※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の皆さんへ イライラしない工夫を教えてください。 幼児&乳幼児の育児中です。

ワンオペ育児をされてる皆さん!
ちょっとしたことでイライラしないために何か工夫してる事、ありますか⁉️
イライラするしイライラしてしまっている自分にも腹立ちます。
幼児&乳幼児のワンオペ育児中なので、イライラしないためにやっていることがあれば教えてください!!

コメント

アニエスにゃー

わたしはまだ一人しか子供がいないので、大変さのレベルが違うかもしれませんが💦
家事で無理をしないことです。
最低限の家事しかしていません。
洗濯や夕飯作りなど、今日はちょっと無理かもと思ったら思いきってやりません。私は少しの無理を重ねると後で体力的にも精神的にもきつくなるので😢
あと、ネットスーパーとか、活用できるものは活用してます!

• na

na

ですよねー✨ネットスーパーも利用しているのですが、日々のワンオペ育児に疲れはててしまって😭
    ありがとうございます。

• 7月12日
猫がさわりたい

イライラする理由ななんでしょうか。
わたしは睡眠とご飯とお風呂が入れないとイライラがつのるので、1番上の優先順位をつけてやるようにしています。優先順位をつけています😋

• na

na

イライラする理由…沢山あります。
    家事の邪魔されたり、やめよーねって言ったことやめなかったり…
    子供だからしょうがないことばかりです。わかっているから余計にイライラします。家事と育児が混ざってやっているから余計にイライラしているみたいです。
    ありがとうございます。

• 7月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

下のはこちらの返事ですね。

イヤイヤ期が重なるとお辛いと思います。うちも単体で片付けてきたので大変さは違うと思いますが…。
    子どもが家を散らかすについては当たり前ではありますが…、なるべく出かけて疲れさせるようにしていました。なぜかというと体力が有り余っているので家で暴れるからです😅ご兄弟だと難しいところはあるかもしれませんが💦

• 7月12日
  • na

na

そうですね~😭単体なら平気なんですが、二人になるともう叫んでしまいます(涙)
    2歳差なので余計に今が大変なのかもしれないですが…気分転換の方法などあればなぁと😭

• 7月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

きょうだいだと気分転換難しいですよね。
    眠ったら、やろうと思うことがもう一人は起きてるからできないお察しします。思いきって働きだして預けちゃうのもオススメします(きょうだい割引あったりします)。もしくは、ファミリーサポートとかも経済的に余裕があればオススメします。たまに気分転換しないとママはおかしくなります😭

簡単にできるところでは…わたしは、カカオ70%のチョコレートが大好きなので(健康効果と美容効果もねらってます✨)決めた数を食べています。また、コンビニスイーツやアイス(しろくまやハーゲンダッツ)とかも疲れたときやイライラするときに食べたりして、優越感(私だけ食べてる♥️感味わいます)に浸ることだと思います😅 このように1日何かしら自分の好きなものを1つ口にするようにはしています✨😉
    ご参考になるかわかりませんが…💦

• 7月12日
  • na

na

そうですね~!ファミリーサポートなんかも利用してみたいです。
    なかなか一歩が出せなくて💦
    チョコも食べたりしてたんですけど、それでは発散出来なくなってまして(涙)
    自分の時間を作ってリフレッシュしてみます🎶

• 7月13日
na

イライラする理由…沢山あります。
家事の邪魔されたり、やめよーねって言ったことやめなかったり…
子供だからしょうがないことばかりです。わかっているから余計にイライラします。
家事と育児が混ざってやっているから余計にイライラしているみたいです。
ありがとうございます。