※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

夫が夕食を作ってくれたが、用意した料理が体調不良で食べられないものだったため、複雑な気持ちになってしまった。焼肉に行く話もあり、献立の悩みからストレスを感じている。

ちょっと吐き出させてください。
最近ますますお腹がでてきて何をするにもしんどくなることが増えました。
昨日と今日と仕事が休みな夫と、ボーナスも出たしどちらかで焼肉でも食べに行こうかーと話していました。
で、今日は1日2人でゆっくり過ごしたのですが、夕方ごはん何食べる?と聞くと、いつものように家で食べるような雰囲気...。
私もはっきり言えばいいのでしょうが、夫が稼いでくれたお金だし、はっきりは言えず。
食べに行くんだろうなーってつもりでいたので、今日は何も作る気にならず、夕飯のメニューに悩んでいました。
すると夫が俺が作るよと言ってくれました。
それはすごく助かるしありがたいのですが、選択したメニューが、私が体調悪くてどうしても作れないことがあった時用にとストックしていた、解凍するだけの角煮と、レトルトの麻婆豆腐。(お豆腐を入れるだけのやつです)
またストックで買えばいいだけのことだし、せっかく作ってくれてるんだから...とも思うのですが、
なんだかもやもやします。こんな心の狭い自分にもいらいら...。
けっきょく焼肉にはいつ行ってくれるの?って感じだし、手抜き用の材料が減ったことにも、明日からまた毎日献立に悩むことになることにも、なんだかいろんなことが一気に嫌になってきてしまいました。
こんなに心狭いのは私くらいですよね。しっかりしなきゃ。

コメント

わっかー

焼肉って言ってたじゃーん!

くらいの軽いノリでお話は出来ないのでしょうか?これからお子さんも産まれることですし、心が狭いとかではなくちょっと心配になってしまいました💦

• ちろる

ちろる

かるく言える時もあります。
    でも夫は金銭面にシビアなところがあり、1度貯金についてや生活費について言い出すと、聞いてる私の方が憂鬱になってきてしまうので、
    今日は私からは何も言えませんでした😔

• 7月12日
  • わっかー

わっかー

ご主人も焼肉っておっしゃってたのですよね?それでも怒るんでしょうか?
    それならシビアとかいう問題でもない気がします💦

• 7月12日
さち

お腹が大きくて思うように出来ないだけでイライラですよね😭
旦那さん、焼肉の事忘れてるんですかね?
ご飯作ってくれるのは嬉しいけどありがた迷惑ですよね💦
うちの旦那もそういう感じなので💦

言いにくいかもだけど、焼肉行きたいな〜いつかな〜みたいな感じで甘えてみては?☺️
男の人って言わないと伝わらないので!笑
案外、忘れてたー!みたいな感じで連れてってくれるかもですよ☺️👌

ストレス溜め込むと赤ちゃんにも良くないしイライラ溜まっちゃうので!
妊婦生活楽しんでくださいね😊

• ちろる

ちろる

忘れてるんですかね😔
    毎日夕飯に夫のお弁当作りにきちんとやってるつもりなので、夫からたまには食べに行こうかーって言い出してくれてもいいのになーなんて思ってしまって。
    〇〇しようか?という言い方にもがっかりしてしまう自分もいたり😔
    なんだかこんな自分がめんどくさいです。

• 7月12日
ppp

赤ちゃんが焼肉食べたいと言ってるといってみてはどうですか?💓笑笑

• ちろる

ちろる

それ使う時あります。笑
    けど旦那から言ってくれてもいいのになーなんて思ってしまいます。
    もしかしたら旦那はそんな気分ではないのかもしれないなーとか😔

• 7月12日
  • ppp

ppp

旦那さん、焼肉気分じゃなくなったんですかね?それか忘れてのかな、、
    なんだかなー、いってくれてもいいですよね😩
    うちの旦那もケチなんですよね笑笑

• 7月12日
  • ちろる

ちろる

私がおいしいもの食べるの大好きなので、もしかしたら旦那と温度差があるのかもしれません😔
    それよりも貯金!家ほしいよね!車も買いたいよね!みたいな感じなんです😔
    私は家もほしいけど、そんなお金ないじゃん。って感じだし、もちろん貯金もしているけど、たまにはおいしいもの食べようよー。手抜かせてよーって思っちゃいます。
    全て否定されるわけではないんですけどね💦

• 7月12日
  • ppp

ppp

私の旦那と一緒でびっくりです笑
    お金の話となると貯金と家の話になって、最終的に宝クジ当たんないかなーです😩💦

毎日料理するの嫌になりますよね😩たまには豪華な海鮮丼、焼肉、ラーメン食べたいですよね💓子供産まれると気軽に外食はなかなか行けなくなると言ってみては?

実際、私の娘は立って歩くようになってから外で暴れるので外食あまり行けなくて、立ってあるきたいと泣くのでファミレスでさえ15分で退散です😱

• 7月12日
  • ちろる

ちろる

そうなんですね😭
    同じような方がいて少し安心?です!
    何も考えずに浪費されるよりはいいのかもしれませんが😔
    旦那は多趣味だし、家とか車とか欲しいもの高額で、私は物欲が全然なくて、そのかわりアイス食べたい!とか焼肉食べたいお寿司食べたい!とか食に行っちゃってます😅
    子どもが産まれるとゆっくりできないっていいますもんね。
    今のうちに連れてってもらいたいです😭

• 7月12日
みゅーと

分かりますよー😭
心狭いとかじゃ無いと思います。

わたしも、思ったことすぐ言えないタイプで結婚当初は些細なことが溜まりに溜まって、何もかも嫌になって爆発してました😅
男の人って結構なんとも思わず行動しちゃうところあるので、ちろるさんが体調悪い時のために、ストックしている、とか、気づいてないんだと思います‼️
焼肉のこと話したのも、単純に忘れてるとか?🤔

言い方に気をつけて、思ったことやこうして欲しいって言うことはどんどん言うようにしたら、モヤモヤストレス溜まらなくなりました‼️

子どもが生まれたら本当に余裕無くなって、言い方に気を使えなくなっちゃいます😅
今のうちから、思ったことは言葉にする練習(?)してみてください✨

• ちろる

ちろる

ありがとうごさまいます😭
    共感して頂けて少し気持ちがかるくなりました。
    ほんと自分の気持ちをうまく相手に伝えられるようになりたいです😔
    子どもが産まれる前に慣れとかないとですよね。
    心がけてみます!

• 7月12日
  • みゅーと

みゅーと

言い方に気をつかうのも疲れちゃいますよね〜😭
    こう言ったら気悪くするかな〜、みたいな…
    〇〇しようか?じゃなくて、〇〇するよ!って、すすんでやって欲しいですよね…
    小さなことから、こうして欲しいとか言葉にしてみましょう‼️

• 7月12日
  • ちろる

ちろる

そうなんです😭
    妊娠する前ならこんなに気にしなかっただろうし、外食のことももう少し気軽に言うこともできたのかなーなんて思ったりもするのですが😔
    うまく伝えられるようになるといいなぁ。

• 7月12日
mi★

あれ?焼肉は?言ってたよね?
って私ならいいます😅

• ちろる

ちろる

ストレートに言えるのうらやましいです😔

• 7月12日