くようなら診察時間が始まってから電話してみるといいですね😆🌟
    もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️
    超スーパー安産だったので安産菌置いていきますね(笑)

• 7月13日
  • むーにー

むーにー

安産菌ありがとうございました😊
    実はあれからすぐ破水し、病院に向かいました!
    そして破水から約12時間後に無事出産しました(*^^*)
    初産にしては進みが早く、安産だったのかなと思います♡
    本当にありがとうございました☺️☺️

• 7月13日