※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

娘が寝かしつけを拒否するようになり、主人もしょんぼりしています。密度を増やせば再び受け入れてくれるでしょうか?体験談を聞かせてください。

生後4ヶ月になった娘がいます。
3ヶ月まで実家にいたので甘えさせてもらい私の父がよく寝かしつけをしていました。
最近実家に泊まった際、父に寝かしつけを頼んだところ娘は泣いてしまいました。
私が抱っこすると落ち着きます😱たった1ヶ月で大事な戦力を失いました😭

そしてこの1-2週間主人の帰りが遅い+朝が早くてほぼ会わない日が続き、本日から主人も拒否するように😂
人の区別がついたなぁと成長しているのが目に見えてるので嬉しいんですが、主人はかなりしょんぼりなってます😥😥
触れあう密度を増やせば再び寝かしつけを受け入れてくれる日はくるんでしょうか?!
みなさんの体験談を聞かせてください✨

コメント

はる

うちの子も同じようなかんじです(´・ω・`)わら

• はる

はる

旦那も二人きりになるとギャン泣きです(´・ω・`)ショックうけてます、、笑
    わたしも実家に3ヶ月ほどいて2週間後くらいに実家に顔だしたら姉にギャン泣きでした、、笑
    成長してるのがわかるのでうれしいですけど、可愛そうですよね(´・ω・`)わら

• 7月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます✨
    旦那さんとお姉さんギャン泣きされちゃうんですね😱かわいそうに(笑)
    こちらとしても抱っこしてくれる要員は多い方が助かるので残念ですよね🤣🤣

• 7月13日
Hana

うちも人見知りはじまりました😂
私の顔が5分ぐらい見えないと、家族の誰が抱っこしてても泣きます😓
しかし、先日美容室のキッズルームに2時間ほど娘を預けました、保育士さんが一対一で面倒見て下さってたのですが、全く泣かずに笑ってました🙃さすがプロです‼︎
主人は今月長期出張で3日間しか帰宅しないシフトなので多分めちゃ泣くと思います。お気の毒(笑)

• どんちゃん

どんちゃん

旦那さん3日しか居ないんですね😵💦
    それはほぼ確実に人見知りされますね😱
    保育士さんすごいです❗やはりスキルが違うのかな…
    主人にはあやし方のスキルと根気を磨いてもらいます☺️❗

• 7月13日
みん

うちも3ヶ月なる前ぐらいにパパ見知り始まりましたが2週間もしないでおさまりました☺️パパは悲しそうでしたがそれでも根気強く相手してましたよ☺️
ちなみに今はうちの父母に人見知りしてます😭

• どんちゃん

どんちゃん

パパさん根気よく頑張ってくれたんですね😆✨悲しそうなときになんと声をかけたらよいかわかりませんでした(笑)
    私の旦那にも頑張らせて、娘の気持ち取り戻させます☺️❗

• 7月13日
my

私の息子も、私の母に人見知りします!笑
産後1ヶ月お世話になってた時は大丈夫だったのに、週一とかで遊びに行って抱っこしてもらうとギャン泣きするようになりました。
実家に犬が3匹いて、その内の1匹が構ってちゃんで嫉妬がすごい子で、母が息子を抱っこすると必ずボクもボクもーと割り込んできてて、もしかしたら、母が抱っこするとその子も来るから泣いてるのかな?て思ったり…
最近はあまり泣かなくなってきました😆ギャン泣きするから母はやたらショック受けてました!笑

• どんちゃん

どんちゃん

お返事ありがとうございます✨
    わんちゃんも嫉妬しちゃうんですね😆✨あかちゃんにも嫉妬するのかわいいです💗
    やはり会う頻度が少なくなると人見知りしちゃうんですかね~😵💦
    お母さんギャン泣きされると辛いですね😭笑
    とりあえず主人にはこの連休中娘とベッタリしてもらいます🙌🎀

• 7月13日