※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

26週の妊婦です。下半身の重さや痛みが気になります。腹帯やベルトが必要でしょうか?暑くて腹帯が着れないです。皆さんはどうしていますか?

26週になると足の付け根?腰?座った時のお尻の奥の圧痛?なんだか腰から下が重くて動くのが1ヶ月前より億劫です。まだこの段階でこんなんでは、妊娠後期に入ったらどうなることやら。。赤ちゃんが元気に育ってることは嬉しいですが、妊娠期のこういった下半身の重みとゆうかズシっとした痛みについてはベルトなど必要でしょうか?暑くなって着てほぼ腹帯もつけれてません。みなさんはどうしてますか?

コメント

あったん

腹帯つけてたほうがいいと思います❣️
私も暑いし圧迫感が苦手でつけるのサボってたら鼠径ヘルニアになってしまいました😭
恥骨痛もあって立ったり座ったりするたびにイテテテッと声に出してしまってまるでおばあちゃん👵です。笑

• なぁちゃん

なぁちゃん

わたしも付け根いたたたってかばって座ったりするので、おばあちゃんです笑

• 7月12日
コニー

すっごくわかります!!!
そのうち膝にも来て起き上がるだけで涙目になってきます笑
今はもうお腹の重みから足首、膝、足の付け根が痛すぎて買い物も1人じゃ行けなくなって実父が本気で車椅子借りようとしてます笑

• コニー

コニー

あ、腹帯、骨盤ベルトしてますが、もう効かないみたいです笑

• 7月12日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そこらじゅう痛くなりますか?ベルト今更つけても効果ありますかね?

• 7月12日
  • コニー

コニー

下半身全部痛いです!!
    多分腹囲100超えたからかもしれませんが…
    友人は30週前後で骨盤ベルト買ってて楽になったって聞いてますよー!

• 7月12日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうですか!べるとしてみようとおもいます

• 7月12日
  • コニー

コニー

トコちゃんベルトが人気のようです!

• 7月12日