※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

今日弟の彼女のせいでかなりのストレスがかかりました。私の出産祝いに…

今日弟の彼女のせいでかなりのストレスがかかりました。
私の出産祝いにとベビーカーをくれるといっていました。なのにいきなりその話をしたこともない彼女から連絡がきました。

なんでこんな高いベビーカー要求するんですか?
といわれました。
無理なら大丈夫よといいました。
気持ち程度でいいから高いのはいらないよと
そう弟と話をしてたのを小耳にはさんで
私に連絡してきたそうです。

弟にベビーカーどのくらいなのかと
聞かれたので二万くらいかなーなんて
言いました…そのくらいが一番やすく
なおかついいものだったので…。

なのにいきなり値下げしてくださいなの
買えません、たかるな等言われました。

私より年下の子です。

弟は俺が全部払うからなって言われてたので
なんでこんなこと言われなきゃいけないのか
わからなくなり不愉快になったので
キレてしまいました。

そしたら関係ないことまで言われて
家族ぐるみの喧嘩になりました。
そしてかなり私に集中攻撃になり
ストレスのあまり張り、浮腫、頭痛が出てきました。

おりものもかなり増え不安になってしまっています。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
不安で不安で仕方ありません。
本当に最悪です。ムカつきます。

破水してないだろうか…お腹の子は
大丈夫だろうか不安です。

今度の日曜日に家族で話し合いになりました。
そのときにも私いかなければいけなくなりました。
それも気になりますが…

ストレスかかるとおりものも増えたり
張ったりしますか?

わかる方教えてください。
そして愚痴いってすみません。

コメント

Rmama♡

なんで彼女にそんなこと言われなければ行けないんでしょうかね?(;゚;Д;゚;.:)

• ひな

ひな

私も出すからだよって言われました。
    そんな話聞いてないわってなりましたが…話の通じないひとです…

• 7月12日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

その彼女は婚約者か何か?それにしてもでしゃばりすぎですね💦彼女がでしゃばって出てくる意味がわからないですし、ひなさんに攻撃が集中する意味もわからないですね💦

• ひな

ひな

結婚したいとは言っていますが…前々から私たち家族に迷惑かけまくる問題彼女なのです。ほんと迷惑で嫌いなのですが弟のことも考えてなかよくしていたのに…

• 7月12日
みぃ

弟さんがベビーカー代を払うのになぜ彼女がそんなこと言ってくるのでしょうか?💦
家族のことに口を出さないでほしいですよね😫
弟さんも間に入れないのかなと思ってしまいました。
家族ぐるみの喧嘩になってしまったとゆうことですが、誰か家族のなかで、ひなさんの代わりに意見を言ってくれる人や味方になってくれる人はいますか?
今の時点でもストレスかかってそうなので、また集中攻撃されないか心配です😞

• ひな

ひな

彼女だから言いますけどっていってきました。その日は旦那もいてくれることになりました…ですがもう正直子供のためにも会いたくないんです。

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

意味がわからないですよね😅彼女だからこそ兄弟のお祝いに口出してほしくないです。私だったら、弟の彼女でも言いたいことは言います。体も心配なら、ご主人だけ参加してもらうのでいいと思います‼️

• 7月12日
  • ひな

ひな

そうですよね…彼女って立場なのに
    なんでこうもいってくるのか…よくわかりません。ただ私が居ないなら話すことはないから出てこれるときまで待つとまで言われました。常識知らず家族です。
    弟もしまいには逆ギレで…ほんとどうしようもないです…

• 7月12日

ストレス感じると張りやすくなりますよね😢
彼女がベビーカー買うって言いだしたんじゃないんですか⁇😳
弟さんと籍が入ってれば100歩譲ってわかりますが、籍も入ってない他人にそんな事言う筋合いもないと思います😂
家族での話し合いも、ストレス感じると思うのであんまり無理しないでくださいね😭

• ひな

ひな

弟が私に出産祝いに何がいいと言ってきてくれたんですが…彼女には話したことは一度もないみたいです。籍も入っておらず結婚したいとは言っていますがそれだけの仲です…。ストレスは子供によくないのでほんとにやめてほしいです。

• 7月12日

退会ユーザー

弟さんには悪いですが…その彼女さんと籍入れちゃったら最悪ですね🙄
    彼女さんのお金で買う訳じゃないのに何でそんなに出しゃばってるんでしょうね😂
    嫁のつもりですかね⁇笑
    彼女に問題があるなら親も親でしょうし、その話し合いの会話を全て録音しておいた方が良いです。
    念のためですが😅

• 7月12日
  • ひな

ひな

嫁気取りです…実家にきては勝手に家のものを無断で使い。周りの事を考えられないひとです。録音できるように準備した方が良さそうですね…話がコロコロ変わるので。早く終わることを願います…

• 7月12日

退会ユーザー

常識知らず過ぎて笑っちゃいますね笑

アプリでも録音できるものあるので是非‼︎
    もし、相手からマタハラとか受けてもそれを証拠に訴える事もできます‼︎
    無事に早く終わるといいですね😊

• 7月12日
  • ひな

ひな

旦那にも協力してもらって早く終わるように徹底的にやりたいと思います。
    もうムカつきますがやるだけやることにしました!その方がストレス解放できそうです!無事にことが終えるようにがんばります‼️

• 7月12日
わっかー

とにかく口が悪くなることお許しくださいm(._.)m💦

ひなさんその場に行かなければいけませんかね?💦ひなさんと弟さんで話をして決めたことであって彼女は関係ないし、弟さんが彼女を〆ればいい話で…婚約している方だったとしたらまだしも、それでもそんなイカれた女が親族になるのさえお断りだけど。

集中攻撃ということはご両親も勘違いしているのでは?間に入ってる弟さんにしっかり誤解を解いてもらうまで関わらない方がいいかと…ストレスになるだけです💦ましてやその彼女と対面だなんてお腹が張ってしまうのが目に見えてます💦
行かなくていいです!!

ストレスによって、おりものはわかりませんがお腹は張りますよ💦

• ひな

ひな

向こうの両親が来るみたいです。
    弟は知らないところで喧嘩してるから
    そっちで解決してくれとのことでした。
    私の家族はおばあちゃん、旦那、母親が一緒にいてくれて話をすることになっています。その彼女はもともと問題がある子なので私の家族も困っています。それも込みで話をすることになりました…
    子供がお腹にいるためストレスあまりかからないようにしたいですが…無理そうです。

• 7月12日
  • わっかー

わっかー

なおさら行かなくていいですよ。
    赤の他人ですもん。一緒にいてくれて、もおかしいです。来なくていいよって守ってもらうべきです。ご主人が行けるのであれば代わりに話してきてもらってください。
    無理そうですではなく、ひなさんはひなさんで別世帯なんですからちゃんとお腹の子守らなきゃ!ストレスは本当怖いですよ。何があるかわからないです。

• 7月12日
  • ひな

ひな

わかってます。私も守りたいですが
    産まれてからも付きまとわれるくらいなら早く終わらせたいなとも思ってます。
    この話し合いが終わればもう二度と私には関わらないと一筆を書くと言うのです。
    もし話し合いに来ないならこれるまで待つとまでいわれました。正直複雑な気持ちですが子供のためにも早く済ませるべきなのかなと思ってしまいます。
    ダメな母親だなとはおもいますが…

• 7月12日
  • わっかー

わっかー

逆じゃないですか?産まれてからは物理的に守れます、今はお腹にいるからストレスを避けることしかできないと思うのですが💦

• 7月12日
  • ひな

ひな

あまり怒鳴り声の中に居させたり等させたくなく…子供の顔も見られたくないです。
    私のわがままですね…

• 7月12日
  • わっかー

わっかー

私なら行かないです。むしろなんでその場に呼ぶのかと自分の家族に不信感すら抱いてしまうと思います。
    何事もなく話し合いが終わることを祈ってます。

• 7月12日
  • ひな

ひな

向こうの家族がって感じです。
    ごめんなさい、変なことですよね。
    心配してくださってコメントくださってありがとうございます。

• 7月12日
こっしぃ

たかだか弟さんの彼女ですよね?
なぜに彼女がでしゃばってそんな連絡するのやら。。。
弟さんと付き合ってるただの彼女で、家族じゃないので彼女に強く言って問題ないですよ!!
ストレスが一番よくないので、大事になさってください💦

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    私もただの他人と思ってますが
    向こうが問題を起こすたびにこっちがしりぬぐい。今回は私が巻き込まれたはずなのに私が悪いって言われました…ほんとに考えられません。

• 7月12日
つづ

ストレスで張ったりしますよ。
破水はオリモノとは違うので血が混じったり、ちょろちょろきてなければ破水ではないと思います。

話を読んだ限りでは彼女さんは、攻撃的な性格みたいですね😱妊娠中って精神的にも不安定になりやすいのに、ズケズケ入って来るのはやめてほしいですね💦弟も立場があるのに。

もし、浮腫がオリモノが気になるようでしたら、受診をおすすめしますよ!転ばぬ先の杖です🧐

• ひな

ひな

少し様子見て、おかしいと思ったら病院に行きたいと思います。
    妊娠中とわかっていても考えてくれないので、弟の彼女ほんとにひとのことを考えられない人なんだなと思います。

• 7月12日

婚約してるわけでもないですし…
身内でお祝いましてや弟さんが出すのなら 間に入るなですよね😥
弟が出すってしか聞いてないから そんなこと言われても知らないよって言いたいですね😂
家計に響くなら いらないとか思うんですけど そうではないんですよね😥
お祝いをしたいって気持ちはないんですかね😥
せっかく子どもが生まれて嬉しいことなのに値段を下げてって自分がされたらどう思うんですかね😥
言っちゃダメですが 別れて欲しいって思っちゃいます😥

• ひな

ひな

私の家族もおかしいといっていて
    お祝いなのにここまで言われて
    値段交渉もどうしてあなたが言うの?って思いました。別れてほしいとも思いました。ですが弟の彼女なので我慢してます…
    私のお腹の子に何かあったらどんなことがあっても許せません。家族も巻き込まれてますし…

• 7月12日

退会ユーザー

値段交渉するってどういう神経ですかね😥 いっぱい頼んでるわけでもないのに😥
    やっぱりおかしいですよね😥
    弟さんはそんな彼女さんが好きで付き合ってるんですよね…別れろとか言えないですしね😥
    お腹の子が1番心配ですしひなさんがそれで体調崩すのも心配です😥

• 7月12日
  • ひな

ひな

やっぱり非常識ですよね。
    おかしい彼女と一緒にいるのはわかっていても別れろと言えないので仕方ないです😥
    お腹の子を守りながら気をつけて頑張りたいと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

似たような経験があります。
振り返って見ると早く離れたら良かったと思っています。
お腹の子が心配です、、、どうか体を大切にしてください!

• ひな

ひな

私も早く縁を切りたいです。
    体を第一に早く解決したいと思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんもそんな彼女と結婚なんてしたら大変ですよ!!うちは義姉なので縁切れないので大変でした。回避できるなら、今から回避してください。弟さんもひどいと思います。
    日曜日、どうだったか教えてください。みなさん、とても心配していますよ!

• 7月13日
  • ひな

ひな

話し合いが終わりましたら、追記させてもらいます!家には二度と来ないことなどを約束させようとおもってます。
    家族も守りたいですし、お腹の子も守りたいので頑張りたいと思います!
    皆さんにも話聞いてもらって気持ちが落ち着いてきたので大人な対応をして自分がしてきたことを自覚してもらおうと思います!

• 7月13日
みき

いや、まだ夫婦じゃないんだから出さなくて良いし(笑)
むしろ出すなや(笑)
あんたからの物なんて欲しくないわ!って言ってやりたい!!!💢

• ひな

ひな

ほんとにいってやりたいです!!
    やっぱりおかしいですよね
    共感してもらえてなんかスーっとしました!!
    出来る限り言いたいこといってやりたいと思います!

• 7月12日
  • みき

みき

なんなら弟にもあんたの彼女のせいで気狂いそうだから弟からもお祝いなんていらないわ!って言ったらどうです?
    ベビーカーは自分たちで買わなきゃいけなくなるけど、その分自分たちでこれが良いね、あれが良いねって楽しく選べますよ😃

• 7月12日
  • ひな

ひな

言いました!もう要らないと。
    自分達で選ぶといいました!
    でも話し合いはするらしいです!

• 7月12日
  • みき

みき

じゃあとことん思ってること言っちゃいましょう!
    終わった後に落ち着いて、旦那さんとお腹の子どもにごめんね、って謝ってゆっくりしましょう😊
    それだけでストレス軽減されますよ😃

• 7月12日
  • ひな

ひな

言いたいこと言いまくってぶちまけたいと思います!!
    そのあと家族でゆっくり過ごして
    安心できるようにしたいと思います!!

• 7月12日
  • みき

みき

とりあえず無理はしないように!!!
    頑張れ💓

• 7月12日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!少しスッキリしました!がんばりますね😄

• 7月12日

弟さんの彼女ですよね?
嫁ならともかく、弟さんと話してるのに部外者にそんないちゃもん言われたくないです。

てゆうか、私の弟の元彼女とタイプが似てて当時を思い出しました。彼氏(弟)の職場、彼氏の家族全員に迷惑をかけているのを自覚せず最終的にストーカーで警察沙汰になり問題解決しましたが。当時交際してた旦那と同棲を早めたくらい その元彼女が大嫌いでした。親族も、あの子とは別れた方がいいと言うくらいやばかったです。 ひなさんは身重な中、あんなストレスを感じてるのかと思うと涙が出ます😭 ストレスは赤ちゃんに影響します。でもためるなとゆう方が無理やし、家に近寄らない 弟と連絡とらない が無難かと思います。思いやりのある、優しくて勇敢な弟さんなのに女運がないのは( TДT)

• ひな

ひな

家族と話して徹底的に言いたいことをいって2度と関わらないことにします。
    ほんとに大変な人と付き合ってしまったとおもいますが弟の幸せが一番なので別れろとも言えません。
    私はお腹のこの事を考えて早く片付けてストレス発散して幸せになりたいと思います!!

• 7月12日

退会ユーザー

弟さんも別れたがってることを祈ります。あんな人は人間の言葉を理解してくれないです。
    家を出てから私はストレス激減したけど母が可哀想で仕方ありませんでした。 ひなさんはひなさんの家族を大切にしてくださいね。

• 7月12日
  • ひな

ひな

家族を守れるようにがんばります!!
    弟もいつか幸せになってくれることを祈ってます!

• 7月12日
しずく

籍も入れてない部外者のくせに口はさんでくんなや!といいたいですね。

ベビーカーも別に自分たちで買うから気にしないで、お祝いとかももはやいいからと私なら言いますね

• ひな

ひな

言いました!ベビーカーも、なにも要らないと。
    ただ話し合いはしたいと言われたので言いたいこと言わせてもらって早く関わりをなくしたいと思います!!

• 7月12日
  • しずく

しずく

その話し合いにはその女もくるんですか?

• 7月12日
  • ひな

ひな

来ます!来るといってました!

• 7月12日
  • しずく

しずく

彼女と彼女の親もくるんですね。
    一体どういうつもららでどんな立場でくるのやら。
    そもそも何について話し合うのかってかんじですよね。
    お祝いはいりません。あなたとも関わりません。以上ってかんじですよね。
    なんか私までムカついてきました!
    バカな女なので何してくるかわからないのでお腹だけは守ってくださいね😢💦

• 7月12日
  • ひな

ひな

ほんとに何を考えてるのやら…って思います。話はベビーカーだけのはずなのに
    他のことでもめたこともありそれも含めて話し合いたいと言われました。
    イライラしちゃいますよね!こんな感じだと。旦那と私で何としてでもお腹の子は守ります。守りつつ、いい倒します!!

• 7月12日
はじめてのママリ

聞いただけでイライラしてきました!笑
弟もしっかりしてよ!ですよね😭
話し合いして例えもう会わなくなっても一生ムカムカすると思うので、偽物でもお医者さんの診断書突きつけるくらいしたいですね!!笑
私ならLINEなどでやりとりしたものがあれば、全て印刷しておきます。笑

赤ちゃんとひなさんの体が1番大切なので、無理だけはしないでくださいね😭💗

• ひな

ひな

LINEのやり取り全部保存しました!
    話をコロコロ変えるので録音したりなどしたいとも思ってます!!もう責められたくないので。
    お腹の子を守りつつ、ストレス発散を込めてぶちまけたいと思います!!

• 7月12日
ぱるみ

どう考えても言っている事がオカシイですね。こちらは感情的になって話さず、冷静に落ち着いて馬鹿でも分かるように急にそんな責められ方をされた、こちらの気持ちを理解させた方がいいです。せびっているわけでもなく、弟からの好意を素直に受け取った私が悪かったとゆうことか?、彼女も出す事を知っていたらさすがに遠慮していた、ここで私が悪い点はどこなのか、自分が彼女なら未来の旦那の姉に関係が悪くなるような電話できないので弟にやっぱりベビーカーではなくて違うものでもいい?あげる気マンマンで言ったのにごめんねとゆう電話を彼氏にさせる、とゆう3点を言ったらいいと思います。長々とすみません😣

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    話がコロコロ変わる迷惑な人なので
    録音するつもりです、証拠も残しつつ
    責めるのではなくて大人な対応しようと思います。今回こんな言いかたしてきたのはLINEだったからかもしれないので。
    年上だからってなめんなまで言われたので相当不満もたまっているのでぶちまける気でいます。ストレス発散するかのように相手に言いたいこと言いたいと思ってます!!

• 7月12日
ぱるみ

3点でなく、4点でした💦

• ひな

ひな

4点をいってみます!

• 7月13日
  • ぱるみ

ぱるみ

そんな事で話が大きくなってしまってほんとに気の毒です😢
    お腹も心配ですね、、
    お腹の事も考えれず、常識もないガキなので大人になることが1番効き目あると思います!!その子以外のお互いの家族もひなさんが悪いの分かるはずです!頑張ってください😣

• 7月13日
  • ひな

ひな

はい!がんばります!ありがとうございます。

• 7月13日