※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ@ベビ待ち
家事・料理

今週土曜日旦那の友達が泊まりにきます。彼女も連れてくるみたいなんで…

カテ間違ってたらすいません。

今週土曜日旦那の友達が泊まりにきます。
彼女も連れてくるみたいなんですが彼女は妊娠初期で(おそらく7〜9週)最近までつわりがひどかったようです。
つわりが終わったのかは確認してません。

旦那とその友達は土曜日はキムチ鍋しようと電話で盛り上がってましたが果たして妊娠初期の彼女はキムチ鍋大丈夫なのか不安で…

彼女さんとは会ったこともないので直接キムチ鍋でいい他に食べたいのある?と聞けません。
旦那づたえに友達に聞いても大丈夫!大丈夫と彼女に聞かず答えてきます。

つわり真っ最中または終わりたての頃キムチ鍋は食べれますか?
入れる具材で気をつけるものとかありますか?

コメント

りりぃ◡̈*♡

酷い悪阻だったならたとえ
治まってても厳しいかなぁ
って私は思います(>_<)💦
ただでさえ食べれなかったのに、
キムチって....

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

友達がこの間食事中目の前でおえっとするからやめて欲しいみたいな事を言ってたのでまだつわり中だと思うんですよね…

キムチって臭いもするし体調悪くなられても嫌なので…すごく考えちゃいます( ´•д•` )💦

• 11月26日
  • りりぃ◡̈*♡

りりぃ◡̈*♡

平気な方も居るみたいなので、
    やはり直接でも聞いた方が
    いいと思います(>_<)
    これはダメだけど、あれは平気。
    って結構あったりするので!
    でも、普通に食事してておえってなるなら
    キムチ鍋はちょっとな~
    って感じですね💦
    臭いもだし、他の人が食べてるだけで
    吐き気をもよおしたりするので、
    1番は本人に聞くのがいいですよ(^^)

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

やっぱ直接聞いたがいいですよね?
    友達と旦那が電話してる時代わってもらって友達に彼女に代わってって言っても大丈夫!と代わってくれず…

貴方が大丈夫でも彼女は大丈夫じゃないかもでしょ?!って言ったら大袈裟だよと笑われました…
    だから大丈夫なのかなーとは思いますが…怖いですw

• 11月26日
  • りりぃ◡̈*♡

りりぃ◡̈*♡

何を根拠に大丈夫って言ってるの!?
    いいから代われ。
    って私なら言っちゃいます💦笑
    男の人はそんなもんです。
    大袈裟とかないですよ!
    しんどいのは彼女さんなんですから。
    そのお友達は彼女さん本人じゃないから
    そんなこと言えるんですよ(>_<)

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

私もちょっとイラっとしてしまい旦那に何なの?!と八つ当たりしました…笑
    もっと彼女の事大事にして欲しいな( ´•ω•` )♡

遊びに来ても彼女に気を使ってなかったら説教するつもりです!笑

• 11月26日
may

胃が弱ってると思うので、刺激物は避けた方が良さそうな気がします…つわりがそこまでひどくなかった私でも、さすがにキムチ鍋は厳しかったと思うので(>_<)

お友達も自分が食べたくてノリで大丈夫!って言ってそうですし💦
キムチ鍋+普通の鍋も

• may

may

くしゃみしたら途中で送っちゃいました。笑

同じ具材か海鮮を入れない普通の鍋も用意しつつ、辛くないものやさっぱり系のものも用意しておくと安心かもです💡

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

くしゃみ大丈夫ですか?最近寒いので風邪気をつけて下さいね✻°•

ですよね…私も刺激物だからとすごく気になりまして…
    多分とゆーか絶対友達は自分が食べたいから言ってます!笑
    お酒飲むからキムチ鍋がいいってw

普通の鍋…土鍋が1つしかないのですがキッチンで普通の鍋で作ったのを出してあげれば大丈夫ですかね?

ただその日私7時まで仕事なので…帰った時は鍋始まってそうです( ´•д•` )💦

• 11月26日
  • may

may

ありがとうございます♡ほんと急に寒くなりましたよね💦

お酒とキムチ鍋…合いますもんねー!笑

風情がないだけで普通の鍋で大丈夫ですよ🎵うちも人数多かったりサイズ的に微妙なときは普通の鍋で作ることあります☺

彼女さんあてに「キムチ鍋とは別に、この鍋にこの具材入れて作って好きな方食べててOKですよー🎵」と軽くメモ?お手紙?を置いておいてはどうでしょう💡
    アリサさんも食べたい感をちょっと出した感じの文面にしておけば、彼女さんに気をつかわせずに済むかなーと思います♡

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

寒くなりましたね( ´•ω•` )
    朝が辛いですw

お酒とキムチ鍋最高ですよね!
    ただ今回は彼女さんも飲まないし私も排卵後生理くるまでは可能性あるのでお酒は我慢します!笑

メモいいですね!
    旦那にも伝えとけばやってくれるとは思いますがうちリビング黒板があるのでメッセージ書いときます♡

• 11月26日
リーちゃん♡

人それぞれなので難しいですねー。

私は辛いものが食べたくなったりしたので。

妊婦さんだから海鮮(牡蠣)とかいれなければ大丈夫だとおもいます!

まあよけてたべてもらえば大丈夫なのでそんなに気にしなくても大丈夫では、、、🤗

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

そうですよね( ´•ω•` )
    海鮮ものは入れないようにします!
    よけて他の具材は普通に食べれるならいいんですが…私が気にしすぎですかね( ´•д•` )💦

• 11月26日
まぴー

男共が勝手にキムチ鍋に決めて盛り上がってるなら鍋と別に一品料理でさっぱりしたものなども作っておけばたとえキムチ鍋が食べられなくても大丈夫じゃないかと思いますよー。

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

そうですね!一品考えてみます!
    ただその日私は夜7時まで仕事で…多分私が帰って来た時にはもう鍋始まってると思います( ´•ω•` )朝からサラダとか作って仕事に行こうかな…

• 11月26日
みるく

つわりは人それぞれなので、わかんないですね(°_°)私はつわりひどかったんですが、韓国料理は食べれました…!

つわり、よりも妊娠中に食べないほうがいいものを気をつけてあげるだけで十分だと思いますよ♬
生物とか食中毒になりやすい牡蠣とか…

調子悪かったら外出もままならないはずなので、そろそろ治まってきた頃なのかもしれませんね。

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

韓国料理とはキムチだったり辛いものですか?
    私はまだ妊娠経験がなくその辺は全く分からないので参考になります!
    生物や海鮮は気をつけます。

本当に収まってたらいいんですが…彼女さん若くてどれだけ具合悪くても彼氏にベッタリとうちの旦那が言ってたので…一人で家に居たくないだけでつわりはまだ終わってない気もします( ´•д•` )💦

• 11月26日
  • みるく

みるく

キムチとか辛いものです!吐きつわりだったんですが、なぜかビビンバ、キムチ豆腐あたりはパクパクたべれてました〜でもトッポギとかめっちゃ辛い!水がほしい!みたいな食べ物はたべてなかったです。参考になれば!

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

そうなんですね!
    そういう方もいるのか…
    すごく参考になります\( ˆoˆ )/

• 11月26日
Sちゃん☆彡.。

人それぞれですねぇ、彼女さんにも聞いたほうがいいですね。

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

そうですよね( ´•ω•` )
    ただ彼女さんとは直接連絡が取れません( ´•д•` )💦
    旦那が友達と電話してる時代わってもらって友達に彼女に代わってって言っても大丈夫だから!と。

• 11月26日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

あんたが妊娠中ちゃうだろ、つわり中なんは彼女だろって話ですねw
    なんかあって責任とれるん?って言ってみては?

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

本当それ!
    貴方が大丈夫でも彼女は大丈夫じゃないかもでしょ?!と言ったんですが大袈裟だよと笑われました…

• 11月26日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

大袈裟って…
    お前につわりの大変さわからんだろ~⤵って感じですね😢

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

その友達は罰2で前の奥さん達はそんなにつわりとかなかったし今の彼女が大袈裟だからキムチ鍋位食える!との事( ´•д•` )💦
    もー私からしたらその回答ありえないですけどねw

そんな人に限ってうちでなんかあったら文句言ってきそうなので万全の対策を取りたいと思います!

• 11月26日
 ♀ yuki

最近キムチ鍋食べました!!
でも、もともとあたしも辛いのは得意ではなく我が家はそんなに辛くはないので(´・ω・`)
お肉はよく火を通してくださいねー♡

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

つわり中でも大丈夫なのか不安です( ´•ω•` )辛さも控えてあげた方がいいんですかね?
    お肉はしっかり火を通したいと思います\( ˆoˆ )/

• 11月26日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

彼女さんが辛い食べ物が得意か苦手かは分からないのですが、苦手なら控え目にした方がいいかもですねー(◟̆◞̆ )♡
    刺激物わあんまり。と聞きますが1回ぐらいは大丈夫だと思うので(*´ω`*)

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

万が一の事を考えて控えめにします♡
    ただ最近食事中に目の前でおえっとするんだよねーとか友達が言ってて…なら連れて来るなよと言いたい反面来るなら来るで体調悪くしたら申し訳ないので…いろいろ考えちゃいます( ´•д•` )💦

• 11月26日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

そうですよねー。
    無理矢理なのかもしれませんが、かわいそうです( ¯ ̯¯̥̥ )
    フルーツあったらお口直しにいいかもしれませんね♡

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

彼女も彼女で具合悪くても友達と離れたくないのかどこでもついて来るみたいです…
    なんか赤ちゃん二の次な2人をみてたら妊活中のこっちとしては不愉快になっちゃいます( ´•д•` )💦
    赤ちゃんが可哀想です…

でも来るのは確定してるみたいなので!私が気を使えるとこは使おうと思います!

フルーツいいですね♡
    作る手間もないですし\( ˆoˆ )/

• 11月26日
草組

もともとキムチとか辛い系が食べられる子なら問題ないですよ♪
彼氏さんの旦那さんのお友達も
「(彼女がいつも食べてるから)
大丈夫!」とお返事されたのであれば問題ないかと(*´∀`)
私なら牡蠣とか海鮮系は入れずに作ります♪

あとはマリネやピクルスみたいなさっぱりしたものを作っておくといいですよ♪
女の子が好きそうなサラダとかでも◎

私もつわりの終わりかけの頃に鍋パしましたが
(ちなみにスープは坦々ゴマ味噌鍋 ピリ辛です。)
私は鍋自体あまり食べられなかったのでマリネを酢を強めで作ってひとりで食べてました。笑

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

友達は自分が食べたいからキムチ鍋大丈夫と言ってると思います!笑
    海鮮は控えるようにします✡。:*

つわり中すっぱいもの食べたくなるとか聞きますね!
    マリネやサラダなら朝から作って仕事に行けるのでいいかもです◎

• 11月26日
来年春から男の子ママ♡

私はキムチ鍋食べました(^-^)/
辛いものがたべたくて・・・(இ﹏இ。)

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

辛いもの食べたくなる方もいるんですね\( ˆoˆ )/
    それだったら安心してキムチ鍋出せるんですけどね〜わからないから気をつかいます( ´•д•` )💦

• 11月26日
あかちゃん

私はつわりがきつかったのもありますが、キムチ鍋なんて論外です(;・∀・)周りにも食べて欲しくないくらい匂いも無理です…
でも、泊まりに来れるくらい元気ならキムチ鍋でもいけるのではないですかね。食べられないなら、気を遣わせてしまうので、泊まりにも来ないでしょうし、旦那さんの友達もキムチ鍋をしようと盛り上がらないと思いますよ☆
野菜多めで、牡蠣などはなしにしたらいいと思います(^^)

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

結構臭いしますもんね( ´•ω•` )

旦那が以前その彼女具合悪くても友達とずっと一緒にいたいからどこでもついて来るらしいよw
    と聞いてたことがあるので元気だから来るのか彼氏と離れたくないから来るのか…
    しかも友達もタバコ吸うから出て行ってと彼女に気を使うタイプではないみたいなので全てが不安です( ´•д•` )💦

生物と海鮮物には気をつけます!

• 11月26日
ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

初めまして٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
私の場合は5週からつわりが
始まり普段嫌いな辛いものが
食べたくなり最初はキムチばかり
(辛いものなら好んで…)食べてましたが昨日まで大好きだったものがいきなり朝になると見るのも匂いも嫌になりました…꒰๑•ૅૄ•๑꒱

今は1日一杯つわりではなく
時間やその日によって
軽かったり辛かったりですが
多分好むものも人それぞれなので
難しいですよね•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

今聞いて食べれると言っていても
来た時にまた変わっていたら
それもお互いつらいですし…

でも妊婦さんのつわりまで
気を回してくださる
アリサ@ベビ待ちさんの優しさに
私は感動しました💗💗💗

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

その日によって変わる事もありますよね!そこは考えてませんでした!すごく難しいです( ´•ω•` )

うちは夫婦で妊活してて子供が出来たら仕事も無理しなくていいし流産の可能性がある事は極力避けてお腹の赤ちゃんを大事にしようねと旦那と話してたんですがその友達カップルは違うみたいで驚いてしまって…うちにいる時なんかあっては嫌なのでw
    対策は万全に!と思い質問させて頂きました♡

• 11月26日
ふゅ

キムチ鍋が食べれなかったら可哀想なので、別でサラダやカットフルーツを用意しておいてあげたらどうですかね?(^^)

その彼女さんも初対面の人のお宅で気を使ったり、言いづらいと思うので、気にかけてあげて鍋が食べられなさそうにしていたら、即席で小さいおにぎりを用意したりしてあげたらいいと思います☆

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

カットフルーツいいですね!
    自分たちもデザートに食べれるので彼女も気を使わず食べれるかな?♡

私が7時まで仕事なので帰って来たら鍋始まってると思うんですよね( ´•ω•` )その時あまり食が進んでなさそうであれば違うもの作ってあげたいと思います!

• 11月26日
そよ

アリサさんが大変になっちゃうかもですが、キムチ鍋と別に水炊きとか違う鍋をもう1つ出すとか…

ままぺーさんが言われてるように、何かさっぱりしたものを出すと手を出しやすいかもですね💓

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

キムチ鍋じゃなく水炊きしよう!と言ったんですがどーもキムチ鍋が食べたいみたいですw
    土鍋が1つしかないのでちっちゃい一人用鍋にうどんなんか入れて作ってあげてもいいですね\( ˆoˆ )/

さっぱり系ですね!参考にします♡

• 11月26日
  • そよ

そよ

男達はそれでいいかもですが、彼女さんの事も考えれ!って感じですね…笑

わ✨うどんなら食べやすいし、苦手な人いないだろーし…いい案だと思います\(^_^)(^_^)/💓

こんなに気遣い出来ていい奥さんですね✨私だったら気付けてあげれなかったと思います…(^^;

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

全く彼女の事考えてあげてないんですよ!たまに聞いててイライラしますもん!笑

うどんなら冷凍のがまだたくさんあるしお金かからず楽です♡笑

あまりにも妊娠初期なのに好き勝手やってるので見てるこっちが不安になります…うちにいる時に何かあったら本当嫌なので、対策です!笑

• 11月26日
ニーナ

私はキムチ鍋大好きで最近も食べましたがつわり真っ最中だったら食べられないと思います(^_^;)
その彼女のつわりの重さにもよりますけどね!その他にサラダなどサッパリしたものとかあればいいかもです!
でもアリサ@ベビ待ちさん大変ですね(´・ω・`)私は旦那の友達が泊まりに来るだけでも嫌なのにその彼女まで来るとかなったら旦那に文句たらたらになっちゃいます!笑

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

個人的に私もキムチ鍋大好きです♡笑
    さっぱり系のもの考えてみます!

とりあえず友達は以前も何回か泊まりにきてるのでいいかなと思い了承したんですが彼女もとは今日知りました(´;д;`)

でも旦那も友達が来るの楽しみにしてたし私も大勢でわいわいするのは好きなので出来る事はして楽しみたいと思います♡

• 11月26日
アイス

私悪阻終わったと思ってキムチ鍋食べたら、汚いですが、下痢ピーなりました(−_−;)
2日間ぐらい苦しんだので、、、
旦那さんに私みたいなこういう人もいるみたい!って言ってみてください!(>_<)
彼女さん、苦しんだらかわいそうです、、(>_<)

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

そうなんですか?!
    やっぱり人によって大丈夫な人もいますがそうでない人もいるみたいなので旦那にこの掲示板見せてもう一度友達に言ってもらうように言ってみます\( ˆoˆ )/

ありがとうございます♡

• 11月26日