※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がストローで飲むのが上手くできず困っています。断乳に向けて授乳を減らしているため、水分補給をオッパイ以外でしたいそうです。ストローで吸うことはできるが飲み込めず、同じようなお子さんでどれぐらいで飲めるようになったか知りたいそうです。

もうすぐ11ヶ月になる男の子です
ストローで飲むのが上手くできません
吸うのは出来るのですが
吸っても垂れ流して飲めてるのか、全部出てるのかわかりません
そろそろ断乳に向けて日中の授乳を減らしてるので
水分補給をオッパイ以外でして欲しいのですが
なかなか上手くいかず困っています
完母のため哺乳瓶もマグマグもダメで
ストローでやっと噛まずに吸うことが出来るようになったのに飲み込まず垂れ流し、、、
垂れ流してもずっとストローであげてたら飲めるようになりますかね?
同じようなお子さんでどれぐらいで飲めるようになったか知りたいです

コメント

りんちゃんママ

あまりアテにならないかもですが、うちもストローマグの練習が進まないときに試しにコップ飲みをさせてみたら意外と飲めました!笑
自分では持てないので付きっきりになりますが(^ω^;)