※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんぐ
妊娠・出産

妊婦健診で血液型がO型と判明。父親は再検査を勧めるが、夫は信じている。他の人も思っていた血液型と違うことがあるか、再検査が必要か悩んでいます。

今日妊婦健診に行ってきました。

前回の血液検査の結果が出たのですが、
私は34歳の今までA型と思っていたのですが、
血液型O型と書いてありました。

先生に「私O型なんですか?」と聞くと、はい。との事。

旦那は今の方が技術は発達してるし間違いないだろうと言いますが、父親は「絶対Aだ!輸血などがあったら危ないからもう1度違う病院で検査しておいた方がいい」と言います。

大人になって思ってた血液型と違った方いますか?
検査もう1回受けた方がいいですかね?

コメント

ちゅる(29)

血液検査を一歳までにやってるなら、
一歳過ぎてから血液型は変わるので
そのせいだと思いますよ!

• あやんぐ

あやんぐ

父親に聞いたらいつ検査したのか覚えてないって言ってました!小さかったのかもですね!

• 7月13日
ぴよまま

この前友達がずっとA型と思ってたのに、大人になって採血したら0型になってたと言ってました。
血液型は生まれた時と変わるみたいです。

• あやんぐ

あやんぐ

そうなんですね!
    家族が私よりびっくりしてました(>_<)

• 7月13日
たろ

友人がBだと思ってたらOでしたよ!🤔

• あやんぐ

あやんぐ

やっぱりおとなになってから違う血液型言われる方多いんですね!

• 7月13日
ママ

昔は出生後、臍の緒から血液型を判断してたみたいですが、臍の緒から調べた血液型は成長する過程で変わることがあるみたいです!
なので、私が出産した病院では子供の血液型は小学生に上がる頃くらいに調べるといいと言われました。
もしかしたら、あやんぐさんの血液も成長過程で変わった可能性はあるかもしれないです。

• あやんぐ

あやんぐ

血液型が変わるってすごいですねー!!初めて知りました!父親はいつ検査したのか覚えてないって言ってたのでさすが父親だなと思いましたw母ならちゃんと覚えてそうですよね!

• 7月13日
おかさな

輸血するようなことがあればその時に必ず検査はしますので、私だったらわざわざお金かけて検査しないかな、と思います。
ほかの方もおっしゃってるように産まれてすぐの血液型はあてにならないので、ある程度大きくなってからついでがある時に調べようと思って未だに息子の血液型知りません😅

• あやんぐ

あやんぐ

輸血必要時に必ず検査してくれるんですね!それ聞いて安心しました!😍

• 7月13日
レオ

うちの旦那、ずーっとO型だと思ってたけど去年不妊治療の為検査したところB型でした‼️笑

• あやんぐ

あやんぐ

やっぱり大人になって検査で違う血液型言われる方意外にいるんですね!なんかちょっと安心しましたw

• 7月13日
こも

友人も妊娠するまでAだと思ってたのにABだったと判明した子いますよ!

• あやんぐ

あやんぐ

女性は妊娠きっかけでわかる方多いみたいですね!ありがとうございます!

• 7月13日