※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子とのお出かけで、動物園と水族館で悩んでいます。動物園は安いが暑いかも。水族館は涼しいが高いです。どちらがおすすめでしょうか?(宮城県)

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子です!
今週末3連休なので、お出かけしようと思うのですが、動物園と水族館で悩んでいます!
動物園は入園料は安い!ただ、外なので、1歳の子には暑すぎないかと……
水族館は建物の中なので、外より涼しいと思うのですが、入園料が動物園の4倍ぐらい高い……
どちらが、いいですかね〜〜??

ちなみに、宮城県です!

コメント

ゆきあや

私だったら水族館ですかね!単純に私と息子が魚が好きだからなんですが。。
何か割引とかクーポンとかあればいいですよねー

私は、水族館に3歳前まで色んな所に連れて行きましたょ笑笑(*^^*)
動物園は2歳過ぎ位に1回連れていきましたが…雨でちょっと残念でした

3歳になり
上野に連れていくか八木山に連れていくか
それまた水族館に行くか迷いますが、うちの子は𓆝𓆟が好きみたいなので水族館かなと思います

ママリ

この時期なら絶対水族館です!!
ショーも中ですか?ショー外だと待ってる間汗だくですよ😂

まよっちー

水族館がいいと思います。
外だと暑すぎて30分くらいしかいれないかと。

県営の水族館はないですか?
県営だと動物園並に安いと思います。

東京だと葛西臨海水族園(都営)だと600円くらいが品川水族館(私営)だと2000円とかしたハズなので。

ささみ

錦ケ丘ヒルサイドアウトレットにある感性の森はどうですか??
料金は1時間300円で延長は1時間毎に100円です。初回は登録料100円かかるみたいです。
小さいですがアウトレット内に水族館もありますよ(^^)
料金も安いです!!

spica.

水族館高いですよね😭
大人だけなら行きません笑
でも私なら水族館です!三連休は最高気温31〜32度らしいので、一歳の子抱っこして動物園回るのは大変です💦

ウチの子が11ヶ月で動物園(県外ですが)行った時は、ふれあいコーナーで号泣していました笑
なので親が行きやすいところでいいのかなと…💦

コハママ

暑い日に行くなら水族館ですね、この前暑い日に動物園に行ったら動物達も暑くて動かないで半々が寝てたのであまり楽しめなかったです。水族館なら錦ケ丘にあるアクアテラス安かったですよ。

まめ

小さい子が遊べるビーチもあるので水族館がいいです。
確かに水族館は高いですよね😅
年に2回分で年パス帰るので、うちは年パス買ってます。
混んでるとなかなか観れなくても、また次回でいいかな!ってなるので😃

YM♡ih

天気の事を考えて水族館ですね🐳
暑い時に小さい子供を連れて
動物園は酷です😵