※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

MDツインで胎動が少ないですが、双子だからかもしれません。最近更に胎動が少ない気がします。片方が元気でもう片方も元気かは分かりません。

MDツインなのですが、元々胎動があまり強くありません。明日で7ヶ月目に入りますが1日に10回ポコポコすればいい方です。
双子だから動くスペースが少なくて胎動が少ないのかなー?と思っていますが、昨日からさらに胎動が少ない気がします。MDなので片方が元気にポコポコしてると、ああ、もう片方も元気ってことだなと勝手に思ってますがダメですかね?😵

コメント

私もMDツインを妊娠してました🙋‍♀️

1人は胎動が激しく、痛いくらいでしたが、もう1人は大丈夫?ってくらい胎動少なかったです😅

胎動が関係してるかは、わかりませんが、生まれてからは、胎動が激しかった方は活発で、胎動が少なかった方は、控えめです💦

少し話はズレましたが、あまりにも胎動が少なければ、病院へ行かれた方がいいと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

MDだと片方がダメだと片方もダメになると聞いているので、片方に胎動があるともう片方も大丈夫だな、と呑気に考えています(笑)

2人とも基本胎動少ないので控えめな子になるんですかね😂⭐️⭐️

胎動どのくらいの週数で激しくなりましたか?みなさん痛いくらいと言うので気になって😵

• 7月12日

退会ユーザー

うーん、20週後半には結構激しくて、夜中目を覚ますことが多かったです😅あちこち痛くて、管理入院中だったので、すぐナースコールして、ホットタオルを何度も交換してもらってました😣

私は色々ありすぎて、33週で緊急帝王切開だったんですが、手術直前までそんな感じの胎動でした!

• 7月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

20週でそんなに激しかったんですね😳🙌

33週で出産されたんですか!双子ちゃんはやっぱり早くなっちゃいますね!
    ありがとうございました😚✨

• 7月12日