※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豆
お金・保険

コープ共済L2000に入っている方が、事故で相手の保険で治療中。共済金は出るか不明で、コープに問い合わせたが納得できず、情報を求めています。

コープ共済L2000に入っています。先日事故をして過失は相手10.私0です。後ろから追突され鞭打ち等で整形外科、整骨院に通院しています。全て相手の保険でやってもらっていますが、この場合コープの共済金はおりますか?コープのフリーダイヤルにかけて聞いてみましたが、相手の保険でやっているのでおりません的なことを言われたのですがいまいち納得いきません。同じ方やお分かりになる方いたら教えてください。

コメント

おりますよ!!!!😅

• ミニ豆

ミニ豆

やっぱりおりますよね。。整骨院は公的保険使ってる場合のみしかおりないとなっているのですが整骨院通ってる分もおりますか?

• 7月12日

退会ユーザー

2年前に追突事故で
    半年接骨院通ったのですが
    おりましたよ😊

• 7月12日
  • ミニ豆

ミニ豆

ありがとうございます!ホッとしました!治療が終わったら請求してみようと思います!✨

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね😊
    ただ事故証明を警察に取りにいかなきゃいけなくてその手数料が2000円くらいかかった気がします!

• 7月12日

うちの旦那も相手の保険でやってますがすべて終わったら事故を起こした相手側の保険会社とコープの方で話して合計の通院日数分の共済金がおりるといわれましたよ(*^^*)

• ミニ豆

ミニ豆

ありがとうございます😊コールセンターの方がなにを聞いても相手の保険で治療されてるので。。しか言わなくて半分苛々しながら電話切ってしまいました。😥治療が終わったら請求したいとおもいます!

• 7月12日

退会ユーザー

なんなんでしょうね、最近は保険金詐欺とか多いからでしょうか?😅相手方の保険とこちらが払ってる分は別なのにおりないなんて保険じゃないじゃないですかって言いたいですね笑

• 7月12日
  • ミニ豆

ミニ豆

そうですよね😂こっちはこっちで払込んでるのにおりないのはおかしいですよね。明日もう一度コールセンターにかけて聞いてみます!

• 7月12日