※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいます。同じような状況のママさん、卵をどのくらいあげていますか?最近蕁麻疹が出ることが増えてきて、量を気にしています。

下の子が卵アレルギー ランク3なのですが同じような子を育ててるママさん、どのくらい卵あげてますか?

今までは特に気にしてなかったのですが、ここ最近卵を食べて蕁麻疹が出ることが目立ってきて、量を気にしてあげた方がいいのかと考えてます😢

コメント

わ(╹◡╹)

息子は卵アレルギーのクラス5で数値的にはかなり高いです。
ですが卵を食べても特に反応しませんでした。
アレルギー専門医のいる小児科にかかっていますが、数値と症状は比例しないようでその子その子で違うようです🤔
なのでアレルギー専門の病院で1度相談するといいかもしれないです!

私は生卵や加熱がしっかりとされていないものは注意しています!あと、つなぎなどに使われている以外では特別与えないようにしています。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙏✨
    うちはアトピーもあるのでそれも少なからず影響はあるのかなと思います😢
    一応、かかりつけのアトピー専門医師に相談はしてるのですが、アレルギー専門医師にも診てもらった方がいいですかね😞?
    卵を与え始めたあたりでは特に何もなかったですし、卵を食べたからといって毎回蕁麻疹がでるわけでもないので何か他にも原因があるのかなとも思ってしまいます…( ;∀;)
    しっかり加熱はしてるのですがやっぱり回数を減らした方がいいのかな(´-`)

• 7月12日

卵アレルギーでクラス4です💫
料理に週1、2回使う程度で、1回で多くても半分の量にしています🙇‍♂️
ですが、ほぼ毎日食べているパンには卵使われているので、ほぼ毎日食べているかな?💦
蕁麻疹が出るのならば、わたしならしばらく控えます💦
控えてみて、様子見ながら少量であげますかね💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙏✨
    この前、固ゆでたまごを半分与えたら蕁麻疹でました😢
    うちもほぼ毎日卵が使われてるパン食べてますし、ボーロ等お菓子では特に症状はないです(´-`)💦
    やはり少し控えた方がいいのですかね…。
    卵使えた方が朝ごはんのレパートリーが増えるんですけどね😂

• 7月12日