※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

娘の体温が上昇し、不安を感じています。同じ経験の方は病院に行きましたか?

いつもお世話になります!
生後11日の娘についてです。朝体温を測ったら37.7でした。37.5以上は熱と産院で聞いていたので連絡してみました。
部屋は暑くないかなど聞かれ、確かに暑かったかもと思い、服を薄手に着替えさせ部屋も少し温度をさげて一時間後にはかると37.3になっていました。次にはかると36.8まで落ちてました。
昨日の夜から結構ぐずり(いつもは授乳後すぐ寝ます)手足をバタバタいつも以上にしていました。それが今思えば布団を暑そうに蹴ったりしてた気がしないこともないです。
同じような経験された方病院に連れて行きましたか?教えて下さい!

コメント

新生児は特に容易に熱がこもります。あまり厚着にさせず汗をかいていたらすぐ着替えさせる方がいいですよ。それでも熱が下がらず母乳やミルクを飲まない、機嫌が悪い又はぐったりしている、おしっこが少ないなどあれば受診ですかね。

NKc♥︎mam

熱を測る時は
babyちゃんが寝てるときがいいらしいですよ!
泣いたりすると体温上がりますし
厚着してる時も体温がこもってるので高いんだと思います!
私の病院の先生は、38度だったら熱らしいので37度は普通だよーと言われました!
なので大丈夫だと思います!
もし熱なら鼻水が緑色だったり
ぜーぜーしてる時ですかね?
私の娘も、
お布団が暑くてモサモサすることあります!

3707

ウチも昨日同じような事がありました。
パパが帰ってきて、息子を抱っこして熱くない?!と聞かれ、熱をはかると37度4でいつも大体36度6以下なのでちょっと高いと思いました(^^;;
昨日は昼間も暖房つけてたので体温高めだったのかと思います(^_^;)今日は薄着で暖房も低めにして37度1です(^-^)/
明日病院に行くので、一応聞いてみようと思います(^_^;)
母乳もミルクも飲んでるし尿の便も出てるので様子見ながらです( ゚∀゚)ノ

✳︎いーさん

皆さんコメントありがとうございます!参考にさせてもらいます!