※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

札幌市内や、札幌近郊で公共の交通機関で行ける範囲での子連れのお出か…

こんばんは。
札幌市内や、札幌近郊で公共の交通機関で行ける範囲での子連れのお出かけスポットのオススメを教えていただきたいです😊
来月、東京から友達親子が遊びに来るのですが、せっかく道外から来てくれるし観光も兼ねて子供も楽しめるところへ行きたいなと思うのですが、なかなか車がないと選択肢が無くなってしまい困っています😢
タクシーを利用したら行ける場所などでも全然構いません😊✨
私の子供は1歳10ヶ月、友人の子供は2歳半です。どちらも男の子です。
よろしくお願いします。

ちなみに、円山動物園は私と遊ぶ予定の翌日に行くようなので、候補外になります💦

コメント

さゆみ♪

小樽水族館とかどうですか?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    小樽水族館、楽しいですよね✨
    車以外で行ったことがなくて、小樽駅からも遠いイメージだったので考えていませんでした💦
    でも、小樽観光も兼ねて行くと楽しめそうですよね😊❗️

• 7月12日
ママリ

定山渓ビューホテルの、ランチ込みプール温泉なんてどうでしょうか?(๑° ꒳ °๑) 確か、駅付近からバス送迎ついてたと思います♡

• ママリ

ママリ

定山渓ビューホテル、全然思い付きませんでした❗️プールはまだ行ったことなかったのですが、楽しそうです😊✨調べてみます😌

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

この間ガトキン行きましたが、ガトキンも楽しかったですよー♡土日ならイベントもあるみたいです!もバス送迎ありますが、ランチ込みとかのプランがないのがデメリットですね!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ガトキンもいいですね😊
    プールと温泉があれば1日十分楽しめますし、イベントもやっているなら尚更良さそうです✨
    こちらも調べてみます😊❗️

• 7月13日
まる

大通り公園で、遊具ある公園で遊ばせながら、水遊びさせてそのあと大通り辺りでランチとかはどうでしょうか??😔😔
それか、大変じゃなければウィングベイ小樽とかも広いし子供も遊べる場所あるしいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり、大通り公園良いですよね😊✨お店も色々ありますし、ランチやお茶するにも便利ですよね!
    ウィングベイ小樽は遊べるところあるんですね😊❗️一応、小樽は候補に入れていて頑張って行ってみようか迷っていたのですが、運河を歩くだけなら子供はつまらないかなーと迷っていたところでした💦

• 7月12日
  • まる

まる

大通り公園なにかと便利ですよねー!☺
    お子さんも2歳前で眠くなったりしたりぐずったら大変だけど、公園ならベビーカーで寝かせながら話したりできるかなー?とも思いました☺
    ウィングベイは小樽築港駅(小樽駅の一つ前だったはず😂)にあり、駅直通なので楽だと思います!フードコートもでっかいだいそー、駄菓子屋、子供の遊ぶ場所、本当に広いのでなんでもあるし、窓から海も見えるのでお子さんも喜ぶかなー?と思いました☺☺
    小樽大人からしたら、楽しいですがお子さん連れだと本当に食べることか、駅からでてるおたる水族館のバスのってそっから坂道登ってって、なったら結構しんどいのかな😂😂なんて勝手に自分が友達と行く気して想像してました😔❤❤楽しんでください☺☺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

色々考えて頂いてありがとうございます😊✨
    大通りや街中だと帰り疲れ切ってぼろぼろになってもタクシーで帰れる範囲なので安心です😊笑
    小樽水族館、館内はとっても楽しいですけど、坂がなかなかですよね💦💦
    私が車の運転が上手だったら連れて行きたかったのですが…何かあったらと思うと怖くて😭
    でも、ウィングベイも充実していますね😊もし、今回行けなかったとしても近々、家族で行ってみようと思います😊❗️

• 7月13日
みは

北海道らしいとこらなら白い恋人パークがいいと思います!
ガリバータウン楽しそうですし、パーク内に汽車も走ってますし!

• ママリ

ママリ

白い恋人パーク良いですよね✨実は、昨年来た時に行ったものの大雨で汽車やガリバータウンは断念したので、リベンジもいいかもしれません😊❗️子供が汽車大好きなので、喜びそうです😊😊

• 7月13日