※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

20代のご夫婦で週2〜3回の仲良し。産後の回数減少に悩み中。不規則な勤務が影響しているかどうか気になる。皆さんはどうですか?

ご夫婦ともに20代の方にお聞きしたいです!
今年で私21歳、主人24歳になりますが、仲良しするのが週に2〜3回です。
付き合ってる頃、結婚した頃はほぼ毎日でした。授かり婚だったのですが、出産するまでも無理ない程度に仲良しをしてました。

でも産後だんだん回数が減ってきたようにおもいます😰
20代で週2〜3回は普通なんでしょうか?主人が介護福祉士で不規則な勤務なので仕方ないのでしょうか…😖

皆さんはどんな感じですか?差し支えなければコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

多いほうだと思いますよ😊
私は妊娠前は月2.3くらいです😭
子供がいると中々する間も無く寝てしまうことが多いです😅💦

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    やっぱり子供が生まれると疲れがたまってて寝ちゃいますよね😥
    今日しようねって言ってたのに主人は寝かしてくるわ〜って言ってそのまま寝ちゃうことが多いので😅

    • 7月14日
ミオナ

私主人共に22歳です!
私達も前はほぼ毎日でしたが今は週に1回あるかないかくらいです(笑)
私が拒否してるのでそれくらいですが拒否してなかったら週3~4はしてると思います😅
2~3回なら普通だと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    普通なんですかね?🤔
    わたしも時々疲れてて断りたい時ありますが、断り方がイマイチ分かりません😖
    プライドを傷つけないか心配なんですが、どうやって断ってますか?🤔

    • 7月14日
りんご

全然多いとおもいますよ!うちは毎日してましたが妊娠、出産がきっかけで今では二週間に一回ぐらいしかないですよ😖😖

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    多いほうなんですかね?🤔
    やっぱり子供が生まれると疲れも溜まるし中々前のようには出来ないですよね💦

    • 7月14日
たに

多い方だと思います☺️うちは妊娠してからまだ仲良ししてません(笑)子供いると前よりは少なくなると思いますし、1度でもあるなら大丈夫です☺️☺️

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    多いほうなんですね😌
    子供が生まれると疲れが溜まるし、前のようには中々出来なくて😖
    一度でもあるなら大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

多い方ですよー!
うちは夫婦仲はいいんですが直近1ヶ月してません💦笑

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    やっぱり子供が生まれると忙しくなるし、疲れが溜まるしで中々しにくいですよね😥

    • 7月14日
し。

全然多いと思いますよ〜😊✌️

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    そうなんですかね?🤔
    多いほうだと思うというご回答が多いので安心しました😌
    ありがとうございました✨

    • 7月14日
キャラメル

夫婦共に今年22ですが仲良しは月に2回するかしないかです🤣
週に2〜3回は多いいと思いました!

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    子供が生まれると忙しくなるし、疲れが溜まるしで、中々前のようにはいきませんもんね😥
    多いほうだというご回答が多かったので、安心しました😌
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
もも

同じです〜
ほぼ毎日でしたが妊娠出産を機に週2、3回くらいになりました
私的には毎日だと疲れてしまうのでちょうど良いかなとおもってます😅💦

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    同じ方がいて安心しました😌
    たしかに子供が生まれると、忙しいし疲れが溜まるしで、毎日だと体持ちませんね😂
    いいぐらいのペースなんですかね✨

    • 7月14日
deleted user

主人24、私25ですが
妊娠前から週1〜2ぐらいしかしてないです😂💦
妊娠してからはまだ1回もしてないです💦

  • ななな

    ななな

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    妊娠中は仲良しすること自体は赤ちゃんに影響はないものの、やっぱりちょっと不安になっちゃいますもんね😥

    • 7月14日
ななな

みなさん返信が遅くなりすみません💦
週2〜3回は普通か、多いくらいだというご回答をたくさんいただき安心したのと、悩みが消えてスッキリしました🤩
主人に話したら、そんな恥ずかしいことママリで聞いたの!?と驚かれましたが、リアルでは周りに聞けませんから😅
ママリで皆さんにご回答頂き有り難かったです🙇‍♀️
ありがとうございました✨

deleted user

私も、週2・3回ですかね!
妊娠前は毎日やってました。
主41,私27です

  • ななな

    ななな

    週2、3回がちょうどよくていいんですかね☺️
    ご主人41歳で週2、3回もしてくれるの凄いですね✨
    うちの主人にこの前、「あなたが40過ぎたら何回できるかな?」
    って聞いてみたら、
    「月1とかになりそう」って言われました😅

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が凄い求めて来るので😂🙌🏻

    • 7月17日