※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
家族・旦那

1ヶ月の里帰りの予定が、上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返り等色々あって…

1ヶ月の里帰りの予定が、上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返り等色々あって1週間で切り上げて帰宅しました。今、下の子は生後2週間です。

私のわがままで帰宅したのが悪いのですが、旦那の生活スタイルというか、家事の分担が出産前と変わりません。掃除、洗濯、買い物など、もう少し協力してくれてもいいのにな、と思ってしまいます。

帰宅してきた日、赤ちゃん返りしてしまった息子に申し訳なくて、まだ下の子つくるの早かったのかな、などと考えて一人で大泣きしてしまい、旦那に「どうした?」と聞かれましたが話せる状況ではなく、上の子も寝る時間だったので、話す前に旦那は上の子の寝かしつけに行きました。そして旦那はそのまま朝まで寝てしまいました。
一昨日は旦那が1泊の出張で、私は「お風呂どうしよう」など不安を口にしていましたが、旦那は一緒に考えてくれることもなく。旦那不在の夜もLINEも電話も何もなく。
昨日は早めに帰宅してくれたのですが、いきなり上の子を連れて車(少し遠いところに停めてあります)に忘れ物を取りに行ったりして。「外出するなら買い物お願いしたかったのに」と言ったのに昨日は買い物も行ってくれず。

旦那ってこんなもんですか?それとももっと協力してくれるのが普通ですか?

コメント

あああ

想像になってしまいますが旦那さんは仕事していてやまーまさんは今育休中か専業主婦ですよね。
旦那さんが上の子の寝かしつけしてくれたり車に忘れ物を取りに行く時に上の子を連れていってくれるあたり優しいな、と思いました!
もちろん産後でやまーまさんも本来は身体を休めるべき時期なので旦那さんが買い物とか家事とかしてくれたら一番ですけどなかなか旦那さん自らしてくれることってないですよね😅
もう一回里帰りも無理ですよね💦
このままだとやまーまさんは赤ちゃんと上の子のお世話と家事で大変ですよね
里帰り先なら赤ちゃんと上の子のお世話中心で上の子にも今より構ってあげられて赤ちゃん返りも今よりましになるのかな、と思うのですがどうでしょう?

ママ

男の人って、言わないとわからないみたいなので、ここに書いてること全て伝えましょ✨
優しい旦那さんっぽいので、わかってくれるんじゃないですか?✨
言わなくてもやってほしいのが女の本音ですけどね・・・💦