※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にリビングで過ごしています。話しかけたり、おもちゃで遊んだり、お散歩に行ったりしていますが、基本的には家にいます。

こんにちは ^ ^
日中赤ちゃんと何をしていますか?
まだ寝返りをしないため、日中はリビングの布団に寝かせ、自分もずっとそばにいて、テレビみたりする毎日です。
時々話しかけたり、おもちゃで遊ばせたり、天気の良い日にベビーカーでお散歩に行ったりしますが、基本的にずっと家にいます。

コメント

masamon

私も同じです(*^^*)

  • kaedeen

    kaedeen


    一緒の方がいてよかったです!!
    録画していたドラマ見たりとか、特にすることもなく、時間が過ぎていく感じです^^;

    • 11月26日
栞ママ

同じですよー(*´˘`*)♡
あとは、買い物があれば出掛けるくらいで‥
支援センターとかへもデビュー出来ずにいます💦💦

  • kaedeen

    kaedeen


    同じ方がいて嬉しいです^ ^
    赤ちゃんと二人での買い物は車ですか??
    徒歩ですかー?(^_^)

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    お買い物は、車だったりベビーカーだったり‥
    車はご機嫌に乗ってくれるので、グズグズタイム頃、敢えて車で買い物に行くこともありますよ\♥︎/

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    買い物先では抱っこ紐とかですか??(^_^)

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    インサートを買ってなく、首があと少しですがまだ座らず‥
    赤ちゃんから使えるカードがあるお店を選ぶかどうしてもの時にはベビーカーを持参しますよー!

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    私はインサートを買ったんですが、まだ慣れてなくて着けるのに時間がかかります ^^;

    赤ちゃんのカートはだいたい2ヶ月くらいからのですよね??

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    インサート悩んでいるうちに、ここまで来ちゃいました(´∀`;A笑
    そうですー!2ヶ月から使えるカートを使用しています^ ^

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    エルゴ自体は買われたんですか?(^_^)
    カートがあるからベビーカー入らずですよね!!

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    エルゴは買いました(*˘︶˘*).。.:*♡
    でも、使うのかなー?使いこなせるかなー?と、悩みながらここまで来ちゃった感じです。
    そうなんです^ ^ベビーカー要らずで助かります♡

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    慣れれば楽なんでしょうけど、慣れるまでが難しいです>_<

    カート、衛生面とか気にされますか??

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    これからエルゴを使っていくときにも、同じく慣れるまでが心配です( ;∀;)

    気になるときはタオルや膝掛けを敷きます!それなら、丸洗いお洗濯が出来るので^ ^

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    エルゴ、色んな色があるから悩みますよね(^_^)


    なるほど(^_^)
    確か、消毒液が置いてあるところもありますよね!!

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    うちは旦那の希望でシンプルな紺色オーガニックです^ ^
    でも、本当に可愛くて✨悩みました!!

    消毒駅もありますね(*˘︶˘*).。.:*♡ 使ったことはないんですが💦

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も旦那でも出来るようにグレーです(^_^)
    オーガニックのネイビーも悩みました!!
    エルゴ、どのように収納されてますか??

    消毒液使ってる人、見かけたことないかもです^^;

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    やっぱり旦那さんのこと考えたら色が落ち着いてきますよね^ ^
    今はハンガーにかけて、リビングのクローゼットのなかに収納しています(*˘︶˘*).。.:*♡

    私もですー!、

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も同じです(^_^)
    収納カバー買おうか悩んでいます!!

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    抱っこ紐の収納あるあるなんですかね!?カバーなんてあるんですか?
    首がしっかりして活用するようになったら、ちゃんと収納するかなー?置きっ放しにしちゃいそうです(笑)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    カバーありましたよ(^_^)
    通販で!!✨
    ポーチみたいになって、腰につけっぱなしにできるみたいですよ!!

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    そうなんですねー(*˘︶˘*).。.:*♡
    ネットで検索してみようかな‥
    腰につけっぱなしなら、いい加減な私でも大丈夫そうなので♡

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    検索してみてください!✨
    ちなみに私は今日これを買ったばかりです\(^o^)/

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    今、早速みてみました(*˘︶˘*).。.:*♡ いろいろな柄があって可愛かったです!エルゴが無地なので、可愛いのが欲しくなりました♡

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    私は旦那もつけることを考えてスターにしました(^_^)
    これはルカコというブランドです!✨
    栞ママさん私の娘とちょうど1ヶ月違いなんですね!!

    • 11月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    スター、友だちがスター柄のエルゴしていました(*˘︶˘*).。.:*♡
    娘ちゃん、9月18日産まれですかー?💕

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    私はグレーのアカチャンホンポ限定のやつです(^_^)

    はいー!!
    ちょうど1ヶ月違いですね!!

    • 11月28日
  • 栞ママ

    栞ママ

    友だちもグレーでした(* ˘ ³˘)♡*あれ、赤ちゃん本舗限定なんですね!✨

    本当だっ!ちょうど1ヶ月ですね\♥︎/

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    クールマックスという汗を吸水してくれるものみたいです(^_^)

    予定日はいつだったんですか?(^_^)

    • 11月28日
  • 栞ママ

    栞ママ

    そんな機能があったんですね\♥︎/
    ベビザラスで買ったので、知りませんでした‥

    予定日は、8月14日でしたよー!
    kaedeさんはいつでした??

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も買ってから限定だと知りました(^_^)💦


    そうなんですね!!
    私は9月16日でした(^_^)
    真夏の出産で、大変でしたね。

    • 11月28日
  • 栞ママ

    栞ママ

    買わなかったんですが、ベビザラスにはディズニーデザインの限定品がありましたよー!!

    真夏は出産よりも妊婦がきつかったです‥。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。お腹が大きくなってからの夏、辛くなかったですか??

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですかー!!
    首が座ってインサートが必要じゃなくなったら、簡単になるんでしょうね(^_^)


    私もきつかったです>_<
    9ヶ月まで立ち仕事してて、とにかく汗かきまくりでした(>_<)

    • 11月28日
  • 栞ママ

    栞ママ

    今日、抱っこ紐でお買い物デビューしました(*´˘`*)♡ 抱っこ紐でお出かけ出来る、って、楽ちんでした💕あと1ヶ月くらいしたらkaedeさんもだいぶ楽になると思いますよー、
    9ヶ月まで立ち仕事!?
    頑張られていたんですね💕私は8ヶ月からおやすみをもらっちゃったので(ノω・、) でも、寝ても覚めても暑くてお腹が重たかった記憶があります💦

    • 11月29日
  • kaedeen

    kaedeen

    いいですね^ ^
    私も昨日しましたー!✨
    旦那さんに後ろを止めてもらいましたー💦
    身体が固いので難しいです😂!
    もうインサート必要なく、できるんですか??

    カフェなので、なんとかできたんですが、悪阻中のコーヒーの匂いがきつかったです>_<
    栞ママさんは復帰の予定ですか?

    • 11月30日
  • 栞ママ

    栞ママ

    肩甲骨のところ、私も自分じゃ出来ません(ノω・、) 笑
    インサートなくデビューです\♥︎/首もしっかりしてきたので^^

    カフェいいですね(*´˘`*)♡
    私も悪阻までコーヒーがだいすきだったのに、コーヒーの香がだめでした´д` ;
    一応、育休ですが、復帰はしないと思います💦💦復帰されますか‥?

    • 11月30日
  • kaedeen

    kaedeen


    一人で出来るようにならなきゃですよね>_<笑
    赤ちゃんが埋もれる感じとかなくできてますか??


    今はコーヒー飲みたくて仕方ないです>_<💦
    恥ずかしながら車のローンもあったりと主人の給料だけではやっていけず、働こうと思っています。
    もしかしたらもう少し早く働きに行かないといけないかもしれません。
    でも娘と長くいたい気持ちもあってまだ考え中です( i _ i )

    • 12月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ひとりでですよー(笑)
    あ、でも、ひとりのときは肩甲骨のところが止められません💦
    埋もれる感じはないですよ(*´˘`*)♡

    私も出産後は香りも平気なので、近くの珈琲専門店でカフェインレス買ってきてます(*˘︶˘*)
    うちも主人の車ローンや生活に余裕はないです´д` ;でも、マイナスにさえならなければ、と、ギリギリまで娘と一緒にいたくて、、私のわがままです(;ω;)お互い実家まで1時間半くらいかかり、日々頼れないので、出来たら3歳まではなんて思っていますが、どうなるやらです💦

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    みんな器用ですよねー!
    慣れですかね? ^ ^

    珈琲専門店いいですね!
    結構コーヒーお好きなんですか??
    私も一緒にいたいなーとは思うんですけど、今の仕事も好きだから、いずれ仕事することになるなら復帰しといたほうがいいかなーとも思ったりです>_<

    • 12月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    本当に‥ あ、でも、このあいだ止めてないママさん見かけましたよ(*´˘`*)♡

    珈琲すきです\♥︎/
    なので、カフェでのお仕事とか、おしゃれで羨ましいです!!✨
    仕事と育児、難しいですよね‥
    すぐじゃないけど、もうひとりくらいは欲しいし、仕事もしたいし‥
    結論がなかなかでないです😭

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    えー>_<
    それで抱っこできるんですか💦
    買ったときに店員さんが、止めてから付けることもできると言ってましたよ(^_^)


    スターバックスなんですよ!
    私も二人目欲しいけど、復帰したらすぐには難しいし、悩みますね>_<
    栞ママさんおいくつですか?(^_^)

    • 12月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    されていたんですよー!
    つけてから‥どうやるんだろう( ;∀;)研究してみなくては!!

    スタバー!!
    どっちみち、おしゃれです\♥︎/
    悩みますよね‥´д` ;
    私は今月28になります!
    kaedeさんはおいくつですか?

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    つけてからだと、身体が柔らかくないと難しいです>_<💦
    練習がてら今日抱っこ紐で買い物してきましたー!!


    今月お誕生日ですか?
    おめでとうございますー♡
    私は24です^ ^

    • 12月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    私、カラダ硬いから無理だー( ;∀;)💔やっぱり、慣れですかね‥

    お若いママですね♡
    私24の頃はまだ結婚も考えてなかったなぁぁ‥ 若いママ、羨ましいです\♥︎/
    私は今度の土曜日が誕生日です💦

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も身体硬いんですー💦
    でも何回か練習したらマシになりましたよ!!
    たぶん慣れだと思います ^ ^


    周りの友達は独身で楽しんでるんで、ちょっとうらやましいなーと思ったりするときもあります^^;


    お子さんにおもちゃで遊ばせてますかー??

    • 12月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    練習と慣れですね!
    頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡

    まさにうちの妹は24で独身を楽しんでます💦私も、独身が羨ましく思うときもありますよー!前は、結婚に憧れたり、こどもが欲しかったのに‥ ないものねだりですよね( ;∀;)

    うちの娘は3ヶ月になって、やっとメリーデビューしました!あとは、ガラガラくらいです‥
    なにかおもちゃ、使っていますか?

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    頑張りましょう ^ ^
    慣れてしまてば楽なんでしょうね!
    ほとんどの方がエルゴ使ってますもんねー?


    本当、無い物ねだりですね>_<💦
    でもやっぱり娘を見てると家族っていいなーと思います!!
    寝顔見てると本当に自分が生んだんだなーって思うときがあります^^;

    メリー?どんなおもちゃですか??
    私もおさがりで2ヶ月からのこれを使っています。
    最近つかめるようになりました^ ^

    • 12月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    確かに、エルゴ率高いので、慣れたら楽なんでしょうね(*´˘`*)♡ 頑張りましょう!!

    寝顔は天使ですよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚本当、癒されます\♥︎/大変なことも多いけど、この子のママになれて幸せです^ ^

    それですー!!
    うちのはプーさんですが、音楽や動くものに釘付けですよ(* ˘ ³˘)♡*

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen


    でもこれからの時期おでかけの防寒が大変ですよね!
    おでかけ、あまりしないほうがいいですよね^ ^

    いつの間にか寝てるときが一番可愛いなーって思います^ ^
    寝てやるー!って感じでww

    プーさん可愛いですね!
    うちのはミッキーです(^_^)
    赤ちゃんもずっと寝ているだけじゃつまんないですもんね!!

    • 12月2日
  • 栞ママ

    栞ママ

    お出掛けの防寒、大変ですね💦今日、検診があったのですが、防寒の仕方もそれぞれでした(笑)

    うち、いつの間にか‥がなくて。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。抱っこかおっぱいで寝かして、なかなか下ろせれずです‥笑

    • 12月3日
  • kaedeen

    kaedeen

    ちなみに栞ママさんのお子さんはどんな服装で行かれたんですか?(^_^)


    そうなんですね!
    じゃ日中は結構抱っこが多いですか??
    肩こりますよね(>_<)

    • 12月4日
  • 栞ママ

    栞ママ

    普通なロンパースです💦車だったので、ロンパースの下に半袖のボディースーツでした(*˘︶˘*).。.:*♡

    メリーで遊ぶ以外は抱っこちゃんですね‥ 肩と腰にきます( ;∀;)
    あ、エルゴの肩甲骨のベルト、自分で出来ましたー!!!✨

    • 12月4日
  • kaedeen

    kaedeen

    車に行くまでとか、車から病院に入るまでの少しの外に出るときはどうしてますか??^ ^


    よかったですね(^_^)
    慣れたら絶対楽になりますよね!!
    実家が遠くて車で1時間半なんですが、赤ちゃんと遠出したことありますか??

    • 12月4日
  • 栞ママ

    栞ママ

    その距離はひざ掛けなんかで包んでいます(*˘︶˘*).。.:*♡ 車内もそのままひざ掛けを使いますし\♥︎/
    次の課題はおんぶですー!
    私も実家まで車で1時間半ですが、主人が出張のときにはしょっちゅう帰ります٩( ᐛ ) ✩**・実家より遠くへのお出掛けも、2回ほどしましたよ♡ふたりきりではないですが‥

    • 12月4日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も同じです!!
    カバーオールのもこもこのを買ったんですが、いちいち脱ぎ着させるのが面倒なので、おくるみにしています(^_^)


    そうなんですね。
    そのときは実家に泊まられるんですか??
    うちの娘は環境が違うと寝てくれないので、年末も日帰りを予定しています>_<

    • 12月7日
  • 栞ママ

    栞ママ

    カバーオール、私も頂き物があります💦せっかくお祝いに貰ったから、と思いつつ、まだデビューさせてないです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。雪が積もるようになったら、かな‥

    泊まったり、日帰りだったりいろいろです( ;∀;)年末年始は、旦那の実家に3泊か4泊になりそうな我が家‥ 日帰りは大変ですが、ちょっぴり羨ましいです💦

    • 12月7日
  • kaedeen

    kaedeen

    雪が積もるところに住まれてるんですね!!
    私のところでは雪が降るの珍しいので、少しうらやましいです(^o^)

    泊まっても赤ちゃんは寝てくれますか??
    義実家はやっぱり気をつかいますよね>_<💦

    • 12月7日
  • 栞ママ

    栞ママ

    長野県なんです(*´˘`*)♡
    長野は広いので、場所によるので、県内では少ないほうですが、それなりには積もりますよ!!
    寝てくれます\♥︎/ただ、いつもとお風呂のタイミングやペースが変わっちゃうので、グズグズしたりはしますが(;ω;)義実家、仲は悪くないですが、気は使います‥( ;∀;)なかなか私からは意見もできないし‥辛いです⚡️

    • 12月7日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね!!
    長野県行ったことないです!!
    私は広島県です(^o^)

    やっぱりぐずぐずしますよね>_<
    私も義母さんとよくメールしたりして仲は良い方なんですが、長くいるとやっぱり疲れますよね💦

    • 12月7日
  • 栞ママ

    栞ママ

    広島、行ったことないです‥
    一度は行きたいのですが💦
    私は食いしん坊なので、もみじ饅頭がだいすきですー^ ^
    しますよー!
    私もラインで写真や動画送ったりしてはいます!が、疲れます( ;∀;)義実家は全体的に夜が遅いので、娘にはきつくって‥

    • 12月7日
  • kaedeen

    kaedeen

    もみじ饅頭、地元の人間ですが、私も大好きです(^o^)
    長野は美味しいもの何があるんですか??(^_^)

    それは疲れますよね>_<💦
    私の義実家も自営業なので、夜遅いです>_<

    赤ちゃん指しゃぶりしますか??

    • 12月7日
  • 栞ママ

    栞ママ

    生協とかで出てると買おうか悩みますし、旅行に行った妹から、生もみじ?が美味しかった!と聞き、気になっています٩( ᐛ ) ✩**・
    長野は、信州そばやりんごですかね‥?長野のフジりんごは、蜜りんごなので、すごく甘いですよ💕

    自営業も大変そうですね‥( ;∀;)

    指しゃぶり、すごくしますよー!最近は、よだれも増えて、ベチャベチャになります💦指しゃぶりしますか??

    • 12月7日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も生協、取っています(^_^)
    生もみじは私はあまり好きではないです(笑)

    りんご大好きですー!!
    長野のりんご食べてみたいです(^o^)

    しますよね!!
    うちの子はこぶしをそのまま舐めちゃってます^^;
    よだれはまだ出ないんですが、スタイってどのくらいからつけ始めましたか??

    • 12月8日
  • 栞ママ

    栞ママ

    妊娠してから、お義母さんにすすめられて、生協始めました^ ^
    生もみじって、どんな感じなんですか??

    りんご、この季節になるとそこらじゅうでみますし、貰います( ;∀;)笑

    します、します!
    うちも握りこぶしを美味しそうに舐めていますよ‥(´∀`;A
    スタイは3ヶ月少し前くらいからです!でも、ヨダレには差があるみたいで、出ない子もいるみたいだし、この間の健診ではしていたの、ウチだけでした(笑)

    • 12月8日
  • kaedeen

    kaedeen

    すみません。返事したつもりが新しくコメントしてしまっていました。
    スクロールして見ていただけたら嬉しいです(^_^)

    • 12月11日
さぁたん☆

私の息子ちゃんは4ヶ月ですが‥そんな感じです!基本、家にいて旦那が休みだとお出かけって感じですね〜!

  • kaedeen

    kaedeen


    私も旦那が休みのときに、買い物行ったりです!!
    日中、ずっとテレビみたりで毎日過ぎていっています。。

    • 11月26日
LaLa♡

私も同じです!気がつくと一緒にお昼寝しちゃってます(*^^*)

  • kaedeen

    kaedeen


    一緒の方がいて嬉しいです ^ ^
    首が座ったら、児童館とかいってみたいなと思ってるんですが。
    テレビ見るかスマホいじるか、育児日記書くか、みたいな感じで時間が過ぎていってます ^^;

    • 11月26日
clover(*´∀`)

1ヶ月検診まだなので退院1週間後検診以外はずっと家に一緒に居ます🎵

私の歯科治療の時は母親にみてもらってます😊

子供の表情で癒されてます💕

  • kaedeen

    kaedeen


    そうですよね(^_^)
    私も皮膚科に通ってるんですが、母にみてもらってます。

    化粧は毎日されますか??

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    さすがに病院に連れて行けませんからね💦

    化粧は出掛ける時だけです🎵
    しかも薄化粧(;゜∇゜)

    カラコンは妊娠してから我慢してます(/´△`\)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    ですよね!!
    私は病院が遠いので、ウェブ予約をして、一緒に車で行って、母に見てもらってるんですが、家で見てもらってますか??


    私もです^^;
    旦那さんにどう思われてるんだろーって感じです ^^;

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私は家でみてもらって母乳は母乳パックに冷凍してるのでそれ飲ませて貰ってます💕

    帰りに母親に頼まれた買い物をしてくるので連れて行くより自由に動けますね🎵

    旦那はスッピン何も言わないですね(;゜∇゜)
    また出掛けられる様になったらそれなりに頑張ります(*´∀`)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    そうなんですね(^_^)
    近くに住まれてるんですか??


    私の旦那もすっぴん何も言いません(^_^)
    でも化粧してないときはすっぴんでごめんねと、言い訳してます^^;

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私今里帰り中です🎵😄
    来月1ヶ月検診終わったら少しは出掛けたいですが人が少ない平日だけですね😃

    出掛けるなら多少化粧しますが旦那の前ではスッピンでもいいみたいなんで楽ですね❤

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    里帰り中なんですね!!
    ゆっくり身体休めてください!!
    お散歩だけとかでも化粧しますか?(^_^)

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ありがとうございます❤
    近所の散歩はスッピンでした😄
    紫外線あるのに面倒くさくて😱
    出産してから散歩はまだ骨盤歪んでるのでしてません💦

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    お化粧めんどくさいですもんね^^;
    私もまだ骨盤が歪んでるので、寝るときに腰が痛いですー>_<💧

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    妊娠前はちゃんと化粧してたんですけどね😄

    寝る時辛いですよね💦
    トコちゃんベルトしても辛い😱

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    私もです(^_^)
    子育てしてると大変ですよね!!
    赤ちゃんに化粧がつくのも嫌ですし>_<


    寝るときもベルトされてるんですか??

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    化粧つくの嫌ですよね💦

    寝てる時もしますが楽にならないです😵
    歩いたらゴリゴリ腰辺りが鳴るし💦

    出産して3週間経ったから接骨院行きたいですね😵

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen


    ゲップさせるときとかつきそうですよね>_<
    私もです。。
    仰向けで寝れなくて、いつも横向いて寝てる感じです>_<
    良くなるのか不安ですよね。。

    • 11月26日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そうですよね😵💦

    私は仰向けしか寝れないんですよ😵
    足の付け根も痛くて💦
    辛いです(/´△`\)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    足の付け根もですか?>_<
    マッサージとかされてますか?

    • 11月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    接骨院行きたいんですが歯科治療優先にしたんで明日ぐらいに行こうかと思ってます😵

    娘を抱き上げて廊下歩くのでも痛いです(/´△`\)

    • 11月27日
  • kaedeen

    kaedeen


    それは辛いですね>_<💧
    私も足の裏にイボが出来て、皮膚科に通院中で、病院に行った日から2.3日は足を引きずって歩くくらい痛いので、抱っこが辛いです>_<

    整骨院に行って良くなるといいですね(^_^)

    • 11月27日
3707

ウチもほぼお家でゴロゴロしながら、起きてる時は話しかけたりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
寝てる時は家事におわれてますね∑(O_O;)
気が付けば疲れてベビちゃんの横で一緒に寝てしまってます(^_^;)

  • kaedeen

    kaedeen

    一緒の方がいて心強いです(^_^)

    寝てるときに家事してると、物音で起きたりしませんか??

    • 11月26日
  • 3707

    3707

    起きる時もありますね(^_^;)その時は家事は切りが良いとこで一時中断でベビちゃんのお世話してます(^◇^;)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    うちの娘、少しの音で目がさめるので、寝てるときは私も座ってじっとしてます>_<💧

    だから家事は授乳の後です>_<

    • 11月26日
  • 3707

    3707

    ウチも小さい音は起きます(^◇^;)
    でも掃除機や洗濯機の音はなぜか起きませんwww.笑∑(O_O;)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    えー!なんでですかね(笑)

    でも生活音に慣れさせたほうがいいって言いますよね!!
    慣れるまでは起きてしまうかもですけど>_<

    • 11月26日
  • 3707

    3707

    不思議ですよね∑(O_O;)
    ちなみに、車に乗っても寝ません(^◇^;)
    上の子二人は一度寝ると邪魔しても起きないぐらいだったので戸惑います(^_^;)

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    車に乗ってるときは機嫌はどんなですか?(^_^)

    上のお子さんがいたら逆にどんなに大きい音立てても起きなさそうなイメージがあります(^_^)

    • 11月26日
  • 3707

    3707

    車に乗ってる時はほとんど毎回泣いてる感じです┐(´~`;)┌
    停車して抱っこすると泣き止みます(^_^;)
    上の子二人は大きいので静かですが、実家に犬がいるのでうるさいのは平気なのかもです(^^;;
    ベビちゃんが泣くと犬の方が心配して吠えまくりですwww.笑

    • 11月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですか>_<
    チャイルドシートがきついんですかね!!
    うちの子はめっちゃキョロキョロしてます^^;
    わんちゃん優しいですね(^_^)
    お子さん3人にわんちゃん、賑やかそうでいいですね(^O^)

    • 11月27日
  • 3707

    3707

    チャイルドシート、ちょっと緩めてみます(^◇^;)
    横フラットにしてるので、首がすわって縦にしてのせたら、外も見えるし大丈夫かもデスね(^_^;)
    上の子二人はチャイルドシート大好きだったんですけどねwww.笑

    メッチャ賑やかです(^^;;
    犬は雄ですが、母性本能みたいな感じですwww.笑

    • 11月27日
  • kaedeen

    kaedeen

    抱っこしたときのようになるみたいに、横に乗せるタイプのものなんですか?(^_^)

    可愛いわんちゃんですね(^_^)

    • 11月28日
  • 3707

    3707

    そうです(^-^)
    抱っこしてるみたいなタイプのです'`ィ(´∀`∩

    愛犬は私の事を1番したってくれてるので、私の匂いがするベビちゃんに興味を持ってるのかと思います(^^;; 噛んだりはないですが、ペロペロしたり上に乗っかりそうになるので、ゲージ中で居てもらってます(^◇^;)

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    いいですね(^_^)
    私は普通のやつなんですけど、それにしようか悩みました!!


    可愛い〜💓
    ゲージでお利口にされてるんですね(^_^)

    • 11月28日
  • 3707

    3707

    私も悩んで、結局それにした感じです(^◇^;) まあ体重が軽ければ長い事使えるのでイイかなって思って(^^;;
    長男がかなり小さいので小学生になっても普通にチャイルドシートに乗れてましたwww.笑
    現在小6ですが小3の平均あるか無いかぐらいなんで((゚д゚;))

    愛犬はゲージから出たがってますが、取りあえずベビちゃんがもう少し大きくなるまでは、我慢してもらってます(^◇^;)

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね(^_^)
    生まれたときも小さめだったんですか??


    もう少しの我慢してもらわないとですね!!
    わんちゃんも分かってくれてると思います(^O^)

    • 11月28日
  • 3707

    3707

    産まれた時は38週4日で帝王切開だったのに3270gありました(^◇^;)

    • 11月28日
  • kaedeen

    kaedeen

    結構大きいほうですね^ ^

    末っ子ちゃんはどうだったんですか?^ ^

    • 12月1日
  • 3707

    3707

    大きい方でしたwww.笑

    末っ子は2796gでした(^^;;
    今日測定したら4000gで母乳とミルクの混合にしてから一気に重くなりました(^_^;)

    • 12月2日
たこよん

私も似たような感じですー!

ただ、うち子は起きてる時はずっとかまってちゃんなので、ずーっと話しかけたり抱っこしてます(^^;

昼寝したりテレビ見たり…字に書くとのんびりしてるように見えますが、家事はろくにできないし好きに行動できるわけじゃないので大変といえば大変です(*_*;

  • kaedeen

    kaedeen


    私も起きてるときにたまに構ってちゃんです^^;
    抱っこしてたら落ち着いてる感じですよね!!
    そういうときは家事も出来なくて、やっぱりしんどいですよね。。
    バウンサーに乗せたりすると気分転換になって少し落ち着いてくれたりします(^O^)

    • 11月26日
kaedeen

生協でどんなもの取ってますか??
私は大山ヨーグルトがすごい好きです(^o^)

普通のもみじ饅頭はカステラ生地なんですが、生もみじは餅を使ってるので、モチモチした食感が特徴です(^_^)
私は餅が苦手なだけなので、たぶんおいしいと思います^^;

手があることを認識してるんですよねー!✨
よだれが出始めたらつけたらいいですかね(^_^)
でもお乳を口の端からタラーとよく吐くので、服を何度も着替えるんです。スタイで補えるかなーとも思ったりしたんですが。

栞ママ

生協はパラパラミンチをよく取ります(*´˘`*)♡ あとは、お弁当の隙間を埋められそうなものやら‥
大山ヨーグルト!?初めて聞きました!!地域性のものですか?

そうなんですね♡
私はモチモチすきなので、美味しそうですねーっ\♥︎/

ちゃんと成長してるんだな、って関心しちゃいますよね♡うちも、おっぱいの吐き戻しがあったり、ケポッと出す時があり、ガーゼより咄嗟にスタイで吹いちゃいますよ!スタイでおしゃれの幅がひろがったり、赤ちゃんらしい気がして可愛かったり‥ 洋服着替えるより楽に交換できるし、スタイで補える量なら、ありだと思いますよー♡

  • kaedeen

    kaedeen

    ミンチ安いんですかー??
    たぶん地域性のものだと思います!!
    濃厚なのにすっきりしていておいしいんですー!!

    甘いものが苦手だったのに産後やたら甘いものを食べたくなって仕方ないです(°_°)
    もみじ饅頭は個人的にカスタードがオススメです(^o^)

    スタイどこで買ったりしてますかー??

    • 12月13日
  • 栞ママ

    栞ママ

    比較的安いときに買います💦
    多分、普通にお店で買ったほうが安いんだとおもいますが、少しだけ使いたい!とかいうときに便利なので(*˘︶˘*).。.:*♡
    気になりますー!長野にもでてけないかなー?💕

    私は昔から甘いものには目がなくて( ;∀;)でも、妊娠、出産を通して辛いものが食べたくなって← 味覚って変わるんですね!!本当に不思議ーっ!!カスタードもみじ饅頭も食べたーい!✨

    それが、私は頂き物だらけで💦買わずに済んでます‥(´∀`;A
    ちなみに、西松屋やディズニーランドのものです!自分では1枚もかっていないので、年末年始にお出掛けしたら、みてきたいなー、とおもいます💕

    • 12月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    すみません。
    また新たにコメントしてしまいました💦

    • 12月15日
kaedeen

ミンチって少量でも売ってあるんですか?(^_^)
他にはどんなものを買っていますか??

辛いものですか?(^_^)
私もどっちかというと辛党です!!
キムチとか刺激の強いものは避けたほうがいいっていいますよね!
辛いです^^;


頂きものいいですねー!!
雑貨屋さんとかのほうがかわいいのありますよね(^O^)

栞ママ

パラパラミンチっていう、パラパラ冷凍されたひき肉を買って、少し使いたいときとかに使っています(*´˘`*)♡ あとは、私が苦手なので、お刺身を普段買わない分、よくわからないので、解凍するだけのネギトロとか‥ 特売になっていて気になるものを٩(ˊᗜˋ*)今日、広告で大山ヨーグルトみてみましたが、ありませんでした(´∀`;A

辛いもの、ダメって思いますが、食べちゃっています‥
最近はキムチ鍋や豚キムチが‥💦今夜も、麻婆豆腐です\♥︎/
ありがたいことに、キムチやカレーを食べても、おっぱい嫌がらないので(^◇^;)

そうですね💕
雑貨屋さん、可愛いのたくさんありますよね!!✨
友だちとクリスマス前に忘年会するので、友だちの子へのクリスマスプレゼントも兼ねて、可愛いスタイをお揃いに買っちゃおうかなー、って考えています(*´˘`*)♡

  • kaedeen

    kaedeen

    ひき肉って冷凍しておくと便利ですよね(^_^)
    旦那がビールを飲むので、お酒も買ったりしてます!!
    重いから助かってます!!
    赤ちゃん連れての買い物は大変ですよね(>_<)
    可愛いスタイあるといいですねー!!


    私も昨日キムチ鍋でした(笑)
    私は生後1ヶ月で母乳を嫌がられて完全ミルクなので、好きな物食べれてますが、たまに悲しくなります^^;

    雑貨屋に行くのも大変ですよね!
    雑貨屋さんは狭いところが多いからやっぱり抱っこ紐で行くのがいいですかね(^_^)

    • 12月16日
  • 栞ママ

    栞ママ

    便利です、便利です(*´˘`*)♡
    お酒、重いですもんね、、赤ちゃんとの買い物では大変ですよね( ;∀;)

    キムチ鍋、いいですねーっ!
    完ミ、すきなものは食べられるみたいですが、ミルク代は凄くかかるみたいですね(ノω・、)

    雑貨屋さん、狭いところが多いし、子どもには厳しいところも多くて(;ω;)限られちゃいますよね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

    • 12月16日
  • kaedeen

    kaedeen

    週末まとめ買いで、まだ娘と二人で買い物したことないです^^;

    ミルク代結構高いんですよ💦
    でも1歳までだしと割り切ってます!!
    最近早く離乳食あげたいなーって思います!!
    早く美味しいご飯一緒に食べたいなーと\(^o^)/

    家の近くに雑貨屋さん、結構あるんですか??
    私は狭いところばかりです^^;

    • 12月16日
  • 栞ママ

    栞ママ

    週末のまとめ買いは私もしています(*´˘`*)♡ でも、主人がいないことも多くて‥そんなときはふたりでまとめ買いに行くことも‥( ;∀;)

    1歳くらいで卒乳になるのかなー?そうなると、なんだかそれはそれで寂しい気がしますね💦
    美味しいごはん、わかります!外食も一緒にしたいし、おやつなんかも一緒に楽しみたいです!!!

    徒歩圏内にひとつあります!
    あとは、車に乗れば‥ですね💦
    だいすきなお店があって、店員さんも子どもに優しかったりキッズコーナーがあるお店があるんですが、少し遠くて。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。切ないです‥ あと、雑貨屋さんではないですが、セリアとかのマスキングテープが案外可愛くてハマってます(笑)

    • 12月16日
  • kaedeen

    kaedeen


    そうなんですね!
    まだお店のカート、デビューしたことないんです(^_^)
    嫌がらずにお利口にしてくれますか?
    結構硬いんじゃないかなと心配なんです>_<


    美味しいものいっぱいあるから、早く一緒に食べたいですよね!!
    離乳食の勉強とかされてますか??


    徒歩圏内にあるといいですね!
    私は田舎で車で30分くらいで天満屋とかイオンがあるくらいです^^;
    うわー💓一緒ですー!✨
    私もセリアのマステ、ハマってます!!
    セリアのケースに入れてます!
    かわいくてセリアに行くと絶対1つ買っちゃいます(^_^)

    • 12月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    4ヶ月おめでとうございますー!
    うちも今日で3ヶ月です(^o^)

    • 12月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    お店のカート、硬いんじゃ‥って、私も心配で、毛布とか敷いていました(笑)そして、買い物中に愚図られたら地獄です( ;∀;)最近は、エルゴで買い物出来るようになったので、駐車場だけカート置き場が近いところに停めるようにしています!

    食べたいです!
    離乳食については、来月、離乳食教室があるから、いいかなー、なんて思って何もしていないです( ;∀;)でも、フープロかブレンダーが欲しいなーと思って探し始めました!

    徒歩圏内にあっても、寒いし、車でしか行かないんですけどね💦笑
    セリアのマステ仲間発見!✨
    雑貨屋さんで買うと、いいお値段しちゃうから、セリアはお得ですよね💕今年はクリスマス飾りも100均で揃えちゃいましたよー!ウォールステッカーとか^ ^

    • 12月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    3ヶ月おめでとうございます!!
    今月はお食い初めですね^ ^
    私はあとで1ヶ月に1度のオムツアートをしようと思います\♥︎/

    • 12月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    やっぱり愚図りますよねー!
    うちもエルゴで買い物してます!
    最初は目キラキラさせてキョロキョロしてますが、途中で寝ちゃってます(^_^)

    私も何もしてないです^^;
    スムージー作るやつならあるんですが、それでもいいんですかね??

    私もセリアです!!
    旦那さんと赤ちゃんと3人で100均のサンタの帽子かぶる予定です(^o^)
    セリアかわいいのたくさんありますよねー!!

    • 12月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    ちなみにお食い初め、どんな感じでされたんですかー??
    お店ですか?それとも家で用意されましたか??


    オムツアート今朝しました(笑)
    結構難しいですよね!!

    • 12月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    エルゴになってからは、うちも寝ちゃうことあります(*´˘`*)♡ 寝てくれると、安心してゆっくり買い物が出来ちゃいます!

    私もジューサーならあります(^◇^;)でも、本当安いものしか持ってないので、離乳食を言い訳にして買おうかなー、って!離乳食はひとつの言い訳です!笑

    わ💕帽子いいですね!!
    赤ちゃん被れるサイズ、ありました?うちもやりたいけど、旦那さん、被ってくれないかも‥
    お食い初めは、アパートで3人でやりました!鯛だけは注文して、後は手作りしました!!写真、貼っておきますね\♥︎/
    オムツアート、定番ですよね!
    本当、難しいですよね‥(´∀`;Aセンスないので、悩みます‥

    • 12月18日
  • kaedeen

    kaedeen

    エルゴ、長い時間してると赤ちゃん落ちてきませんか??
    紐を引っ張るともとに戻りますけど ^ ^

    ジューサーでも作れるんですかね?
    私も安いものです >_<
    ちゃんとできるか不安です(´・_・`)
    新しく買うのもいいですね!!

    なかったんで、切って縫いましたー!!
    クリスマスプレゼントは赤ちゃんにあげますか??

    すごいですね(^o^)
    私魚貝類がだめで、魚とか蛤とかどうしようかなーって思ってます(T ^ T)💦
    何か見て作られたんですか?

    • 12月19日
  • 栞ママ

    栞ママ

    落ちてきているのか‥
    よくわからずに使っているのかも(^◇^;)

    ジューサーしかないので、買おうかなと‥(´∀`;Aこんな機会でもないと買ったり出来ないと思うので、いいかなーって💦

    クリスマスプレゼント、まだ考えてて( ;∀;)まだわからないけど、形としてはあげたいかー、って思ったり‥ 絵本がなぁ、、
    器用で羨ましい‥ 帽子、サイズ調整できるかなぁ‥

    だいたいのメニューは調べてみました!あとは、離乳食食器でいっか、という感じです(ノω・、) お店でやったり、買ってきたりも出来るからなんとかなりますよー!

    • 12月19日
  • kaedeen

    kaedeen

    紐を引っ張ると大丈夫なんですけどね(^_^)

    そうですよね😋
    離乳食だけじゃなく、これからも使えますもんねー!✨
    おせんべいとかも食べさせてあげたいです!!

    絵本いいですね!!
    もう読み聞かせしましたか??

    私も離乳食の食器にします🍽
    今そういう人も多いみたいですよね!!
    食べさせる真似をしたあとは自分たちで食べましたか??

    • 12月19日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ちょうどお祝いにもらってあったので、それを使いました(*´˘`*)♡
    ベビー用のお菓子とか早く買ってあげたいー!!✨

    最近、読み聞かせはじめましたよ\♥︎/だから、余計に絵本かなー、って、思ってました!
    食べさせる真似して、写真やビデオを撮ったあとは、自分たちで食べました!ちょうど、両親と都合があわなかったのもあり、3人でやったので、お昼にやって、そのままお昼ごはんでした!!

    • 12月20日
  • kaedeen

    kaedeen

    お祝いうらやましいです(^_^)
    たまごボーロは気をつけたほうがいいみたいですよ!アレルギーがてた人がいるらしいです(>_<)

    読み聞かせしてるときはどういう体制ですか?
    私は寝かせたまま顔の横に本を向けてます。

    そうなんですね!!
    タイは普通に塩焼きですか?^ ^

    • 12月21日
  • 栞ママ

    栞ママ

    妹が離乳食食食器がない、って言っていたのを聞いていたみたいで、買ってくれました(✻´ν`✻)
    アレルギー怖いですよね‥
    私がアレルギー体質なので、心配です‥
    読み聞かせは、ソファーに寝かせて、顔が横を向くので、私は床に座ってソファーに向かって読み聞かせをしています^ ^

    鯛は塩焼きでしたよ\♥︎/

    • 12月21日
  • kaedeen

    kaedeen

    妹さん、ナイスですね\(^o^)/

    そうなんですか!
    私は旦那も私も肌が弱いので、アトピーなどが心配です>_<

    布のような生地の絵本もいいみたいですね!!
    くしゃくしゃ音がするものとかもあるみたいです(^o^)

    • 12月22日
  • 栞ママ

    栞ママ

    本当、それだけは妹に感謝です\♥︎/

    今は大丈夫なんですが、子どもの頃はアレルギーがあって( ;∀;)
    アトピーも心配ですよね‥

    布絵本、友だちにプレゼントしました!!絵本ではないですが、クシャクシャ音がする布オモチャを持っていて、娘のお気に入りですよー!

    • 12月22日
  • kaedeen

    kaedeen

    私の妹もうちの娘がかわいいみたいで、ラインのアイコンにしてます(笑)

    もう手でつかんで遊んでますか??
    ベビージムを考えてるんですが、どうなんですかね??

    • 12月23日
  • 栞ママ

    栞ママ

    まるで我が子ですね^ ^
    私は妹がふたりいるんですが、1番下の子は、ちょうだい!っていいますよ(笑)

    掴んでクシャクシャしています!
    対象月齢は6カ月ってありましたが、音がいいのかオーボールかそれか、ってくらいお気に入りですよ!
    ベビージムですか!!うちは、メリーがあるからいいかなー、なんて思っていました(´∀`;Aどうなんですかね‥

    • 12月23日
  • kaedeen

    kaedeen

    実際友達にいつ生んだん?と言われたそうです(笑)
    可愛い妹さんですね(^_^)

    オーボールうちも遊んでます!
    ぺろぺろ舐めてますよねー!
    私もメリーはあるんですが、お下がりで少し古いものなので、音楽は一曲だけなんです。
    物足りないかなーと思ったりするんですが(>_<)
    栞ママさんのは最近のものですか?
    音楽は種類結構ありますか??

    • 12月26日
  • 栞ママ

    栞ママ

    やっぱり言われますよね!
    うちの妹は、アイコンにはしていませんが、妹のまわりには姪っ子や甥っ子をアイコンにしている友だちは、いるみたいですよー!

    オーボール、ぺろぺろしています!最近は手に触れたものはなんでも掴むし、掴めたら口へ運ぶし‥目が離せません(´∀`;A笑
    そうだったんですね!うちのメリーは3ヶ月になる頃に購入したもので、音楽も結構入っていますよー!クラッシックや童謡、買ったのが遅かったのであまり活躍しなかったですが、胎内音も入っています!💦

    • 12月26日
  • kaedeen

    kaedeen

    やっぱりいるんですねー!✨
    私も嬉しいですけど少し恥ずかしいですけどね(^_^)

    うちも拳しゃぶりがすごいです^^;
    首が完全に座ったのってどのくらいでしたかー??
    おもちゃ少ないのかなーと思うんですが、多すぎてもと思いますし、、
    おもちゃたくさんありますか??

    • 12月29日
  • 栞ママ

    栞ママ


    拳しゃぶりの次は、きっと手にとるもの、みんな口に運びますよー!笑
    うちは、気がついたのは4ヶ月直前でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 3ヶ月半のときにあった、4ヶ月検診で、ほぼ座りでした!
    ちなみに、今は寝返りを習得中です\♥︎/うつ伏せは出来るものの、腕が抜けず‥まだまだ練習しなくちゃです(笑)
    おもちゃ、うちで今使っているおもちゃは、写真に載せただけです!あとは、メリー!ちなみに、ほとんど頂きものなので、私が買ったのは、オーボールと手前にある赤と黄緑の歯固めだけです(^◇^;)

    • 12月29日
  • kaedeen

    kaedeen

    あけましておめでとうございます🙉💓

    寝返りは手助けとかされてるんですか??
    赤ちゃんの成長って本当に早いですよね👶!
    おもちゃの写真ありがとうございます!!
    私もいただきものばかりで、オーボールだけ買いました!しかも栞ママさんと同じプーさんのです(^o^)

    3ヶ月になって、突然泣くようになったんです。
    お腹も満たされてるだろうし、オムツも大丈夫なんですが、泣き続けることが多くなってきました。3ヶ月の赤ちゃん特有の一時的なものだと、ネットでみたんですが、どうでしたか??>_<

    • 1月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    あけましておめでとうございます🐵

    寝返りは好きな向きにお気に入りのおもちゃ置いてお手伝いしてあげて、って、保健師さんに言われましたが、あんまりしないうちに出来ました(*˘︶˘*)はじめはなかなか腕が抜けなかったのに、年末、急に出来ました!!✨本当に、成長が早いです(^◇^;)

    やっぱり、頂き物、多いですよね💦プーさんのオーボール、お揃いなんですね\♥︎/なんだか、嬉しいです!!

    昼夜問わず泣きますか?
    うちは最近、夜泣きなのか、急に泣くようになりましたが、それまではそういうことはなくて💦参考にならずにすみません‥

    • 1月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    好きなおもちゃいいですね!!
    寝返りやっぱり感動しますか??
    次はお座りですね(^o^)


    お揃い私も嬉しいです(^O^)
    オーボール消毒したりしてますか??


    それはお腹が空いたと泣き出すんですか??
    それとも泣くだけですか??
    うちは昼間だけです。
    特に夕方です>_<

    • 1月1日
  • 栞ママ

    栞ママ

    よかったらやってみてください(*˘︶˘*).。.:*♡
    私はいつの間にか‥で、ビデオに撮れなかったのが悔しかったです‥
    感動はしますよー!

    オーボール、今は洗うだけですが、次亜塩素酸で消毒しようか悩んでいます!💦してますか‥?

    お腹とか関係ない気がします💦
    いつものグズグズは添い乳で治るんですが、その時は抱っこじゃないとダメです(^◇^;)
    昼間なんですね‥ 夕方のグズグズは新生児の頃からありましたが‥ 黄昏泣きみたいな感じでした( ;∀;)

    • 1月1日
kaedeen

寝返りのそぶりを見せたらすぐビデオの準備ですね!!

ネットで調べたんですが、薬液消毒はできないみたいです。丸洗いか、抗菌ウェットシートで拭くといいみたいですよ(^_^)

黄昏泣き、うちもあります。
今もありますか??

栞ママ

ビデオ、出しておかないとだめですね( ;∀;)

教えてもらい、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ こまめに丸洗いをしようと思います💦

だいぶ落ち着いてはきた気がします💦が、夕方よりは朝がご機嫌なので、夕方になると構えてしまったりします‥。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。泣かなくても、グズグズし易い気がします💦

  • kaedeen

    kaedeen

    ビデオすぐ撮れるようにしとかないとですよね(^_^)
    最近は私のことを追うようになりました。
    頭の上のほうがキッチンなんですが、身体をひねって見てきます(笑)寝返りの手助けになりそうです(笑)

    栞ママさんは母乳ですか??
    私は完ミなんですが、哺乳瓶の消毒はいつまでしたらいいのか悩んでます。
    指もおもちゃも口にいれますし^^;

    私も酷かったのは2日くらいで最近はすごく機嫌が良いです。
    赤ちゃんって不思議ですね(笑)

    • 1月6日
  • 栞ママ

    栞ママ

    本当に!今しかない瞬間ですもんね(*˘︶˘*)
    後追いですねー!うちも、トイレに行くだけで泣かれます‥
    キッチン方向で自然と寝返りの手助けが出来るなんていいですね!✨

    私は母乳です💦
    哺乳瓶の消毒については、ママリでもよく見かける質問ですよね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。私はもとから煮沸しかしたことがないのですが‥
    ママリでみたのは、離乳食が始まるまで、なんていうのを見かけたこともあります!
    赤ちゃん、本当に不思議です\♥︎/
    うちは最近、夜泣きが始まって、私は寝不足気味です‥💦

    • 1月6日
  • kaedeen

    kaedeen

    赤ちゃんってお母さんをよく見てるんですよね!!

    哺乳瓶の消毒、できる限りは続けていこうと思います(^_^)
    母乳うらやましいです!!

    夜泣き始まっちゃったんですね>_<
    早いほうではないですか??
    ひたすら抱っこですか??、

    • 1月6日
  • 栞ママ

    栞ママ

    本当によく見てくれていて、嬉しくなりません?可愛いーって、大変ながらも思っちゃいます⑅◡̈*
    哺乳瓶消毒、やっぱり手間ですよね‥
    夜泣き、早い方です‥
    支援センターでも聞きましたが、時期的には早いけど、様子から夜泣きだって言われちゃいました‥

    • 1月7日
  • kaedeen

    kaedeen

    嬉しくなりますー💓
    最近は洗濯物を干してるときもベランダのほうを見てきます(^o^)

    夜泣きなんですね💦
    母乳もあげたりするんですか??

    • 1月9日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ベランダ、うちもじーっと見ています(*´˘`*)♡ ほっこり、可愛いですよね!!

    今は夜泣きしたらまずは抱っこして泣き止ませて‥起きたし、飲もうか、って感じでまたおっぱい飲んで寝ます⑅◡̈*

    • 1月9日
  • kaedeen

    kaedeen

    可愛いですよね!!
    にやけちゃいます(^_^)
    洗濯物終わったら真っ先にお待たせ〜ってかけつけてます(笑)


    おっぱいあげたらまたすぐに寝るんですか??

    • 1月12日
  • 栞ママ

    栞ママ

    お待たせーっていうの、わかりますよー(*˙˘˙*)ஐ

    抱っこで泣き止んでくれたら、おっぱいでまた寝てくれます✦ฺ
    ただ、夜、起きることが増えちゃっている気がします‥(^◇^;)

    昨日、出産したばかりの友人がいて、赤ちゃんに会いに行ってきたんですが、小さくて小さくて!!
    うちの子もあぁだったんだなぁ、って思ったら、新生児が懐かしくなりました♥︎もうすぐ、お互い4ヶ月や5ヶ月になるわけで‥ あっという間に大きくなりますね!!✨

    • 1月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    遅くなりすみません>_<

    お昼寝はどのくらいしますか??
    うちの子2.3時間くらいしかしてないです💦

    本当あっという間ですね!
    健診も無事終わりました。
    もう離乳食始めましたか〜??

    • 1月21日
  • 栞ママ

    栞ママ

    いえいえ⑅◡̈*
    忙しいなかですから、慌てずで大丈夫ですよー!

    お昼寝は以前は午前・午後2時間ずつでしたが、最近は午前中に1時間、午後1時間くらいを2回になっちゃいました💦
    いいのかどうかわからず‥

    健診お疲れさまでした✦ฺ順調ですか?
    離乳食は、明日、主人がおやすみなので、明日からの予定です!!
    今朝、歯が生えてき始めているのに気がつき、まだまだ先だと思っていたので、びっくりです(o_o)

    • 1月21日
  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます^ ^
    でもこうやって情報交換できて嬉しいです!!

    もうリズムが出来てるんですね!!
    うちはあまり寝なくて困ってます^^;

    順調でした(^_^)
    離乳食講習会とか参加されましたか?
    行こうと思ってるんですが、人見知りなので、今からドキドキしてます^^;
    歯が生えてきたんですねー!!
    私の友達の子は2ヶ月くらいから生えたらしくてびっくりしました!!

    • 1月21日
  • 栞ママ

    栞ママ

    私もいろいろお話出来るので、楽しいし嬉しいですよー✦ฺ

    産まれてから昼夜問わず寝ない子だったので、新生児の頃から、リズムは意識していました💦だから、そう言って貰えると嬉しいです!!

    順調でよかったです!
    私は、離乳食教室が自治体で強制でありました!だから、健診みたいな感じにこじんまりやりましたよー!でも、わからないことだらけなので、来週になったら、本でも買ってみようかな、と、思います!
    うちも早めだと思っていましたがら2ヶ月も早いですね💦虫歯の心配があるので、ゆっくり生えて欲しかったです‥

    • 1月21日
  • kaedeen

    kaedeen

    リズム作るの難しいですよね>_<
    朝は起こしてますか?
    それとも勝手に起きるまで寝させていますか??

    強制なんですね!!
    実際に食べたりもするんですか?^ ^
    離乳食あげるの楽しみです!!
    麦茶とか赤ちゃん用のポカリとか売ってますが、ミルク以外で何か飲み物上げたりしてます?

    • 1月21日
  • 栞ママ

    栞ママ

    うちは朝は起こさなくても6時過ぎには起きてくれるので、特に起こしたことはないですʕ·ᴥ·ʔ自分で起きるからか、寝起きはいいですよ✦ฺ

    調理実習と試食をしました⑅◡̈*
    離乳食教室が14日だったんですが、今週から少しずつ白湯や麦茶をあげるようにしました!哺乳瓶拒否娘なので、水分補給が課題になる気がして心配です( ; ; )ポカリは甘いかなー、と思ってあげたことないです💦

    • 1月21日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も一緒です!!
    寝起きが良くてニコニコしてます(^o^)
    リズムができてるんですかね!!

    いいですねー!!
    子育て支援センターとか公民館とかには行ったりしてますか??

    あとお散歩って行ってますか??
    私は寒くてしてません>_<

    • 1月21日
  • 栞ママ

    栞ママ

    たまぁに、お昼寝でも起こしちゃったりするとぐずぐずなので、自分ですっきり起きているんだろうなー、って、思っています⑅◡̈*
    起きられない子は起きられないみたいなので、これもリズムですよね!

    支援センターはたまぁぁにいきます!最近は大雪で予防接種以外は引きこもりですが‥( ; ; )なので、お散歩も出来ていないです‥ 今くらいの月齢までに冷たい空気を吸うと、質のいい脂肪がついて、将来、痩せやすいカラダになる、って、離乳食教室では言われたんですが、私が寒さに負けて&雪で抱っこしたまま転びそうで( ; ; )( ; ; )

    • 1月21日
  • kaedeen

    kaedeen

    物音で起きるときと、自分で起きるときの機嫌って全然違いますもんね!!
    昼寝のときは物音たてないようにしてますか??

    へぇ!そんなこと初めて聞きました^ ^
    私の住んでるところは雪積もらないので、できるだけお散歩しようと思います!!
    エルゴによだれパッドとかつけてますか??

    • 1月22日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ちがいます、ちがいます(*´˘`*)

    お昼寝は普通にしています!といっても、未だにお昼寝は抱っこなんです‥
    なので、エルゴで抱っこしたまま好きなことしていますよ(笑)

    私も知らなくて、知ってすぐ大雪で( ; ; )
    女の子だから、そういうのも気にしちゃいますよね!!
    エルゴによだれパットしていますよー!
    市販のものをひとつ買い、最近、エルゴカバーと一緒に母に作ってもらいました^ ^

    • 1月22日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですか!!
    じゃお家でも抱っこ紐活躍してるんですね🙆
    うちは眠たくなったら勝手に寝てくれるんですけど、物音に敏感なので、扉の開け閉めの音とか、結構慎重にしちゃってます>_<
    お昼寝のときはテレビ消してますか??

    いいですね!!
    カバーって、ポーチになるような感じのものですか??
    どんな柄なんですか?\(^o^)/

    • 1月22日
  • 栞ママ

    栞ママ

    そうなんです( ; ; )
    今じゃエルゴなきゃいられないです‥
    寝てくれるの、羨ましいです( ; ; )💕
    お昼寝は消したほうがいいかな?と思いつつ、そんな時じゃないとゆっくりテレビタイムがとれないので(^◇^;)テレビついてます‥ 最近は、寝返りしてうつ伏せでテレビを、じーっと見ているので、テレビっ子にならないようにしなくちゃ、と思っています💦

    そうですよー!(*´˘`*)
    本当はマリメッコがよかったんですが、見つけられなかったので、似た雰囲気のものにしました✦ฺ

    • 1月22日
  • kaedeen

    kaedeen

    私も同じです。寝てくれるときしかテレビ見れないですもんね(>_<)
    消したほうがいいのかなとは思うんですが💦
    うちも昨日初めて寝返り成功しました!!まだ完全に首が座ってなかったのでびっくりしました!!

    マリメッコに似たような柄の、よくありますよね(^_^)
    私も欲しいなと思ってました!!
    私はハンドメイドで素人の方が販売してるアプリで、注文しました!!

    • 1月23日
  • 栞ママ

    栞ママ

    そうですよね‥
    溜まった録画は、お昼寝中に、って感じです(^◇^;)
    寝返り、おめでとうございます!!
    そして、早いですね!!!うちも首すわり確認から寝返りまでに2週間しかなかったので、案外そんなものかもしれないですね✦ฺ
    ちなみに、あっという間に目が離せなくなりますよー笑

    あります、あります!
    マリメッコ、可愛いですよね♡
    メルカリとかですか‥?
    洗い替えが欲しいなぁ、なんて、考えちゃっています^ ^

    • 1月23日
  • kaedeen

    kaedeen

    お昼寝中じゃないとみれないですもんね!!
    ドラマとかは字幕ありでみてます(>_<)

    ちなみにバンボって使われてますか??

    クリーマというアプリです\(^o^)/
    ハンドメイドなので、安いのが多いですし、可愛いのもたくさんありますよ^ ^

    • 1月30日
  • 栞ママ

    栞ママ

    お昼寝中が自由時間ですよねʕ•̀ω•́ʔ字幕ですか!!私は録画を普通に見ちゃってます💦
    バンボ、たまぁに使ってます!友だちから借りることが出来たので、離乳食あげるときに‥って感じです⑅◡̈*

    ありがとうございます!
    クリーマ、みてみます💕

    • 1月31日
  • kaedeen

    kaedeen

    遅くなりすみません(>_<)💦
    テレビの音を小さくすると声が聞こえずらいので、字幕出して、見てます^^;

    バンボ結構高いですよね(>_<)
    買おうか悩んでるんです💦

    寝返りするようになるとよく吐きませんか??(>_<)

    • 2月8日
  • 栞ママ

    栞ママ

    私も聞いてから、字幕を使うようになりましたよー⑅◡̈*録画のドラマとかはだめですが、字幕も便利ですね♡

    バンボ、使う期間を考えとみると高いですよね‥ 便利ですが、 買うには悩んじゃうっていうのわかりますよー(^◇^;)早くお座りが出来るようになるといいんですけどね、、

    吐きます!!
    おっぱい飲んで寝かせてあげると、寝返りして吐く‥のパターンです💦少しは仰向けのままいればいいのにー!と思うのに、寝返りして吐くを繰り返してますよー(笑)

    • 2月8日
  • kaedeen

    kaedeen

    録画のドラマも字幕出ますよ\(^o^)/

    友達の家でバンボ座らせてもらって買うことにしましたー!!
    いろんな色があるから悩みますね!!

    ですよねー!!
    吐いた後は授乳間隔は短くなりましたか??

    • 2月10日
  • 栞ママ

    栞ママ

    そうなんですね♡早速試してみますー!ダメだとばっかり思っていました!!!


    買うことになったんですね♡
    私は借りたので、紫ですが、お店でみると、本当にいろいろな色がありますよね♡カラフルでびっくりしましたー!

    なります、なります(^◇^;)
    吐くって言っても、量はたくさんじゃないので、間隔は変わらないと思いますよー⑅◡̈*
    間隔、短くなりますか??

    • 2月10日
  • kaedeen

    kaedeen

    字幕があると結構わかりやすいですよ(^_^)
    刑事物とか難しいドラマとかもわかりやすいですし\(^o^)/


    赤にしましたー!!
    友達の家のは大きく感じたんですが、買ったものは足が少しきつかったです💦
    座ると広がるんですかね?(>_<)

    あまり変わらないです!!
    寝返り返りができるようになるのって、いつなんですかね??
    寝返りできるようになって戻してと泣いて、すぐにまた寝返りしての繰り返しで、自分の時間も少なくなりました(>_<)

    • 2月12日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ドラマがわかりやすいのは、嬉しいですね(*´˘`*)♡

    赤いバンボ、いいですね♡
    可愛い!!私はお古を借りているので、広がるかわかんないんですが( ; ; )柔らかいものなので、可能性はあるかもしれませんね♡

    うちは今月になってから寝返り返りマスターしたみたいです!5ヶ月半くらいかな‥
    あと、ずり這いも‥
    寝返り返りするまでは、うちも、泣かれました( ; ; )まぁ、今も目が離せなかったり、後追いがすごくて離れられませんが…>_<…

    • 2月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    ですよね!!
    最近のドラマ何見てますか??(^_^)

    赤だと次が男の子でも大丈夫かなと思って☺︎!!
    広がるといいんですが(>_<)
    寝返りよくしてるから引き締まることを祈るばかりです😋💦

    ずり這いもですか?!
    早いですねー!!
    後追いもですか?!
    出来ることが一気にたくさん増えますよね!!

    • 2月13日
  • 栞ママ

    栞ママ

    最近のドラマはさっぱりです( ; ; )相棒くらいですー笑

    赤いバンボに男の子、可愛いですね♡
    動くと引き締まるって言いますよね!ただ、みんなやっぱり太ももがネックなんですね‥
    うちもバンボから出るときにお尻にくっついてきます(笑)

    やっぱり早い方ですよね‥
    いいのか悪いのか(笑)背も伸びた気がするし、一気に出来ることが増えてきました!!

    • 2月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    こんばんは!
    遅くなってすみません(>_<)

    離乳食が始まって、寝返り返りもマスターしてコロコロして、目が離せなくなりました😅
    栞ママさんはバウンサー使っていますか?
    私はよく吐くので、寝返り防止のため、授乳のあと1時間くらいバウンサーに寝させています。そしたらそのまま勝手に寝て、授乳後は毎回バウンサーなんですが、頻繁にバウンサーに寝させるため、お昼寝は全部バウンサーの上がほとんどで、身体が心配になってきました💦寝返り防止のクッションなど買って、床に寝させるほうがいいですよね??

    • 3月5日
  • 栞ママ

    栞ママ

    こんばんは(*´˘`*)
    離乳食、始まったんですね♬
    うちも、ゆっくりペースで進めています!


    バウンサー、うちは3ヶ月くらいまでで使うのやめちゃいました( ; ; )というのも、未だに背中センサーがすごくて( ; ; )( ; ; )下ろすと起きちゃってたりしたので‥
    でも、吐き戻しは気になりますよね…>_<…
    寝返り防止クッションも使ってないのでわからなくて申し訳ないんですが‥
    離乳食が始まって、授乳間隔とか変わりましたか??

    • 3月5日
  • kaedeen

    kaedeen

    離乳食って、いろんな情報があるし、本やネットも書いてあることが違ってたりするから難しいですね(>_<)
    明後日で3週間になるんですが、たんぱく質はいつから始められましたか??


    バウンサーも背中スイッチ発動しちゃうんですか?(>_<)
    うちは完ミなので授乳間隔は3時間半から4時間で、同じです☺︎!

    • 3月5日
  • 栞ママ

    栞ママ

    それ、わかりますー!
    うちは、なかなか量が増えなくて…>_<…もう1ヶ月半くらいになりますが、まだタンパク質あげられてなくて( ; ; )明後日健診なので、聞いてみようと思っています!
    うちはバウンサーもダメでした‥
    完ミと完母の違いもあるかもしれないですが、うちは欲しがるまであげないので、だいぶ間隔が空くようになってきて、そうしたら吐き戻しも稀になってきました!!

    • 3月6日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね!!
    よく食べる子は早くてもいいんですかね(^_^)
    でもゆっくりでいいですよね!!
    いつかはお乳も卒業して、同じものを食べられるようになりますもんね(^_^)

    • 3月7日