※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
お仕事

派遣社員と契約社員は期間が決まっていますか?更新の確率はどのくらいでしょうか?更新制や長期雇用についてよくわからないです。

派遣社員も契約社員も
期間が決まっているものなのでしょうか?
更新してもらえる確率は
だいたいどのくらいなのでしょう

更新制長期とかもよくわからなくて。。。

コメント

ひまわり

派遣は派遣法で決まってます。
同じところでは最大3年です。

契約も最大5年と決まってます。
更新は会社によりますよ〜

• 雑なごはんが得意

雑なごはんが得意

そんな決まりがあるとは
    知りませんでした

• 7月12日
RINA

契約社員は分かりませんが私の派遣は無期限です。でもだいたいは2年11ヶ月までとからしいですね!3年は働けないみたいです。長く働いてる方は1回辞めて?また継続?みたいにしてるみたいでしたよ!
派遣によって違うかもなんで聞いた方がいいかもしれないです。

更新はよっぽどのことがない限りできますが母親は派遣切りされたことあるみたいです💦

のんびりママ

派遣も契約も会社の経営が傾いた時には、一番に切られるポジションになると思います。

私の会社は派遣の方が色々な部署に10人ほどいますが、仕事出来る方は3ヶ月の更新で3年続けた後に正社員になります。
しかし、仕事が出来ない方や勤怠が悪い方は3ヶ月〜1年で更新無しとなってます。
確率というよりも、その人のスキルや会社の景気に左右されると思いますよ。