※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の乳首だけ吸っていたけど、両方を吸わせたい。左右の大きさが違うけど、吸わせればまた出るか心配。手遅れでしょうか?

乳首が痛くてずっと右乳だけ飲ませて来てて
今反対も吸わせてみたら赤ちゃんも飲むのが上手になってて全然痛くなくてやっぱりちゃんと両方飲ませたいと思いました!!が、ずっと搾乳だったし最近は搾乳しなくても張らないし痛くないので放置してたので左右の大きさが全然違うほどです。このまま吸わせればまたたくさん出るようになりますかね?もう手遅れですか😢?!ちなみに上の子は右乳だけで育てました😞

コメント

おはげ

左右同じようにあげていましたが、生後半年頃から自然と左の方があまり出なくなり、明らかに左が小さくなりました。
それからも両方あげていますが、左がよく出るようにはならなかったです💦

まだ産後2ヶ月なので、たくさん吸わせてマッサージすれば出るようになる可能性はあると思います。
母乳外来などで相談したりマッサージを受けてみるのも良いかと思います😊